2009-01-01から1年間の記事一覧

勇者出勤(爆)

ゆりかもめで新橋→荷物を回収しJRで横浜→海老名方面の職場へ。横浜での乗り換え時、日勤を終わったと見られる大ちゃんらしき人が通りすがったような気がするが、それはたぶん気のせいではないに違いない。 そんなこんなでコンビニで晩メシ兼年越しそば用にど…

お、こんな時間がきたようだ

といったところで閉会し、即状況開始。手近の机のシール・ブロック表示を剥がしつつ、集積。バミ剥がしも忘れずに。とりあえず、スペースがら空きということは地上げの手間が省けたりするんだな。その後、順次トラックが入場し、積載。当然のように(爆)大型…

2年ぶりの無茶修行(自爆)

というワケで3日目。本来は泊まり勤務で、他の日なら構うことなく休暇を叩きつけるところだが、大晦日という日柄、身代わりを探してきょうの分の前半分のみ休暇。…つまり、存分にまつり参加して、後半分の仕事に出るという無謀な策に打って出た次第。とりあ…

そうしたら何事もなかったかのように朝を迎えて…

死亡フラグっぽいぞ、これは(爆)

絵心ないくせに(自爆)

スペース警備員(爆)というと、ヒマな時はヒマなので、チラシ裏に落描きなどをしてみたり。 きのうの袋ネタの発展系(爆)。 どこかで静かに流行ってるかもしれない「箱入り鉄子」っぽいもの。KQ・O田急・S鉄・Sモノ・かもめ。KQは公式にあったような。O田急は…

閑中まれに忙あり(爆)

開催2日目はサークル参加なので車出動。いつもお世話になってる星耕茶寮・勘定奉行さまもきょうがサークル参加というワケで、相方→妹さんsを拾って西地区の駐車場から配置場所の西ホール入り。早々に準備完了しスペースでまったりとまったりしつつ、開会。…

どうしてどうして僕たちは出会ってしまったんだろう(爆)

といったところで開催1日目。チェックは456で10ヶ所程度ということもあって、買出し要員の妹さんの助っ人などを引き受けたり。で、某行列に突き刺さろうと(爆)近づいたところ、隣の職場のN君発見。しかも、少し前方には佐藤さんの姿も見かけたり。妹さん以…

運べば終わるさ

打ち合わせ後、いつもどおり456へ。主に5付近でカゴ入りの机を扱ってたので今回は荷台乗りナシ。概ね123が終わって人が回ってきたらしく、終わる頃には手余り気味。といったところで、前回とほぼ同じぐらいの1330頃に456終了。ていうか棟梁も怒ってたけど(…

迷わず運べ

というワケで、所定どおりコミケ0日目、行かないといけないので(爆)設営へ。0930発、いつもどおりのルートで臨国展1055着。とりあえずマクドのチバ2個を以って亜昼メシ。そして打ち合わせがなくても佐藤さんに会うのは必然。 といったところで、所定の時刻…

ス、スカートを狙うの?

先日、弊職場のFくんに、「最近、217のスカートって変りました?」と聞かれて以降、どうにも気になってしょうがないので、傍線某駅あたりで通りすがる217のスカートを注視してみれば、たしかに、取り替えられた車が結構増えてたり。というワケで、各種おさえ…

どうでもいいといえばどうでもいいのだが

買えるものなら買って後悔(爆)。というワケで、帰途、いつものところへ寄り直すと、山積みになっていたので各1個お買い上げ。鉄道コレクション 国鉄70系上越4両セット出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)発売日: 2009/12/24メディア: おもちゃ&ホビー …

ウラくったorz

どうやら今年もあと1週間、てことで、職場関係では例年通りの持ち物検査とか、払うモノ払ったりして、本年の業務は終了…しなかったりするのだが。 といったところで、仕事明け。駐車場代の振込みを済ませた後、とりあえずいつものところへ行ってみたものの…

景品はすっかり忘れた頃に(爆)

日勤仕事から帰宅したら、西濃便で何か届いてた。品名欄を一瞬見たらストライクなんちゃらと読めたので、CDの発送業者変えたのか?と思ってよく見たら、半年以上前に申し込んだCDの特典商品。なかったことになったのかと思ったら(爆)、こりゃまたずいぶんと…

うそつき!

