2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空くじなし

きょうは↓の発売日。YS-11列伝 1BOX(食玩)出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト発売日: 2010/09/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るというワケで、他に用もないのでとっとと済ませるべく車でいつものところへ…

にわかに川崎市バスまつり中

きのうのきょうで出動…じゃなくて、普通に日勤。拘束時間は長いものの*1適度な内容なのはいいとして、きょうは何かの発売日だったりするもんだから、仕事どころじゃありませんよ(核爆)。とはいえ、業務の性質上、急いだところで早く終わるものでもなし、てい…

ロスタイム10月末まで

1つを除いてみんなおんなじ日に使用終了となったバスカードの処遇につきまして、慎重に検討を重ねて参りました結果、その残った1つ=川崎市バスで無理して消化を試みる、という結論に達したのであります。で、どこか行くとこはと考えるが、特に思い当たら…

だが軽音楽部というと以下略(核爆)

高校のときのハナシ。うちらの部室の真上が軽音楽部の部室*1で、聞こえてくる演奏がまぁなんつーか、けいおnというよりそうおん…。 しかしまぁ、なにこの暑さ。知人の関係者などは熱中症で倒れたとの話も聞こえてきたり。ていうか、これが2・3日前にずれ…

今回は最後まで

といったところで開催3日目。委託先の姉妹サークル輸送支援兼業務支援兼鉄砲玉(爆)および撤収参加というワケで、きのう車の準備をした次第。当初は山ちゃんも参加予定だったが、家事都合により出場不能ということで、妹さんsのみ拾って会場へ。駐車場に着…

やむを得ず現役なワケ

帰宅後、あすの準備その2、というワケであすの図表印刷。 在来機を使用して印刷。何でこっちを使うかといえば、プリンターが古すぎて7対応のドライバが配布されてないから。というワケで、データ移し替えの作業と合わせ、もうしばらく頑張っていただくこと…

帰ってきた気がしない(爆)

帰宅後、あすの準備その1、というワケで車のガソリンを入れに。といったところで近所を走っていたら…なぬ!?。 こんなとこで見ようとは。ただし、地元ナンバーじゃないんですが。ていうか、種車ってば、馬のマークの参考書高級車なんですけど。

ゆっくりしていく気はない

といったところで開催2日目。ジャンル傾向的にチェックは東1・3・5の4サークルほどで、チェック箇所と、たまたまチェックした所の隣のミク黄門様のサークルさん*1ほか、引っ掛かった2箇所を拾ったり。東ホール巡回を終え、上海万博の様子を赤玉外の喫…

間際になりましたが

告知。 あす8/15(日)西・ほ−31a 星耕茶寮さまにVol.17、18(昨年夏と冬の既刊)を少数ですが委託致します。なお、新刊はありませんのでご了承下さい。

にぎやかなとかいのけしーきは

カントリーガール↑ ガントリークレーン→

まつりはどうした(爆)

その後は、何か買い物とか探し物とか、というワケで秋葉原へ。ゆりか→営団で末広町から適当に流し。 SW2オープニングCDとか、建機の何かとか、ガチャの第弐艦隊とか。赤城とか長門が入ってたら回しちゃうよねー…って、その長門を出すためにじゃんじゃんばり…

SWオンリー?(自爆)

といったところで毎度おなじみ開催1日目。とはいえ、東1界隈の壁2ヶ所の他はEブロック中の特定ジャンルぐらい、ていうか、1つを除いてみんなSWという感じで。ほか、東4でやってた出口調査アンケートをやってみたり。あとは企業なのだが…予定の2ヶ所*1…

結局何事もなく(爆)

当初は作業終了次第帰るつもりだったのだが、終了後に遭遇した佐藤さんとしばしご歓談したり、三服ほどしてるうちに反省会にはちょうどいい時間。ていうか、微妙な天気のため場所変更があって、ちょうど通りかかったら始まりそうだったので参加した次第。…ま…

最速記録更新する気か(爆)

といったところで、所定の時刻に所定の場所…って、人多っ。以降、所定の取り扱い。今回も荷台乗りはナシ。といったところで456終了は1340頃。残念ながら更新ならず(爆)。それでも14時前に終わってるんだから充分早い罠。

従来比約20分早め

というワケで、満を持して休暇を叩き付けて、まずは設営に。えきめんやで朝メシを食うため多少早めに出発した結果、その分だけ早く現地着。 で、臨国展駅で電車を降りたところ、早速顔見知りさんに遭遇。

なんとなくアレつながり

きのうのヨコスカサマーフェスタは見合わせ。16時半出勤の泊まり勤務だったから無茶すれば行けないこともなかったが、あの暑さでの入場待ちはかなりキチィ、というワケで自重。遅起きして、昼メシ食って、あと90分ほど寝て、仕事へ。 さらにきのうは花火大会…

ようやく開けた

先週買った6ケタの何かは、パソコン。以下、きょうに至る経緯。 しばらく前から使用中に挙動不審のフシがあった。→先月初旬、相方からパソコン代替の件について相談メール。→同中旬、仕事帰り中に某書店で偶然会い、流れで下見のため量販店巡り。その際、「…

2度あることは

といったところで、アソビット→めろん→貨車な模型屋と流して適宜買い物。 で、門前仲町へ行くのだが、きのうまでと違い、バス移動する義理もないので、末広町から営団線乗り継ぎ。さすがに三度目の正直、きょうは営業中、というワケ入ってみれば…これわすご…

いつのまに?

トラコレが出たし、アレも出てるし、それよりもなによりも、2回行って不発だったのがくやしいので、もろもろを兼ねて都心方面へ。 きょうは8時過ぎに海老名の方で仕事明けだったので、時間調整兼仮眠のため(爆)海老名から小田原線で。ちょうど来たのが準急で…