2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに途中下車が旅

きょうは武蔵野で例のアレ開催。今回は公休なので自宅発、というワケで、普通に東横特急〜帝都急行で吉祥寺へ。んで、とりあえず持ってたゴミを捨てたいと歩くうちに3停留所ほど進行。ここまで来たらそのまま行っちゃえ、というワケで 臨吉さん仕事中の所を…

行けるなら行っとく

きょうは久里浜駐屯地64周年記念行事開催、というワケで8時半に海老名の方で仕事明けからの強行(爆)。とはいっても、10時開場なので最低でも訓練展示が見られれば、という感じで無理なく乗り継いで行ったら、1025に現着。 結果、式典から見られた。 巡閲。 …

海老名おくとーばーふぇすと(自主開催)

とりあえず先週末〜今週アタマのイベント攻勢からの、台風の心配をしながらの早出出勤*1・早い泊まり勤務・待機番という激務週間(爆)が終わり、きょうは海老名へ。 待機番終わって直行すると早すぎるので一旦帰宅し、カバンに若干の余裕を作って(爆)再出場。…

たたえよ白味醂

イベント攻勢3日目のきょうは流山、流山白味醂200年祭。まぁ、アレがなければ出向くことはなかろう場所でしたが、これも何かの縁ですし、ていうか、なにするものかと興味津々。というワケで出動を予定してみた…次第ですが、ここ数日の天気、ていうか当日の…

参加者的にはいつもどおり(爆)

イベント攻勢2日目のきょうは大洗、大貫商店会感謝祭。兼ねて、開催中の大貫地区歴史探訪スタンプラリー参加。というワケで今回は3スー利用で早めの大洗着*1。 まずはスタンプラリーをやらないと話にならないので、インフォメーションで用紙を受領し、状況…

鉄道グッズ&キャラフェスティバル(爆)

きょうからの3日間は各方面でのイベント攻勢。というワケで、きょうは日比谷のアレ。10時に横浜側で仕事明け後、大きく急ぐことなく、湘南電車で新橋→徒歩で現着。まずは第1目標を早々に確保し、以後適宜巡回。 看板娘さん各位。 小並感。 そうだそうだ!…

最近の小ネタ

1・このポップを作ったのは誰だ!(爆) 確かに残ってたのは那珂だけというね…。半月ほど前、職場最寄りのコンビニ店内に商品ともども掲出されてた。なお、この3分後には残り1つになった模様。 2・ニセモノだぁーっ!(爆) 形状といい、色といい…とある架空…

落としどころとして普通に寄り道

鉄道とかバスとか陸自とか大洗とか流山など、イベント目白押し2ヶ月間の始まりということで、きょうも西区・港北区・渋谷区の同時多発イベント。海老名の方で仕事明けだったので行こうと思えば渋谷の方から全部回るというのも可能*1だったが、結局のところ…