2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

声優チェンジ?(爆)

そういえば、西横浜の自動放送の声が変わってた。まぁ、それだけ。

いいか悪いか

関東地方はきのうきょうと梅雨らしい天気に。蒸し暑いのはたまらんが、おとといの暴暑(爆)と比べればまだマシか…。 きのうの出勤前、時間に多少余裕があったので、アの店で「サーティーガール」①②(白泉社版)、「ちょこパフェ」②を買って出勤。明けてきょうの…

かむばーっく…って、ネタが古いな(爆)

てなワケで…仕事中はまさに熱風地獄。職場に置いてある温度計は36〜7度あたりを指していた。ぶっ壊れたか?と思ったらマジだったようで、海老名で37.5度を記録したそうな。そりゃ「熱い」ハズだわ。かと思えば、新潟あたりは豪雨、西日本では全く雨降らず…な…

きょう行かなかった何か

そーいえば、きょうは都産貿でJNMAだったね。 http://dynamic.blog10.fc2.com/blog-entry-38.html あのメーカー「大手様」は行列が外に放っぽり出されたらしい。とりあえず、アレは静岡で確保したからパス。あとは…行っても特にないだろう…ていうか目の毒…と…

きょう買った何か

とりあえず、パスネットと入場券とコロッケ以外に。 トイザらスで買った何か=一番星チョロQ・2個、トイザらス限定トミカ親子2台セット(スバル360・インプレッサ)、トミカ#111・スバルR1。廻した何か=ちびっこチョロQカプセルVol.1・9回、山手線ぐるっと…

聖地巡礼気分窓快(爆)

次に、別ネタを拾いに水道道から市バス9系統に乗車。いつもの如く弘明寺から先の狭い道に萌えつつ(爆)、きょうは仲久保で下車。何でそんなところ?といえば…言わずと知れた*1あの2人組ゆかりの地ですからなぁ。そこからバス通り裏の何となく不思議な道*2を…

新西横浜

てなワケで、本日。タイミング悪くバスは行った直後、次は約1時間後。なので、バスで10分程度のところ、クソ暑い中徒歩25分かけて西横浜へ。おー、ちゃんと営業してた(爆)。記念グッズは4駅限定販売のパスネット*1と入場券付きポストカード(爆)。適宜撮…

あすからニヨ

そのネタってのは、カテゴリが「てつ」だからといって、西ミツとか新羽…ではなく、相鉄線西横浜駅の新駅舎があすから供用開始となる=旧駅舎供用はきょう限り、というワケで。まぁ、自宅最寄からバス(浜4)で10分程度だから出直す気になったんだけど。適度に…

これわたまらん

てなワケで、2連泊の仕事終了。…やっぱりキチィなぁ。まぁ、キチィのは予測できたので、まっすぐ帰宅のつもりでカメラを持って出なかったのが運のツキ(爆)。そういえば、ネタがあった…というワケで、暑いのに帰宅後出直した。

うっとおしい

きょうは、うちの会社の鬱陶しい恒例行事(爆)、異動内示。おかげさまで引っ掛かることなく。まぁ、自分に降りかかって来なけりゃ、誰が動こうが知ったこっちゃねぇし。

げんしけんだよ全員集合

雨が降ったり止んだりで早出仕事終了。きょうはその後に泊まり仕事。合間の時間が多少あるので、いったん帰宅。途中、淀橋で全員集合DVD(通常版)、アの店でげんしけん⑥(付録、オマケ付き)を買ったけど、堪能する時間はなし。あす…はもう1回泊まり仕事だから…

すけぶおながいします(爆)

季節の風物詩ってなワケで(核爆)

だんだん好きになって

てなワケで、アジサイといえば、原由子の「あじさいのうた」が定番!?。富田靖子主演の映画「BU・SU」(1987年)の主題歌なのだが、その当時の「ダイハツ・リーザ」のCMソングという印象の方が…まぁ、何故って言われれば、免許取ってすぐに買ったのがその車だ…

ありそでなさそで

てなワケで、鎌倉駅に到着。電車を降り、広告看板の方に目をやると…あ、「鎌倉ものがたり」だ。過去、タイアップ企画はあったように記憶しているが、このテの広告は今までにありそうで無かったような気がする。7/19に22巻が発売予定。鎌倉ものがたり 22 (ア…

きょうは右

未明から雨。仕事はやりずらかったが早い終了なのでまぁよいかと。てなワケで、大和から右…江ノ島線〜藤沢〜江ノ電で極楽寺。 成就院。この界隈だと長谷寺と並ぶアジサイの名所。やっぱりアジサイは雨じゃないとなぁ…はいいけど、結構いい降りだった。さすが…

