2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やぱし迷惑だったんだ

4chでやってたトーク番組で、横国出身の某女性タレントが持ってきたネタ。マニアって…あー、あれか。そりゃそうだろうな。

どのへんが?(爆)

行き帰りの道すがら、例のコンビニが3軒あったので立ち寄ってみる。公式にはきのう発売となっているが、店舗によっては入れてないところもあるので、どうかな?と見てみたら2軒に置いてあった。といったところで、都合9個購入して、高国横大明川西北三。…

サヨナラマッザカヤ

かねてより案内のあったとおり、10月26日をもって営業終了が発表された野澤屋*1では、閉店セールとか写真展示とか柚木を設置とか開催中ということで、ちょっと行ってみる。ていうか、先日来たとき、この中に郵便役所があったことをすっかり忘れてたので…

開くのが遅い

カタログROM版がきのう発売になってるハズなので、買いに。というワケで、仕事明け後、一服して時間調整しつつ、9:40に横浜着。さらに時間調整ついでにいつものところを巡回して、ガシャポンのらきすたを回して…9:55。しかしいかんせん、この時間じゃ西口界…

1ポンドは米1俵と計算すると目安になるでしょう

Howマッチなつかしいなぁ(爆)。ていうか、計算単位がごはん何杯って…あ〜る君芳佳ちゃんらしいや(爆)。といったワケで、ウィッチの初任給、10ポンド/半月。1ポンド=19.6円≒米1俵、てなことを言ってたのでぐぐってみたりした。…概ねそのぐらいっぽい。考…

何のご挨拶もナシ?(爆)

改めて入場券の表記を見れば、今年の模型ショウは第30回。記念品の1つぐらい配ってもよさそうなものだが…何もないとはケチだな(爆)。 まぁ、それはそれとして、そいえばこんなもんがあったような気がした、というワケで、掘り出した。 86年の模型ショウ入場…

そんなことはNHKにまかせとけ

きょうの夏のソラは、夏季ダイヤ(爆)のため20分下げ、というワケで、間違いなくセット。まぁ、そんなことがあったから、L字画面の特別版(爆)かなと、Vを観る…おぁ、これわすごい魔法だ(怒)。

続くときは続くもんで

昨夜というか未明、ネットなどをやってたら、何か微妙に揺れた。地盤がいいのか基礎がいいのか、1ぐらいだと気付かないことがあるのだが、気付いたということはそれなりの度数…って、ずいぶん長いこと揺れてんなー、というワケでTVをつけたら既に速報テロッ…

てつどうむすめ(爆)

毎年夏の恒例っぽい、大井工場公開 …の告知ポスター。おそらく、ていうかほぼ間違いなく中の人の力作。 ちなみに、昨年版。

こっちはいつもどおり(爆)

せっかく都心方面に来てるんだから、というワケで、秋葉原へ。こっちは半月ほど前に来てるが、相方はすげー久しぶりとか。銀座線で末広町へ。とりあえず貨車な模型屋を冷やかし…と思ったら、相方はせっかく来たんだからというので(爆)鉄コレ1個お買い上げ。…

普通の鉄道模型には以下略(爆)

先日、相方から模型ショウのタダ券を回してもらった。で、一緒に行けそうな日は?とシフト回りを確認したら、珍しく仕事明け・2公休が重なったので、きょうということに。 一旦帰宅し、時間調整をしてから現地方面へ出発。どこで待ち合わせようかと慎重に検…

夏の待機番といえば

きのう〜けさは24hの待機番。やぱしこんな暑い日にはひきこもるに限る…のだが、お昼頃に代打出場あり。まぁ、先日の研修の時みたいなこともあるから、そのへんはお互い様ということで。それ以外は大事件(爆)もなく平穏無事に終了。 晩メシは、カレー(生野菜…

とりあえずミでうたってみる(爆)

といったところで仕事明け。資料収集の追加の後、10時半に横浜西口へ。メロンとかとら…と思ったが、開店前orz。なので、いつもどおり、いつものところへ(爆)、アレが発売になったらしいので見に行ってみる。Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.出…

