2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

走る萌え要素だからしょうがない(爆)

気を取り直したところで(爆)きのう〜けさの泊まり勤務出勤。で、きょうも仕事明けで引き続き関東バスまつり。きょうは海老名の方で終わってるので、所定どおり大和乗り換えで小田急新宿方面へ。直通がすぐ来ない、まだ混んでいる時間帯、がっつり寝て行く(爆…

ふて休み(爆)

あんなことがあった翌日に仕事なんかできるか!というワケで日勤蹴っ飛ばし。 …って、別にそういうワケではなく。恒例の(爆)期限切れが近い休暇の消化月間っつーことで、予め出しておいたから、仕事明けで行った次第。まぁ、死亡フラグがああいう方向に出る…

日産ディーゼル終了のおしらせ

会社名の変更とブランド名の統一 バスはM社と事業統合する予定だからなぁ。

そんな大人気ない歴史があったとは

そいえば、この界隈のバス会社というと、にしたけっていうバス会社があったような気が。あの会社っていうと、日デというイメージではあるのだが*1… 日デです。日産ディーゼル車です。大事なので2回言いますた。…って、車体は誰がどう見ても3菱ですけどね。…

きょうは予定のうち

なので都区内パスを買った次第。というワケで、中野を後に秋葉原。まぁ、予定のうちとはいえ、駅近くのみで事を足らす。キャラクターチャームコレクション トエト出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2010/01/27メディア:…

注文の多いヤツだな(爆)

にかわマイブーム継続中(爆)、というワケで、先日に引き続き関東バス方面*1。いかんせん、前世紀の車(爆)は油断するといつの間にか落ちてるということになりかねないからなぁ。ただ、先日と違うのは、とある味わい深いサイトで余計な知恵を付けるという死亡…

ピーカン不許可っ(爆)

頭上の高架は敵だ 周りにビル多すぎ ていうか、駅前とか道せまっ それよりもなによりも、風が痛い

帯コメが鬱陶しい件について

帰途、横浜で降りて、めろんへ行ってコミックお買い上げ。鉄娘な3姉妹 2 (サンデーGXコミックス)作者: 松山せいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見るはちゅねミクの日…

余計なことしたばっかりに(爆)

といったところで、いつもどおり歩きで坂を登って入場。とりあえず直近3レースを適当に買っておいて、レースそっちのけで(爆)昼メシ。きょうはメインスタンド裏のふくふく亭さんのにこみライス。 なんか、聞こえたところによると、ここの廃止後は東神奈川で…

2度あることは…

残り開催は可能な限り、というワケで花月園に行ってみる。いつもどおり京濱鈍行で花月園前。前2回は精算機に嫌われてるので、今回は窓口直行。原券とパスネを提示し精算を申し出ると、係員「パスネは使えませんので払い戻しします…」とかぬかしやがる。…( ゚…

西工終了のおしらせ

西日本鉄道 プレスリリース(PDF) 西日本新聞 1/22記事 たしかに、事業統合の過程で、UD×西工架装を中止するようなことを聞いた気がしたが…。

やぱし引きモノはあかんねん(爆)

そいえば、昨年11月ぐらいに出てからこれまで、何となく行く機会を逸していたのだが、スカートネタ(爆)を拾うついでにきょうこそ行ってみよう、というワケで、江ノ電限定カププラ3弾を回しに逝ってみる試み。当然、狙いはタンコロのポール車で。 9時過ぎに…

もういいでしょう

きょうは公休というワケで遅起きして昼メシ。券は買ってないものの、だら〜っと競馬中継を観ていたのだが、馬券検討で気になるモノを見ちまった。時間は…まだ間に合うな、というワケで、速攻で着替えて日ノ出町へ。車にしようかと思ったが駐車代もったいない…

混んでるのはわかってるねんで(自爆)

こういう日はまっすぐ帰るのが吉なのだが、いつものところに寄ってしまうのは致し方ない。で、ガチャ・ゲームのコーナーの方を巡回したら、小型のクレーンゲームに何かあったので、ちょいとやってみたら、なんと4打数4安打。珍しいこともあったもんだ(爆)…

余裕しゃくしゃくですなぁ、弊社

きょうは公休ながら1日研修ということで職場へ。なんつーか非常に馬鹿馬鹿しい、ていうか人を馬鹿にすんなという内容なので電話一発決めるのもテだったが(爆)、いずれ追加日程組まれて出る羽目になりそうだからなぁ。とりあえず、お手当が出るから黙って出…

