2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きしゃにちゅうい

そいえば、きのう昼過ぎの出勤途中、横浜駅で乗り換えの際に貨物列車が通過するのを現認。ずいぶん妙な時間に通過するな、と思ったら…原因はそれか?

あーあ、またまたプラモ(爆)

東の方のまつりとか、西の方の騒乱とかは関係なく、普通に仕事明け。ちょうどいい時間に横浜に到着し、いつものところへ。こないだ出なかった分を狙って追加しようかと行ってみるも、売り切れ中orz。その代わりといってはなんだが、あす発売予定の初期ジェッ…

さよならぜろ

それよりもなによりも、よくとどまった18番

ハルトマン中尉は惰眠中(爆)

仕事明けでいつものところ方面へ。まず同じビル内の銀行で出し入れして、併設の売り場で夢を見てみる試み。次に、7Fであす発売予定のいつものモノをお買い上げ。ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2…

ストライク×3

…三振。それじゃだめじゃん。

ピーカンは許可しないワケではないが(爆)

といったところで、新嘗祭とは何ら関係なく仕事明け。で、時節柄、ネタ集めをせねば!というワケでS鉄線方面へ。ていうか、海老名の方で仕事終わりだったので、帰りついで(爆)。 まずは、海老名駅あたりに出没っ。 何かきた。ていうか、これ待ち。 適当にお…

ようやく発見すた(爆)

ちょうどいい時間に横浜に到着し、いつものところへ。何か発売日らしいが、そんなことは知らん。というワケで、いつもの品物あたりへ。出てるんだか出てないんだか不明だった、先日の模ホショーで展示されてたアレ*1が出てたので、適当にバラ3個お買い上げ…

ここでは年1回

朝の仕事が終了し、3服ばかりした後、職場を出たところ、何かが飛んで…あ、US-1Aきた!。きょうはたまたまカメラを持っていた…が、カバンに手を突っ込んで探るも、ちょうどいい位置に来た時には出て来ずorz。といったワケで、ようやく取り出して無理矢理撮…

逆光は勝利(爆)

…誰に?

まくり入りました(爆)

気がつけば残り2週間を切った0系電車。きょうの昼間のNHK番組内でも取り上げられていたが…内容よりもそのプラレールの方が気になってしょうがないじゃないか(爆)。このセット、近くの淀橋じゃすでに売り切れてるんだが。ていうか、これのその後の行方は…誰…

ついていくだけ(爆)

先日より大ちゃんから市営バスJPツアー(オプション付き)(爆)のオファーを受けつつも、アレがナニなもんで今ひとつ気が乗らなかったものの、天気も悪くなさそうだし、今回の面子…大ちゃん、マツさん、佐藤(仮)さん…が揃うのもめったにないので、乗っかってみ…

セカンドチキン(爆)

このような状態に至った経緯が掲出されていた。

涙を飲んで休まなかったので(爆)

まぁ、きのうのラジオは適当なところで切り上げたので、無事に(爆)4時起床。とりあえず荷物運搬やら片付けなどなどの仕事の他は、ゆるく。…いや、事務方はゆるくなかったっぽい。だが急な依頼はきっぱり断る!といったところで、待機番終了。

ANA埋まった(爆)

きのう出勤前に寄った職場近くのローソンでは、残り2人中1人がいないという状態。好みからすれば、どうでもいいといえばどうでも良かったんだけど、ここまで来たら揃えないのもくやしいので(爆)、帰途にあるローソン2軒をハシゴしてみた。1件目は全滅、…

何もないじぇら

8時の出勤以降、掃除とかメシの用意とか荷捌きなど、淡々と待機番所定の取り扱い。ちなみに、今回の昼メシはスパゲッティミートソースどんぶり(爆)*1、夕メシは出前弁当という超手抜き仕様。 不測の事態(爆)も代打出場などもなく、22時に本日の業務終了。寝…

とりあえず昨今の諸情勢の影響ではなく(爆)

きょうは、最寄り5番電車ぐらいに乗って常磐線方面へ …と、催事予告*1が出た際に画策したのだが、慎重に検討を重ねて参りました結果、今回は見合わせて所定シフトどおり出勤。まぁ、きょうの勤務が待機番というところが休まなかった事由の一つでもあるのだ…