あ、やっちゃった…

何となくうだうだしてたら…痛恨。エルフェンリート#12録りそこねた。終了。

にわか広電萌えまつり(爆)

Bトレ路面電車の広電がそれなりにそろったので、UP用の背景画像に昔撮った写真を引っ張り出してみた。せっかくなのでその写真もUPした次第。タイミング良く「広電が走る街 今昔」なんて本も出たし…。まぁ、広島には過去2回しか行ったことがないのですが。

で、いつもどおり(爆)

そのまま帰るのもアレなので、電力館を見学して、渋谷駅へ戻る。バスターミナルは特にナシ。山手線のジェネオン広告はKOTOKOになってた。で、せっかく都内に来てるんだからというワケで、何もないハズと思いつつもアキバへ。まぁ、来れば来るで何かし…

結局、左

どうも雨は降りそうにないので*1中央林間〜田玉線経由。各駅停車に乗ったので到着まで延々とかかるハズだったが、長津田から先は高津・駒沢大学・三軒茶屋・池尻大橋にしか停まらなかったので(爆)、あっという間に渋谷。7割程度の予備知識(爆)で来たもんだか…

どちらにしようかな

てんのかみさまのいうとおり...っつーワケで、きょうは天気次第。仕事明けで大和から右へ行くか左へ行くか直進するか...。

HP更新

9時に電話で起こされた。きのうの日記のとおり、夜更かししたのでそんな時間は爆睡中。まぁ、やること山積なので当然ながら断った。>何を? てなワケで、まとめて更新はつかれた。チョロQとらんすぽーと、てつどうもけい、じどうしゃもけい、きゃらもえ、…

バスコレの次はバス☆コレ

7−11限定販売のちびっこチョロQの第2弾。発売になったということで、まず先日、2店で計15個。1個目開けたらいきなり隠しが出て幸先いいなぁ…まぁ、当然の傾向としてこれは糠喜び(爆)。…ノーマルが2つねぇ。てなワケで、きょうの仕事明けで7−11巡…

ぷきー(爆)

つーわけで、貼った。この画像の他、計14両に約5時間。

バックとられた(爆)

仕事仲間の大ちゃん様の日記に… http://dynamic.blog10.fc2.com/blog-entry-22.html 以前、うちの職場近くで営業していた御用達のお店で、ボリュームもカロリーも満点(爆)でフリークも多かった、いわゆる「街の洋食屋さん」。移転してからすっかりご無沙汰し…

ぴかにゃー(爆)

きょうの仕事帰り、いつも通りがかりで見ていて気になっていた看板をようやく撮影した。東京電力のかつてのマスコットキャラ「ピカちゃん」…のOEM(爆)。オリジナルと若干違います。相鉄線かしわ台駅横にある変電施設のフェンスに付けられています。

でんわいそげ(爆)

というワケで、朝イチ…と言っても、店が開く頃を見計らって。それでも10分ぐらい早かった。どこのどこも屋でも良かったのだが、からくり時計のあるデパートの上の店へ。機種はP213i(prosolid)…折畳式は何となくイヤだったのだが、それでも薄くてカメラなし、…

…ど、どういうことかね

そういえば、某日、某駅から某電車に乗った時のこと。休日の朝で、部活の学生あたりが食い散らかしたらしいゴミなどが転がっていて汚ねぇなぁ…と、ある座席を見たら…え?ええーっ!?…護謨だよ、ヲイ。しかも、使用後状態…ナ、ナニやってたんだろ?(謎)。

きのう、1台のケータイが死んだ…

たたかって…はいないけど(爆)。仕事へ行くため家から持って出たときは別に何ともなかったのに、休憩時間に受信チェックしようかと出してみたら、異常動作してた。電源を入れ直しても症状変わらず不携帯電話状態に。これはもう、いよいよ機種変更か?というワ…

画竜点睛

しこたま買い集めたBトレ路面電車を組んでみたり。まぁ、組まないと箱が邪魔なので(爆)。名鉄・赤のみN動力化、あとはディスプレイ用として。で、組み上げるからには標記類のシールを貼らないとサマにならないので、施工。カッターで切り出して、ピンセット…

ヤラレマスタ

きょう、仕事中にトラブル。大事には至らずに済んだのだが…仕事1つ増やしやがって。ったく、○○高校のクソガキが!他人の迷惑考えやがれ…って、そういうことがわかんねーからやるんだな。わりぃ、いまごろ気付いたよ。