2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月31日入荷

明日以降(行こう?)の予告どおり、早速、横浜三越淀橋へ行くも、やっぱりない。しょうがないなぁ、というワケで、秋葉原。各店を巡ったが、どこにもない。で、順番的に最後になったアソビットホビー館に行ったら、おもいっきり「12/1入荷」という貼り紙が…ほ…

続・新車情報

その帰宅時に乗車した3559。11月導入車は、とりあえず3558・3559を現認。中扉ブザーが音声付になった。

電車まつり(誤)は不参加

まぁ、どこで感知するんだか、けさ相模大塚を通りかかったら、にわか電車まつり状態*1。何か珍しい汽車でも来るんかのぉ(爆)。まったく月曜の朝っぱらからご苦労なことで。 きょうは仕事明け後、毎年恒例の会社の催しがあったのだが、昨年参加したし、どこか…

ふたりはぷりきあ東横特急(爆)

消息來源:id:itoshige:20051126#p2 というワケで、東急横浜に寄ってみたら、ペーパー(爆)があったのでゲト。さらに、松777さん(http://matsu777.blog9.fc2.com/)の書き込み情報によりますと… www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/shinchaku/precuare-tr…

ういまち

…いや、ムリしてそんな読み方しなくても、Hagoromochoって書いてあるし。

下り急行気味(爆)

きのうの仕事帰り、晩メシっつーことで自宅最寄駅近くのラーメン屋へ。いわゆる家系で結構好きなのだが、夜しかやってないのでこういう時じゃないとなかなか寄れないもんで。で、中盛り食って満足して帰宅、アニスパなどを聞いた後、寝たのはいいが...2時間…

栗○みなみ

そろそろ第1弾が発売されそうな「鉄道むすめ」、早くも第2弾の発売が決定とのことで、公式HPで順次キャラ紹介がスタート。とりあえず、鉄道公安官と最近話題の(爆)闘武ですか*1。まぁ、ネーミングセンスは第1弾の5人目から…だからなぁ(核爆)。あとは、ど…

なにもないがある

なんか久しぶりの公休な気がする。今週はここに公休が1日入る変則シフト。なので、きのう出勤した時に公出を頼まれたが、予定があるのでと断った。別に、どこかへ行くとか、そういうことはなく…何もしない、という予定がね。おかげで昼まで爆睡。振込みとい…

HP更新

棚上げネタを差し置いて(爆)、今回の市バスポイントラリーのレポをUP。

塩田平とまるまど号をめぐる冒険

てなワケで、きょうが発売日。仕事が終わるや否や、大急ぎでアの店へ…って、そんなにあわてることもないのだが。予告どおり(爆)91201の方をゲト。嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)アーティスト: 堀江由衣,堀江由衣 with UNSCANDAL出版社/メー…

北海道ぴんきーすとりーとふぁいたーず

…いや、北海道は関係ないが(爆)。まぁ、今朝はよく冷えた。職場の温度計は3℃まで下がってた。仕事前の水分を控えめにしておいたので(爆)、とりあえず終了時までトイレの世話にならずに済んだが。 てなところで、ようやく暖まってきた頃に仕事明け。おととい…

トイレちかお(爆)

そのきょうの仕事はまた公出ですが、何か(爆)。久々に市長さん*1と組むシフトで、まったりと。それにしても、日一日と寒さが身にしみて...仕事開始1時間でトイレ(小)!きのうもやたらと近くて困った(爆)。まぁ、コーヒーやら午後茶ばっかり飲んでりゃ近くもな…

ばすこね

てなワケで、きのうのイベント参加のみなさま、おつかれさまでした。報告を聞いていたら桜木町付近も思うほど大渋滞にならなかったようで。やはりというか、大ちゃんは当夜のうちにレポをUPしてましたな(爆)。こちら、きょうは夕方からの仕事だから時間は存…

ぢみちに

まぁ、その後は地道に乗り継ぎ保土ヶ谷(営)〜桜木町をよけて本牧(営)までたどりついた。あと2時間...さぁどーしよう。

orz

一部で恒例のバスラリー開催。今回は参加者全員95で市が尾まで行き、そこからスタート。で、早速3で石橋まで。124に乗るつもりで来たが、発場所がよくわからず、さがしてるうちに逃げられた。

どっちみち勝ちはなかったが(爆)

結局、根岸〜滝頭〜岡村〜汐見台あたりでちまちま動き、多少早めにゴール地の上大岡に到着…そのまま時間をつぶしてゴールすりゃいいものを、無駄に動いてロスタイム27分。 とりあえずレポは近日中に。<あ、こーゆーところがOだね(核爆)。

