2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

なんつーか、何でもかんでも悪にしたがる報道の姿勢が嫌。たとえば… 「1両目は高重心構造…」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050430-00000111-yom-soci 見出しだけ見ると、あたかも欠陥車を走らせてたとも取れるような書き方しやがる。まぁ、本文読め…

2時間延

ア○スパがこ○ちゃに(爆)。…こんなに遅れたら、あそこではどんな処分が(爆)。まったく、虚塵軍も往生際が悪いなぁ。とっとと打たれてまえー。

東京のりもの学会

本は既刊だけですが、5/1号のペーパーを用意しております。よろしくどうぞ。なお、相方ほか関係者は仕事等のため売り子要員が確保できず、今回はワンマン対応となります。場内巡回等で不在時間がありますので、あらかじめご了承ください。

一体なんだったんだ

なんつーか、運輸業にとっては最悪の週でしたなぁ。ほじくり返して出てきた分は別として…数えるのも面倒くせぇ。そんな1週間が終わろうという時に今度は海と空で…。まぁ、海の方は、クジラ?相手じゃ止むを得ないところだが、空の方はオペチョンだからなぁ…

チョコがかかった細長いシュークリーム

…そりゃエクレアだ(寒)。 渋谷駅前にて。 ラッピングトラック…つーか、元から広告用のトラック。外に出たらちょうどそこにいたので、取り急ぎ。反対面は種死と思われ。

濃いの山手線

きょうあすは仕事だったが、ちょうど休みが取れたので、世間並みにごおるでんういーく。てなワケで、まず浜松町・都産貿…え?2日も前から!?(爆)…いや、何かしら別のイベントやってますから。きょうはドールショウ。…なんつーか、微妙に異世界なんだが(爆)…

どこへ行ってもUDの4t車

コンドル…

過ぎたるは及ばざるが如し

停止位置とか、速度とか、報道とか…。それにしても、報道屋ってのは何様のつもりかね。 しかしまぁ、「1」があると、ここぞとばかりに普段出てこないような29やら300までニュースになっちゃうのはいつものことだけど…これはどうかと。 「神戸線でオー…

それにしても

何でまたこう毎日のように…今度はバスかよ。これは…GWのお出かけは自粛しろということかね。

やまぴかりゃー

「県道にイリオモテヤマネコ死がい 頭蓋骨骨折、交通事故か」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000018-ryu-oki …いや、別のニュースを検索してたら、たまたま見つけたんだけどね。

今度はあなたの住む街へ

きょうは天王町ですか...どうしてこう続くかねぇ。

スーパー・ひたち

鬼の首でも取ったが如く、安全神話がどうのこうのってニュースでのたまってるけど、尼崎と同列でかたるのは筋違いかと。こっちはどう見ても第三者行為だし。

1両4m

…因果関係はともかく、心証良くないねぇ。ていうか、体質の問題か。

第三次

友人からのメール。「えらい事になってます云々…」。朝、TVなど見ずに出かけたから、何のことやら。でもまぁ、大方またどっかで何かやらかしたんだろう…と、ネットのニュースを見た…やらかしたどころの騒ぎじゃねぇよ、これわ。 それはそうと…日本人って、自…

サブレー分が足りない(爆)

から補充に…というワケでもないが、BOX②発売記念(爆)で鎌倉へ。銀行へ立ち寄った後、横浜駅に行くと、「横須賀線人身で遅れ…」の案内。んだよー、と思いつつホームに上がったら、程なく逗子行が来たのでラッキー…と思ったら大船打ち切り(怒)。あーさすが東だ…

で、ででででた〜

その仕事中、11時頃かしわ台〜海老名付近を通ると、やけにカメラを持った人たちが。珍しい汽車でも来るかね…と思っていたら、うゎ、ゴゴゴ、ゴースト!(爆)…じゃなくて5000が!その後再びかしわ台を通ったら、車庫線の奥の方にビシリとキチンと収まって…

換算1.0(爆)

