2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただで再生紙にするよりは

きょうの日勤は引き続き順調に休暇消化(爆)。というワケで、おととい一まとめにしたモノをそのまま放置しておくのも邪魔なので、意を決して(爆)中区のブクオフへ売りに。さすがに70冊ほどあるとバスじゃ無理だし、ホームセンターへ行くついでもあったので…

08年度ノミネート

といったワケで引き返し、屏風浦で降り、徒歩連絡で磯子駅へ。寒いので冬季運休中だったバス業も暖かくなってきたので再開(爆)。とりあえず横浜市営バスの94・95年車でも、と待ってみたが、磯子車は来たものの滝頭車は来ず。それでも、ただ待つのもアレなの…

true yerrow

買い物+銀行での用事も早々に終了。あとは特に用もないから、帰るか。…とは思ったものの、天気もよく暖かくなってきたから、ただ帰るのもなんだかなぁ…あー、そいえば、あのラッピング電車が運行を開始してたな、というワケで、捕まえに行ってみることに。 …

鑑賞用・いぢる用(爆)

本の山と格闘中(爆)のきのうの昼下がり、相方から「某量販店でケー100売ってた」と受電。期待薄と思っていたら…へぇ〜、入ったんだ〜。 というワケで、きょう行ってみた。おぉ、確かに。ただ、新商品は通常は平積み台にあるのだが、やはり入荷数が少ない…

埋蔵文化財発掘(爆)

きのうの公休は引きこもって部屋の整理。…とはいっても、右のものを左に移動する程度だったりするが(爆)。コミックの収容スペースが限界を超え、袋に入れてそのへんに放置してあるもんだから、座ろうにもいちいち動かさなきゃ座れない、というワケで、とりあ…

陸のモノとか海のモノものとか空のモノとか

2ホールは企業方面。まずはVANCE PROJECTで買い物。 タイガー戦車プラモデル。 完成見本。他の展示物は、涼宮さん・マイメロ・7期サンプル、Pキャラ スカイ・クロラ予告。 次に、アゾンインターナショナルの展示物をチェキ。 じえいたん&海上じえいたん…

雨が降ろうがヤリが降ろうが風が吹こうが

とりあえず二服して、最後尾さがし。 1122つどい橋東詰にて最後尾取り付き。TFT裏あたりは飛ばされるんじゃないかっつーぐらいの超強風が恐怖(爆)だったが、飛ばされることなく無事に建物内へ。 といったところで、会場2ホール到着。

寄生虫(誤)

きょうは日勤なのだが予定どおりWF休暇。とはいえ、いつもどおり早出することなく、11時頃国展着を見込み、所定どおり北行で。 ご覧のような強風のため、案の定、多摩川の速度規制中*1で川崎〜蒲田8分延。…だのに、隣の京濱電気鉄道は普通に爆走。さらに臨海…

ちゃらへっちゃら

時間的にまだ明るいので、湘南電気鉄道でちょっと汐入へ。某組織の動員…ではなく、やじうま。ニュース映像を見ると、例のアレ*1はヴェルニー公園から丸見えの場所に泊められているもんだから、つい。というワケで、しばし遠巻きに生暖かく。 で、駅への戻り…

なんてこたぁない(爆)

延期となっていたアレがきょうあたり発売されるとの模様、というワケで、横浜西口・秋葉原・上野・日暮里と行ってみたが、どこにもナシ。午前中〜昼過ぎでは、まだ早かったか? といったところで、東京で入ってないモノが横浜にあるワケはないだろう、と思い…

ミスター○介かよっ(爆)

たとえば… 道路交通法 (安全運転の義務) 第七十条 車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。 (交…

ぶっちゃけありいえない

先日、オリジナル鉄コレが出たばかりだというのに…アのメーカーからこんなのが出るんだと。 相模鉄道 旧6000系 新塗装・冷房改造車 8両セット/相模鉄道 旧6000系 アルミ試作車組込・新塗装・冷房改造車 8両セット。 まぁ、鉄コレとはモデル車が違うからなぁ…

