2008-01-01から1年間の記事一覧

やぱし早終いに限る

といったところで、2130に本年の業務終了。きょうは海老名市内の離れの事務所に滞泊、ということで事務所に上がっていくと、先に上がっていた先輩氏より蕎麦の差し入れがあるというので、有難く頂くことに。 そばを頂き、風呂に入って、他の滞泊メンバーらと…

おそばもいいけど

一仕事してきて晩メシ休憩。コンビニそばにでもしようかと思ったが、仕事中(爆)ココイチが脳内をちらついたもんだからしょうがない。というワケで、年越しカレー(爆)、ウィッチーズ納豆チーズ400を食ってきた。 蕎麦は…終わってからコンビニに買いに行こうか…

別にどうということもなし

無事起床。…微妙に筋肉痛気味orz。だが、大勢に影響はなかろう。といったワケで、某ラジオのまんが歌合戦には脇耳もふらず(爆)、所定のシフトどおり11時に出勤。まぁ、ちょうどよく最寄りバスがあって、近い方の出勤だったから良しということで。とりあえず…

エラク・イッタケド・ヨムノライネンorz

といったところで、きょうのその時、閉会の時間がやってきたのであります(爆)。とりあえず、自スペースおよび周辺*1の机・椅子を集積場に運び、車に荷物を置いた後、状況開始。 今回は忘れずに軍手を持って、所定どおり456へ。やぱし荷台に乗ったりしつつ…

はずかしくないぞ(爆)

委託先の輸送支援兼業務支援&鉄砲玉(爆)および撤収参加。 というワケで、きょうは道中何事もなく到着し、早々に準備完。といったところで開会、お先に鉄砲玉どうぞ、ということで東まで逝ってきて、1時間強で予定終了し帰投。その後は、スペースで売り子と…

どきっ、ぱん○だらけの(爆)

…だから、ぱ○つじゃないんだってば(爆)。 ていうか、これ関連は3日間合計20冊に企業のグッズと、今回は何気にスト魔女大会気味。

中の人みたさダカンナー(爆)

きょうのチェックは3サークルだけで、西4も適当に流せばよいかと、というワケで、ゆるーく。東の方は予定箇所と、チェックした以外に通りすがったところで引っ掛かったモノ(爆)などを数点。西4も早々に買い物終了して、帰…りたいところだったが、きのう買…

なんとかなったみたいだ

といったところで、会場入りして、準備にかかる。慎重に検討を重ねて参りました結果、委託物頒布の方は見合せとしましたが。 いつもどおりのネタを消化して(爆)、無事開会の時間。約10分後、とりあえず山ちゃんに店番を頼んで、中長距離*1の各1ヶ所を消化し…

すんごいものみた

駄目もとで山ちゃんにも聞いてみたら出られる、ということでなんとかなりそう。 といったワケで、各人を拾ってコンビニに寄って現地へGo!と走り出して間もなく…うゎ!びっくり!左前方を走行中の車がガードレールにつっとおった。回避余裕距離があったのでこ…

きょうはパーティーだぜ(爆)

お題「パーティー」…らしい。→ 相方のむすめ、みーたん4さいの作品。

ほぼ順調に推移した結果が

所定の時刻となり、所定の場所で所定の打ち合わせ後、いつもどおり456へ。4の机でやっぱり荷台乗り。ていうか、労災注意。 今回は曜日巡りが良かった?ためか、無事に着荷し、冬にしては人もやけに多い感じで順調に。今夏の記録*1には敵わなかったが、この…

概ねいつもどおり

行とかないといけないので(爆)設営へ。いつもどおりのルートでいつもどおりぐらいの時間に所定の集合場所…の後ろの部屋に到着。とりあえず燃料*1補給中。 臨国展の広告物まつりはいつもどおり。…ていうか、すっかり角川なしには生きていけない状況が(爆)。 *…

事態は斜め上気味

すんでのところで小トラブルを回避し、とりあえずまつり前の業務は無事終了。…本年の業務はまだ終わりじゃないのは所定の取扱。 仕事が無事に終わったのはいいとして…無事じゃない人が1人。相方の体調が一進二退気味らしい。藪医者の診察の結果、事によって…

一斉点検は大事だ

といったところで、まつり前に動ける平日がきょうのみとなったので、買い物とあわせてまつりの実弾調達(爆)やら駐車代振込みやら定期券購入やらの用事を片付け、近所の商店街のパン屋でケーキを買って、帰宅。ていうか、おまけに付けてくれたお菓子だけでも…

