逆パーク&ライド(爆)

休暇消化ウィーク(爆)、というワケで、きょうは日勤なのだが休暇。結果的に理由はコレの発売日休暇(爆)。まぁ、休んだところで早朝出動することもなく、8時過ぎに車で出動、横浜駅西口近くの駐車場に車を入れ、相鉄横浜駅に着いたのが8:45。で、当該窓口を見たところ、当駅分完売の貼紙orz。場所柄、さすがに無理があったか。
その頃、相方は既に二俣川で購入済との入電。もしかしたら、というワケで二俣川快速急行*1。9:10に当該窓口に到着、カウンター内を覗き見ると、一応何かある模様。係員氏に尋ねると、6000系は完売、5000系のみありますとのこと。とりあえず5000があれば良し、というワケで、3個お買い上げ。時間的に深追いするだけ無駄足な感じだったので*2、横浜へ戻り、一旦帰宅。

*1:直近の最速列車が快速だったので、それに乗って急行した。

*2:購入時、各窓口の残状況の業務連絡が聞こえた。