バス共通カードのサービス終了について | 東京都交通局 ちきしょー、ソラ使いやがって。

ていうか、中止だろ。

トナカイのストライキで。 きょうは仕事明け後にどっかへ行こうかしら?と思ったものの、寒いので見合わせ。…そりゃ、冬至だから寒くて当然といえば当然だったな。というワケで、横浜で買い物だけして帰ろうと、いつもどおりいつものところへ。きょうは7Fに…

クリスマスまで待てない〜

…ららら らららら ららららー(爆)

忘れた頃に再放送

きょうの新聞のTV欄を見たら、総合*1で「川の光」をやると出てた。本放送から6ヶ月、何で今なんだかよくわからんが(爆)、地上で再放送してくれるんなら有難い。といったところで、今度こそ忘れずに録った。 それはそうと、このところNHKをよく観てるような…

今のところ健康状態良好

といったところで、終了後速攻で帰宅。とりあえずコピー取りを先行するため、原稿の微修正をした後、車で出直し横浜西口へ。いつもどおりFedEx Kinko'sでコピー作業…あ!コピー機が新しくなってる!。操作画面が微妙に変って少々迷ったものの、無事コピー終…

創立記念日?何それおいしいの?

とりあえず適度においしい。というワケで、きのうは弊社のそれ。…ていうか、リストラしたけどこの日でいいのか?という説もあるが、もろもろ不変ということで引き続き適用。といっても、管理部門なら休みらしいが、現業はシフトに従った勤務なので、普通に泊…

もはや風物詩(爆)

昨朝は6時前から機械ぶっ壊れた。やぱし寒くなるとね、それが弊社クオリティ。とりあえず近い場所で足止め食って、現場判断で所定の時間割と違う作業をして、それらによって仕事の処理量が増加して、結果25分オーバーで終了。そんなことがあると、当然なが…

エーこのたび

事業の存廃という問題につきまして慎重に検討を重ねて参りました結果、 花月園競輪の2010年3月廃止が決定、60年の歴史に幕 という結論に達したのであります。 というワケで、行ってみる試み。 京濱鈍行で花月園前下車。定期で入場したので精算しようと…

半ドン、ていうか、ドンタク半分食われた

きょうは割当表に基づき半日勤*1の公出。内容的には軽いのだが、少しばかり早起きしなきゃいかんのと、めんどくさい仕事がくっついているのが玉に瑕。ながら、今回は特に蹴らなきゃいけないほどの用事もなく*2、ていうか、割当は極力蹴らない方向で。とりあ…

いつでもどこでも偏り気味(爆)

帰途、コンビニに寄ったら、UCCヱヴァ缶6本パックなんぞ売ってたもんで、おまけに釣られて(爆)うっかりお買い上げ。で、帰宅後パックを開けてみれば… まきなみさん4人…どないなってんにゃ。ま、いいんだけどね。

びっくりしたなーもー

初代三波伸介さんをリスペクトしてみる試み。 特に何といったことない仕事明け後、横浜へ出て銀行のハシゴ。とりあえず何か出たし、手持ち薄目だったりというワケでおろしたり入れ換えたり。で、一応いつものところを経由し、帰ろうと駅方面へ向かっていたら…

コウコクノコウハイコノイッセンニアリ

…って、それは日本海海戦だ。

とりあえずアテにしてみた(爆)

相方から原稿用のファイル受領のため勤務日時を確認したらきょうぐらいしかない、というワケで受け取りに行くついでに、金曜時点ではこの辺では売ってなかったモノ*1を買いに行ってみる試み。 ちょうど相方も休みで、家族で買い物に出てるから、というワケで…

とりあえずチラシは査収しとくが

市内だから必要ない。ていうか、年末はまつり終了後職場行〜元日昼前まで仕事だから力尽きてる予定(爆)。 まぁ、それはそれとして。ここしばらくの無駄遣い(爆)は近隣で事足りているのであっちの方は1ヶ月ほど行ってないなぁ、というワケで、特に何があるや…

特に何はなくとも(爆)

きょうからラッキーのセール開催、というワケで、ちと覗きに行ってみる試み。 の前に、横浜西口へ行って、めろんでコミック等をお買い上げ。よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/2…

隣の塀に囲いができたんだってねー

…あ、あのね〜(爆)

おーたむりーふ・ふゅーちゃー(爆)

きのう〜けさは夕刻出勤の泊まり勤務というワケで、午前中発生〜昼過ぎ収束のトラブルは何ら影響なく。ていうか、本来なら昼過ぎ出勤*1だったので、出勤時〜就業直後に若干影響を受けたと思われるが、出勤するまでそんなことなどつゆ知らず。といったところ…