陸のモノとか海のモノものとか空のモノとか

2ホールは企業方面。まずはVANCE PROJECTで買い物。
タイガー戦車プラモデル。
完成見本。他の展示物は、涼宮さん・マイメロ・7期サンプル、Pキャラ スカイ・クロラ予告。
次に、アゾンインターナショナルの展示物をチェキ。
じえいたん&海上じえいたんドール。海上じえいたんは当WF限定販売。
元ネタになった現実世界の某組織は、ごく一部の不始末により世間様からフルボッコに遭ってますが…厳正に職務に当たっている多くの隊員各位が気の毒でしょうがない。がんばれじえいたん、まけるなじえいたん。
それはさておき、さすがにドールは値が張るし、転ぶと養育費とか(爆)大変なことになるので、撮るだけ。といったところで、次の所へ行くため売り場前を右に見て通過…しようとした際、【クレジットカード使用可】なる表示が見えた。…見えちまったんだよう(爆)。…なにかを踏み抜いちゃったらしく(爆)、3秒後、売り子さんに「カード使えますか?」と確認。…書いてあるから使えるに決まってるのだが、確認の励行は重要だからな。こうなるともう止まるものも止まらない。
…まさか、この会場でカードを使うとは思わなんだ。…まぁ、買わずに後悔するよりは…ねぇ。というワケで、身請けした。あ〜あ、どうすんだよ、おれ。
といったところで、軽くやっちゃた感を引きずりつつ(爆)、展示見物続行。とりあえず一部。
スカイネット。ケー100監修原型(1/22スケール)。いわゆる倍寸モックですな。中の人曰く、できるものならこのサイズで作りたかった、とか。ほか、延期になった理由とか、店頭であまり見かけない理由などのお話を伺いました。製品の販売もしたそうだが、持ち込み少量のため早々に売り切れとのこと。
タミヤミニ四駆モモーイスペシャル。きのうのアニスパで言ってたヤツだね。
とりあえずこっちは軽く一巡したので、456ホールのディーラースペース方面へ。
BABY sue。ピンキー用歩兵キット。持ち合わせはあったのだが、購入は見合わせ。
ピットロード。女性自衛官Vol.3 Extra Ver. 中島さん+ブルーインパルスJr.。…Jr.目当てで無理にノーマルコンプしなくてよかった(爆)。買ったのはキャップの方だけ…だって、顔が見えなきゃねぇ。
適宜巡回後、再度企業方面を巡回。あみあみでアンケートに応じるとクジ引きができるっていうんで、やってみた…何本入ってるんだかわからんが、あたりを引いた。で、この中から1品、と言って出てきた3品の中に…
これが。ホントニイインデスカ?。あ、ありがとう。入場料を軽くペイしちゃいました。
といったところで、巡回おわり。この後、秋葉原とか行っちゃおうかな?と思っていたのだが、何気に荷物が多くなったうえ、下手すると変なところで足止めを食らいそうな天候なので、寄り道せずに帰途に。