打ち合わせが1ぐらい(爆)

きょうはこっち・相方とも仕事明けということで、とりあえず対策会議でもやっときますか、というワケで調整。こっちの終了時間が早いので、一旦帰宅し時間調整して出直し。横浜西口のいつものところに集合なのは所定。…ここに集合ということは、手ぶらで帰れ…

まつりのためにとりあえず(爆)

おーたむりーふさん肖像画(爆)→ 相方のむすめさん4さいの作品。

きょうのところはこのぐらいで(爆)

夕刻、仕事終了後、メールチェックしたら、相方から受電してた。内容を要約すると…ローソンで何か売ってるらしい、とな。…そりゃ、店だから何か売ってるのはあたりまえだが(爆)。そう聞いちゃったら気になるじゃないか、といったワケで、職場近くのローソン…

かみの声がした(爆)

現地滞在は約1時間、昼メシを食う時間も考慮し余裕をもって102に乗って職場方面へ。ローソンでメシ調達ついでにユメミル、アニメ onちゃん DVD予約。といったところで何事もなかったように(爆)所定の1時間前に出勤。 そいえば、現地にて。行かないと言ってた…

ハママツリ(爆)

今週も出勤前出動。年に1〜2回あるかどうかがここで2週連続。市営バス開業80周年記念祭ということで今回は市内、とはいえバス移動なので油断はできないが(爆)。ていうか、家を出る時点で油断。カメラを持って出てこなかったことに気付いたのは歩き始めて…

きょうはたのしい??

資料画像。08年6月撮影。→ 今回行ってみたら残念なことになってた。

周年記念

小耳にはさんでいたこれがUPされていたので、とりあえず。 08.11/8(土) 市営バス開業80周年記念祭開催

はんかくさいことしてっとごしゃがれっから(爆)

使い方が(略)。 バス運行は終了*1したけど、引き続きこっちで開催(爆)。通勤途中の掲示物で現認していた、毎年恒例の山の楽市がきょうから、というワケで、二俣川で途中下車してみる。まぁ、秋田県仙北市物産展、という地域限定なので期待するような物品はあ…

おだてすぎると木から落ちて災害起こしマスヨ(爆)

きょうは仕事明けで研修出席。前回同様、終わり場所から開催場所への移動がめどい上、開始時間までの余裕が少なかったのがやや難あり*1だったが、休みで出るよりはマシかと。内容自体は日常業務関係の技術向上を図るみたいなもの。軽易な実演では監督者から…

本証到達のとおり確定

先週金曜のネットによる発表開始以降、速報をちらほら見受けましたが、いつもどおり本証待ち。というワケで本日到着、冬コミ参加確定しました。 12月28日(日)*1、東・Q-01b。 *1:開催1日目

新潟は埼玉より近い(爆)

上大岡の百貨店で新潟物産展をやってるということで、行ってみる。中吊りに出てた加島屋(新潟市中央区)のサーモンコロッケがどんなものぞと興味津々(爆)。あとは適宜巡回して、大力納豆(小出=魚沼市)と羽入の大福(新津=新潟市秋葉区)を買ってみたり。大福が…

イエローはカレー(爆)

行きの普通車に乗車中、対向の黄色い赤い電車にスカレーちゃんが貼ってあるのを現認。で、帰途の快特乗車中、新町で当該電車をぶち抜いたので、横浜で待ち受けた後、適宜乗車・先行してチェキ。 「カレーの街よこすか10周年記念号」→参照。 運行開始から約…

隙間SW(爆)

その、きのう〜けさの仕事は大ちゃんとのシフト。仮眠所で微妙に夜更かししつつ(爆)、10時につつがなく終了。それぞれ用事があったので退出後の延長戦はナシ(爆)。 で、きょうは方々でイベント目白押し。 まずは、人間基地の祭なのだが、バカ僚長がアホなので…

はままつり(爆)

きょうはコスカの日、かつ出勤時刻がやや遅めの泊まり勤務。昼間の時間に余裕があるとはいえ、出勤前の用事は控えたいところだが、今回は珍しく出勤前出動してみたり*1。 とはいえ朝一から出る程ではないので、適当な時間に出て、昼過ぎに到着。確実なところ…