で、何しに行ってんだか

東京中野といえば、行くところといったらブロードウェイぐらいしかないのだが(爆)。といったワケで適当に巡回して…当然、手ぶらで出てこないのは仕様(爆)。プライズ系商品1個420円をお買い上げ。あと、先般取ったプライズ商品の価格を見て軽く自己嫌悪(爆)。…

ステータスが希少価値(爆)

といったところで吉祥寺へ。本日のエモノ(爆)は3扉車というワケで駅前でしばらく張ってみる。…たしかに、ちょっと前までは腐るほどいた、ていうか腐りかけた車を更生してまで(爆)大事に使ってた3扉車だが、さすがに結構減ってきた感が。その後、荻窪、中野…

謎の怪電波か何かが出てるとでも?

きのうは毎年恒例のアレ*1。だが、休んだところで特に何をするワケでもないので、普通に泊まり勤務に出て、けさは9時に海老名の方で仕事明け。 で、昨年も同じ頃に行ってるからという理由で(爆)、なんとなく東京中野へ。ついでに、中央線沿線の赤いバスが素…

断片的情報をもとに

ここ最近の世間ネタ。 ・ズボンを脱いで(略 ズボン脱いだら…はいてないになっちゃうだろう。 ・新成人、今年も各地で暴れる 船橋市でも6人が被害。*1 *1:生命等に別状なかったのは不幸中の幸い。ていうか、被害が一番大きかった1人は…前厄だったりしないか…

○宮といえば

こないだ鷲宮へ行ったときに、駅の入場券も買ってきたり。まぁ、券売機売りの感熱券だから別にどうというようなモノでもないのですが。そいえば、だいぶ前に東武線沿線某所へ来た際に買った券があったりするのだが。 今風にいえば鉄むすの元ネタの駅。…おぉ…

1個で済まない罠(自爆)

先日やったクレーンゲームで取った品のラインナップを見てたら、やぱし他の1〜2種も…なんて悪い気を起こしてしまったので(爆)、仕事明けで取りに行ってみる試み。 横浜西口界隈のゲーセン等を3ヶ所ほど回ってみるが…1ヶ所目はどう見てもムリっぽいので自…

めっちゃお高価い

都心を大きく通り越して来てるので、当然帰りは明神下あたりの初詣(爆)。適宜巡回し、めろんでコミック1冊。涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (4)作者: ぷよ,谷川流出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/23メディア: コミック購入:…

ステータスで希少価値(爆)

お次は幸手の方というワケで、久喜で乗り継ぎ杉戸で乗り換え幸手駅に到着。 駅前広場〜改札口〜上りホームがつるぺったんという、限定的スーパーバリアフリー駅(爆)。 駅前に掲示してあった図で方向を確認、そっち方向へ適当に歩き、市役所に到着。 所定の窓…

旅の赤っ恥は掛け逃げ(爆)

そいえヴぁ、年末に佐藤さんから今年度限りで鷲宮町が云々というような話を聞いてたので、何となくみwikiさんなどで探ってみたところ… 「閉町記念らき☆すた特別住民票」頒布について(鷲宮町) さらに、 「らき☆すた」特別住民票の販売について(幸手市) などと…

それじゃ、みかんの産地みたいだぞ

年末にムリしてるので、正月だからといってムリに何かする必要もなく、きのうは大磯、きょうは茅ヶ崎あたりでだら〜っと起床。車に積みっぱなしにしたサークル荷物を回収に出た以外はほぼ外には出ず。ていうか、きのうは筋肉痛で動く気にはならず。 とりあえ…

福袋・お神酒・みおくじ(爆)

とりあえず初詣ぐらいは、というワケで、まず普通じゃない方から(爆)。とはいっても、時間と残存体力(爆)を考慮し、まつりの荷物を持って(爆)横浜西口のいつものところへ。 6Fを適宜巡回。運試しできそうな引きモノは特になかったが、正規2500円相当*1の品が…

ほら言わんこっちゃないといわれないように

とりあえず昨夜の業務内容にはあっちのネタの一助になりそうな所があるので出てきたという説も(爆)。といったところで、メシ食ってリポD補給して、21時半から仕事開始。風呂入ってリフレッシュの効果が大きく、特段テンションが下がることもなく、順調に推移…

あす

新年御挨拶。ていうか、省略しすぎだバカモノ。