久しぶりに公休出勤。こんな好天の日に仕事ってのも勿体無いが、このぐらいの天気の方が仕事するにも快適だし。そんなこんなで、つつがなく終了。きょうの分で概ねBOX1つ分、もしくは編成1本分(爆)…ただし支給は来月の今ごろ…。

呪いのアイテムゲット(爆)

22日、BOX②発売!…やべ、1週間勘違いしてた…なんつーか、最近油断しすぎ。てなワケで、きのうの出勤前に勇んで横浜淀橋に寄ってみたが…ねぇし。で、きょうの仕事明けで再度立ち寄るも、やっぱりナシ。じゃぁ、ということで上大岡淀橋に廻るも、こっちにもナ…

やっとわかったの!?バカ○○○

新世紀…もとい、次世代DVD規格統一へ…向かうらしいが、まぁ、いつになるやら。

ふみき りすと

(表題画像)相鉄本線・星川-和田町間・星川5号踏切。江ノ電なら当たり前(爆)、相鉄線では珍しい、人んち専用踏切。立体化対象区間なので数年後になくなる予定。 …きょうのN経新聞朝刊終面(文化面)。フミキ○ストっちゅうから、踏切作らせたら日本一とか、ハ…

つまり、こういうことか

(表題画像)相鉄本線・横浜-海老名間。 いや、何が言いたいって…きょう発売、鉄道ファン2005/6月号・P75、相鉄10000系写真のキャプションが…まぁ、間違いではないよなぁ。なんつーか、これじゃ鉄道フアン、みたいな(爆)。

人のあげじりとりやがって(爆)

数多くの迷…名言を発明(爆)した前職場の先輩が発した慣用句。「人の言葉尻の揚げ足をとりやがって」の言いそこまちがい。文書内の誤字・誤用、発言の誤用等を指摘された際、半ば逆ギレ気味に返した言葉。「言いそこまちがい」も言い損ない+言い間違いが混ざ…

油断してた

まだ大丈夫、と思ってタイマーセットしてなくて、ふと気が付いたら0:44…あ、あぶねー。3話にして挫けるところだった…。ちなみに、ま○らばは11話で挫折。

黄色いヘンなヤツ(爆)

さらに、かしわ台を通ったら、車庫屋外にアレが引っぱり出されていた。…あれ?番号が書いてある…701-702ですか!?

水難、ていうか水道管難の相が(爆)

いや、笑い事じゃないのだが。どうしたものか、小田急線と水道管の相性が悪いですなぁ。この間は小田原、復旧したと思ったら今度は海老名。仕事で海老名駅近くを通ったら、上り電車が中途半端な所で抑止されてたし、振替の影響で相鉄線がやたら混んでたし…。…

えー、どうせじじいですよ(爆)

まだ筋肉痛。もとよりきょうは出場予定なし。というワケで、ポイントラリーのレポを作成。HP更新=しえいこうつう、O・S UNIT、れんらくつうろ。

真相報道?

日曜夕方の報道番組だというのに、双恋の壁広告とか、みなわちゃんガチャフィギュアとか、ヤヴァゲな同人誌とか、メイド喫茶とか、もえるるとかって…大爆笑。とりあえず、映ってなくてよかった(爆)。まぁ、萌えの経済効果とかいうネタだったんだけどな。あと…

きてます

きのう、「鉄○DASH!ごっこ」をした効果はきっちり。筋肉痛で足が痛い。ていうか、市内中心部でそれをした事の方がある意味イタイ(爆)。

なんで?

というワケで、きょうの最優先事項、6000をさがして。ここ数日の諸情報から地元はまずムリとみて、都内…とりあえずアキバへ。…ところがどっこいだー(爆)。まずは迷わず末広町の貨車みたいな模型屋へ行ったが、標準色は売り切れ。旧塗装の方は辛うじて残…

なんか珍しい汽車でも来るんかのう(爆)

山手線電車停車駅の先端が すごい 人だかり。アキバへ行く途中、まず品川で目撃。他駅も然り。 そこをあえて231だけ撮って撤収。20年後に備え、今のうちに撮っておこう(爆)。ていうか、他の用の方が最優先事項だから。