あいぽに

といったところで、早速、淀橋→とらまで長いパス(爆)。きょう発売のモノを3つ。あいこら 1 (少年サンデーコミックス)作者: 井上和郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (76件) を見…

そうは問屋が

てなワケで、淀橋横浜三越店…じゃねぇ、新宿西口ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba横浜オープン…って、なんか余計なモノがついてるし(爆)。仕事終了後、行って…早速ラッピングバスも登場。 とりあえず6Fの様子見、ていうか、アレがメーカー出荷したってい…

大支線(誤)

700形は11/28までというワケで、帰りに川崎で降車し、下のホームへ。1本留置、停車中は1000、次も1000、この次に来なかったらきょうは終了…というところで来た。…あれ?無印?*1まぁ、印にはこだわらないんだけど。で、ちょっと車内を、と入ってみたら……

地下鉄の駅って…

どこから入るんでしょうねぇ(誤爆)*1。それにしても、地下鉄駅ってのは稲荷町みたいに凝ったモノならともかく、ほとんどは撮ってもつまんねぇな(爆)。 たとえば千石。まぁ、ちょっと古めかしい「千石駅」の表示灯がポイント?。 それにしても、この人は1回…

天神様の細道じゃ

このところ公出が続き、いいかげんかったるくなったので、きのうきょうは休暇を取ってやった。特にこれといって用はあるようなないような…って、やっぱり使いどころを間違ってるような(爆)。 まぁ、天気もいいことだし、うちでウダウダしてるのも何だし、か…

あっ、そう

…という昭和最強のギャグ*1はおいといて。 きのうの出勤前に買った。さすがにノーマルのみ。ここ最近の発売物を見るにつけ、こういうことができるのは、グループに立派な広告代理店があるからカシラ?。 *1:ギャグじゃねぇだろう。ていうか、不敬…以下略

ある意味予定どおり

日暮里に到着し、あとは帰るだけ...なのだが、通り道だからアキバ寄り道は所定。購入物はヤングアニマルあいらんど・第4号のみ。他には、タダ物のあきば通をゲトしたのだが… 左が05.3、右が05.10発行。リニューアルって言っても、同じ号数ってどうよ?

商店街でコロッケは所定

その後、ゆめもぐら号で春日。小石川區を縦断*1する感じで千石まで歩く。千石一丁目より上58に乗車。その都バスの車窓から。 本駒込四丁目。何屋だか忘れたが、店先に都電時代の停留所板が。まさにここの対面、現在、都の施設・住宅・公園となっている場所に…

モンジャタウン(爆)

まぁ、この時間じゃそのテの店がまだ開いてないからおもしろくないだけで...人通りが少ないから取材にはもってこい。このへんは初めて来たが、いいねぇ。看板建築がまだ結構あるし、路地があったら入りたいって感じ?(爆)。あと、交番所を撮ってたら巡査さん…

来るときは朝ラッシュ

早くも第3回。仕事明けでまず月島...はいいけど、こんな時間にここへ来ても何もおもしろくねぇ(爆)。

ラベル貼りの封筒

きょうは立冬、てなワケで冬のまつりのアレがきた。…いや、立冬とは関係ないが。それはおいといて…まぁ、来たのはそういう封筒。残念というか、よかったというか(爆)。とりあえず速報ということで。 ちなみに、良い結果の場合は、窓付き封筒のハズです。

危険球退場(爆)

関東バス・D6026 まぁ、中野で行くところといえばここぐらいなもんで。まぁ、行ったところで買うモノがあったんだかなかったんだか...って、何か買って出てきたんだけどね(爆)。とりあえずきょうのところは天気もヤヴァげになってきたので終了。

変化球(爆)

そんなこんなで新宿駅まで。そういえば、みなみけ2巻が出てたな、というワケで、初新宿とら。購入後、淀橋...なんかに寄ったら、焼けぼっくいに火を付けてしまいそうなので(爆)、スルーして、きょうは珍しく中野へ行ってみたり。みなみけ(2) (ヤンマガKCス…

四谷をすぎて

怪しげな天気ながら仕事明けで東横〜渋谷〜赤坂見附〜四谷三丁目。てなワケで第2回は新宿御苑付近。大木戸から追分*1あたりまで散歩。で、新宿御苑新宿門の隣りにこんな施設が。 東京みちの情報館 国土交通省東京国道事務所の事業PR施設。入場無料(月曜休)。…