きょうは特別すぺさる…

なことは特になく、普通に公休2日目。それはそうと、きょうのTVは何かにつけてあの歌が流れまくりで…まぁ、この行事にちなんだ曲って、それしかないしなぁ。あ、さすがにオリジナル歌手Ver.だったけどな。

う、うそだ!!!(爆)

というワケで、中身がわかる売りをさがしに仕事明けで秋葉原へ。あいにく該当品がなかったので、そのへんの店でよせばいいのに通常売りを追加投入。…もう、どうしたもんだか、7個買って辻堂さん3個orz*1。神前さんが1個出たのだが…またVer違いデスカ。こ…

図星(自爆)

プライズ商品に言われちまったよ(爆)。

すべり気味?

きのうはまたしても雪。夕方からと、予報より降りだしが遅かったものの、降り始めてからはあっという間に積雪*1。大阪や名古屋などの状況から、これはどのぐらいまで行くやらと、寒くてイヤながらもワクテカしつつ仕事をしていたのだが…雪は夜9時過ぎに雨へ…

あっれ〜???(爆)

というワケで、淀橋で2個、ラッキーで2個+ついでに2t車も2個…あれ?2t車は打ち止めじゃなかったのか?。んで、開けてみてへぇビックリよ。 淀橋分=金沢、辻堂。 ラッキー分=金沢、辻堂。 …一体、何をどうするとこうなるんだろう、という引きっぷり…

一応、余裕をみて

引き続き順調に日勤休みまくり(爆)。結果的に理由は申し込み休暇。申込書はきのうのうちに記入済。というワケで、まずは地元商店街内にある郵便役所で払い込み、証明書を申込書に貼って、3軒隣のコンビニで控え用にコピー。で、せっかく外出したんだから、…

さっそく手を出した(爆)

鉄コレ小田急1600の中身がわかる売りをさがしに、ということで、あっちの方へ行こうかと思ったのだが、けさの仕事中があまりにも寒かったので、すっかり行く気ゼロ。まぁ、貨車な名前の某店だと、あったとしてもほぼ確実に色が付いてるからな。 んで、きょう…

各コレってどのコレ?(爆)

やぱしメガネスキーとしては(爆)、先日買ったらきすたVol.2で肝心のあと1個が出なかったのが非常にくやしいので、追加してみた次第。といったところで、無事にゆい姉さんゲト。…まぁ、副産物が出たのはやむを得ない。 他は、おととい各2個ずつ試し買いした…

大変すべりやすくなっております

天気予報大当たりで関東地方は大雪。…関東地方の大雪ですからね*1。明け仕事のため朝起きてみれば…おぉ、降っとる。そんなこんなで仕事開始。場所によってはいい感じの積雪ながら、何事も無く9時半に終了。とりあえずコートを乾かしてる間に二服ばかりつけ…

よくできました、よくできました〜

何故2回言う(爆)。というワケで、相鉄5000系。いくらおっさんとは言っても(自爆)、現役当時は沿線とは無縁だったので実車を見たことはないのですが、各種書籍や展示物等で見るにつけ、スタイル面においては相鉄の車両の中でも最高傑作であることは間違いな…

きょうは平日なんだ…(爆)

というワケで、結局ヨコハマ鉄道模型フェスタへ行く羽目に(爆)。自宅最寄りバスで桜木町へ。ていうか、帰宅せずそのまま車でいけばいいのに、といわれてもなぁ。いかんせん、燃料とか駐車代がもったいないし(爆)。 11:00、会場フロアに…えーと、この大行列は…

逆パーク&ライド(爆)

休暇消化ウィーク(爆)、というワケで、きょうは日勤なのだが休暇。結果的に理由はコレの発売日休暇(爆)。まぁ、休んだところで早朝出動することもなく、8時過ぎに車で出動、横浜駅西口近くの駐車場に車を入れ、相鉄横浜駅に着いたのが8:45。で、当該窓口を…

オールウェイズっぽい

たとえば、昭和34年頃→