財布の中が

すーすーするの(爆)。 というワケで、仕事明けできょう・あす発売予定のモノなどを買い漁り。ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/12/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブ…

良いか悪いかはおいといて

どうせばら撒くんなら…お金は国が出してくれるんだから、への字口のまんが大臣自らマッハ100で飛んで、すごい鍵開けテク使って、きょうばら撒いてくれればよかったのに。

なんとかした

さすがに、ここで無理したばっかりに本番で起動不能というのもまずいので、負担を軽減すべく出来る限り作業を進めてみる。というワケで、ゆるく10時ぐらいに起きて、裁断して、昼メシ。 午後は、追加コピーして、1人ソーターして、ホチキス打って、息抜きに…

ぴんちなんですね、わかります。

夕刻、相方から受電。娘から風邪をもらって熱発とのこと。回復状況によっては23日の作業は…どどどどうしよう(爆)。とりあえずあす・あさってが公休だからある程度は何とか出来るか…。というワケで、何があっても当日の電話は断る。

無駄な寄り道をしないのは

やること山積だったりするのもあるのだが、とりあえずは床屋に寄るため。ここで行っておかないと年内は無理っぽいので、きのうの用はきのう消化した次第。

現物支給(謎)

きょうは昼過ぎに横浜側出勤。というワケで少し早めに出てちょっと遠回りして二俣川でアレの発売イベントを覗いてみる。 …前に、アの店に寄ってきょう発売のモノなど2点お買い上げ。MC ☆ あくしず 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発売日…

運動中はうんどうして?

そいえば、きのうの仕事中、トラブル発生。直接被害は無かったが、時間換算最大15分ほど影響。結果的には所定時刻に終了したのだが、終わった頃にはどっと疲れが。 それはそうと…先週から年末の安全運動が始まっているのだが、なんか始まった途端に何かやら…

新刊出る模様

相方と日程調整したところ、合うのが23日だけということで、とりあえずコピー取りを先行しておくことに。といったところで、車で出直し横浜西口へ。いつものところで用紙等の材料を買って、いつもどおりFedEx Kinko'sでコピー作業。裁断は何故かうちででき…

聞くだけ無駄ダナ(爆)

今週は研修期間ということで、きょうの仕事明けで参加予定だったのだが、きのう出勤したら諸事情により延期に。そうですか。そりゃー良かったんだか良かったんだか(爆)。きょうの仕事明けが横浜側で終わるものだったので、わざわざ研修場所まで行かなくて良…

KYってわかっとるかね?

といったところで、珍しく車で出てるから、というワケで、ホームセンターで買い物。とりあえず、車のウィンドウォッシャー液…なんて地味なモノを(爆)。ほか、事務用品とか整理用ダンボールとかメガネのシャンプーとか。 あとは、ゲージ半分ぐらいだったので…

珍しいことすると

きのう何か起きる(爆)。 きょうは事前に出来上がっていた割当表に従い、日勤の公出。当日、特に電話とかだときっぱりお断りだが、割り当てぐらいはやるんですよ。というワケで、横浜側に多少早い時間だったので車でズル出勤(爆)しようと駐車場に行ってみれば…

まんがまつり前にまんがまつり状態(爆)

きのうはアレの発売予定日ということで、出勤前にアの店に寄ってみたものの、案の定未入荷。というワケで、きょうは初電に乗って秋葉原へ*1買いに…と思っていたのだが、起きた時点で雨降っててテンションさがった。なので、地元調達に変更。8時に仕事終了後…

2週連続リリースって…どうしたんだ?

けさはぐっと冷え込んだので、ついに観念して(爆)外套着用で朝の仕事へ。シフト中、1・2を争うキチィ内容ながら、9時半に無事終了。三服ほどして、退出。職場近くでネタ用の追加撮影後、横浜へ出ていつものところへ。先週の事例を鑑みると、あす発売予定…

食い物の話をすると食いたくなるじゃないか(爆)

きのうは泊まり勤務の出勤前にローソンで予約品を受け取り。夜の仕事が終了し、同期Uらと一服中、何故かマクドの三十匁肉パン(爆)*1の話になって…うゎ、食いたくなった(爆)。 そんなこんなで8時に仕事明け。久しぶり*2に秋葉原へ行くついでに食おう、という…

やっぱりアキバだ(爆)

相模大和はブラウス。

きしゃにちゅうい

そいえば、きのう昼過ぎの出勤途中、横浜駅で乗り換えの際に貨物列車が通過するのを現認。ずいぶん妙な時間に通過するな、と思ったら…原因はそれか?