普通に仕事だ

世間一般的には3連休らしいが、特に関係なくシフトどおり仕事。きのうの花火も仕事中にちょっと見えたので満足した。とりあえず、きのう〜きょうは休日仕様の内容に化けたので、ちょっと得…いや、きょうの分があるからかなり得したかもだ(爆)。

豪華な地下鉄駅(違)

きょうの読売朝刊・横浜版にこんな記事が出てたので、とりあえず外観撮影に行ってみた。市電・吉野町三丁目電停前。 宮造りの豪華な地下鉄駅…じゃなくて、温泉銭湯「大和湯」。風情のある建物なのだが、地下鉄出入口があるので難易度高い。きょうは風呂道具…

本題もさることながら(爆)

実地取材の次は図書館で資料調査、というワケで、いつもどおり中央図書館で50年ほど前の古い地図とか史書を漁り、一通り調べ終わる。で、古い地図ってのは非常に萌えるので、今回のネタとは関連が薄いあたりのモノを見ていたら、某地区に謎の記述をみつけた…

その1時間が余計(爆)

きょうは朝の仕事終了後、昼まで研修。普通なら所定の仕事を完了してから参加となるのだが、開始時間の関係で途中から代理者と交代の手配がされたので、ちょっと仕事が減って得したかも。といったところで前半は実技研修だが、とりあえず空調のある場所なの…

そろそろおっぱじめますか

きょうは10時過ぎに終了という遅い仕事明け。すっかりお日柄もよく、すぐには外に出たくねぇなぁ、というワケで、三服ばかりして適当に涼んだところで出ようとしたら、ちょうど大ちゃんが出勤してきたので、さらに根っこを生やし(爆)、11時半にようやく腰を…

守りたいんです

たとえば、締め切りとか(爆)。

展覧、ていうか販売促進(爆)

相方からこんな催しがあるとのことで日程調整した結果、ちょうどよく両者とも休みだったのできょう決行。というワケで現地向かいのデパート前に集合。って、現地前と同じだ(爆)。とりあえず、今秋営業終了が発表されたこのデパートの外観・内部観察。その後…

今回は送迎なし(爆)

きのう〜けさは大ちゃんとのシフト。前回の時は八王子ツアーがあったので車送迎だったが、今回は特段企画もなく、普通に自力出勤(爆)。 といったところで、仮眠所で微妙に夜更かししたものの(爆)、つつがなく終了。なんとなく大ちゃんは例の洋食屋に行きたか…

とらいあんどえらー(爆)

とりあえず羽田からニューオータ○に行って、そこから虎ノ門まで歩くとか(爆)。

えちぃのは感心しません(爆)

せっかく都心方面に来てるんだから、というワケで、5週ぶりに秋葉原へ。全方向に注意を払いつつ、そこらへんを巡回。壽屋でねんどろいど ぷち・らき☆すた シーズン2を発見したのでバラで6個。あと、先週あたりに発売になったらしいえちぃマンガさがし。と…

どうしちゃったんだい(爆)

階段で下に降りていったところ、2階でミリタリー系のイベントをやってた。ので、有料だけどちょっと入ってみた。…入っちゃうんだ(爆)。まぁ、懐具合その他諸々を鑑み、きょうのところは買い物はせず見て回るのみにしておいた。…きょうのところは、なんだ(爆…

ことしは鉄道模型イベント(爆)

いつものごとく大ちゃんが中の人で参加しているので、ちょっと顔見世を兼ねてJNMAフェスティバルへ。特に急ぐことはないので横浜から北行で行ったが、特に急がなかったのに11:20頃到着。この時点でも入場はまだ階段から、会場内はおちおち品物も見てらんねぇ…

やぱし扶桑皇国海軍といえば

といったところで、地元tvkでもきのう深夜、ていうかきょう早朝からストライクウィッチーズがスタート。まずはあっちに行く前の話。というワケで横須賀とか出てきた。 なんか、こんなのが出てきたっぽい。*1 *1:逸見(へみ)波止場衛門。ヴェルニー公園内に…

…といわれてもなぁ

といったところで、アニメ版「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」スタート。まずはこっちに来る前の話、というワケで、北の国…のちょっと上あたりから(爆)。なるほど、確かにコミック版とは違う展開でしたな。それはそうと、背景がやけに気合入っているよう…