2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無謀というか

反省会は欠席して退却。家に帰るまでが…と言いたいところだが、今回はとりあえず職場に着くまでがコミケ。あす早朝からの仕事のため前泊に、というワケで、帰宅し早々に風呂・メシを済ませ、出直し。やぱし、このぐらいの事をしないと大晦日の休暇は取れない…

撤収時は風邪が治るんですよ(爆)

体調及びこの後を考慮し、控えめにいくハズだったので、最初は地味にやってたのだが…イス用の4t車だったが、やぱし荷台に乗ってた。まぁ、03年冬の時と同じだな(自爆)。 人員不足が杞憂されたが、常連さんはじめそれなりに。東456で撤収終了。1805だから概ね…

ここからが本番(爆)

おつかれさまでした。というワケで、いつもどおり撤収。…つまり、このために戻ってきたと(自爆)。

1日2回来場(爆)

チェック箇所をほぼコンプした後、一旦内地へ退却。荷物を隠し(爆)、吉豚で昼メシ食った後、たまにはバスで行ってみようというワケで東京駅へ。最後尾札みぃつけた(爆)。といったところでバスで再来場。久しぶりなもんだから、以前と経路が違っててたまげた(…

リミッター解除(爆)

本来は泊まり勤務なのだが、無理してきょうの分のみ休暇。というワケで3日目。用意したモノ全弾投入で行くところまで逝ってまえ(爆)…とはいっても28箇所なのでタマ切れまでは逝かないとは思うが。ていうか、後のスケジュール的に、体力は温存する方向で。

いつ変ったんだ?

といったところで帰途に。きょうは途中下車はないので、最寄りの13号地から…ではなく、青海トンネル経由で羽田空港から乗るのは仕様。…ていうか、13号地って、いつの間にか名称変更してたのね。けさ降りるときに気付いた。 市内で首都高を降り、打ち上げ…

いつ、どこで、誰と!?(爆)

巡ったところでこれといったモノもなくもなかったが(爆)…結局はそのへんの店でも買えると思われるCDを1枚購入。 とりあえずネタとして(爆)。会場価格2000円だったから、100円お得。

ほぼ移動だけ(爆)

きょうのチェック箇所は、東1、東6、西1に各1箇所という超地味っぷり。というワケで、12時頃から起動、チェック箇所と西4を巡回し、1時間強で帰還。西4は、きのうは取り急ぎだったので、一応念のためという程度に巡回。あとは、スペース内でボーッと閉会を…

もうらめぇ!?(爆)

明け仕事並の睡眠時間ながら何とか起床。きょうは委託先の人荷運搬兼売り子参加というワケで、妹さんsを拾って会場入り。とりあえずスペース準備が終わってボーッと。やぱし寝る時間がこの程度じゃ回復はムリ、ていうか、間違いなく悪化しているオカン(爆)。

驚愕の事実(爆)

きょうのチェック箇所は、東2の609を適宜と、東1で3箇所・東4で2箇所+都営バスだけなので、とりあえずゆるりと出発して、一時帰投しつつ都合1時間程度で巡回おわり。 あとは中の人、というワケで売り子中、きのうの設営で偶然会った顔見知りの方が…

とりあえず取り越し苦労で

雨のピークは朝方なんて予報だったから、荷物に掛けるビニール袋まで用意したのだが、着いた頃には雨は弱まって、荷物運びには大した影響もなく。といったところで準備完了し、まったりと。

首都高の乗り方を知らない私(爆)

いつもどおり締めのみ参加(核爆)のdo-raさん来場。そして、閉会間際にこの辺りに人が増えるのはいつもどおりの仕様。といったところで、所定の取扱で無事閉会。お立ち寄り頂きありがとうございました。 東→西駐車場への道中、西4に寄り道。とりあえず昔ほど…

でじゃぶ?(爆)

スカイガールズ第26話は同窓会の巻。この半年で成長した人もいれば、成長した?人もいたり(爆)。 次回からは「レスキュースカイガールズ」をお送り(嘘)。…ていうか、観てみてぇ(爆)。

遅い昼過ぎだな

といったところで、体調がアレなもんで、反省会は欠席。そいえば、雨は昼過ぎから…とか言ってたハズなのだが、この時点ではまだ薄日が。しかし、うんとモヤがかかって視界が悪いというあたり、微妙な天気には変らないのだが。途中、備消品などの買い物をして…

今回はネタもなく

いつもどおり456へ。まずは6で机→椅子。5の荷の到着にタイムラグがあり、先に終了したと見られる123の人が回ってきたので、終わる頃には手余り気味。といったところで、前回のような大ネタもなく(爆)1352に終了。

燃料補給412kcal

本集会に結集された仲間の皆さん、ご苦労様です。…この、あか組ちっくな挨拶はどうかと思う(爆)。といったワケで、0日目、設営。1100現着し、あんぱんで燃料補給。風邪の塩梅は…ビミョー。

ぶりかえしたorz

スペース用の小間物とか、ペーパー原稿とか作って、委託物も預かった。で、天気予報を見れば、あす午後から雨、しかも、あさっての朝がピークという、ざま絶望的なことを。ということなので、エンジンが起動するかどうかを確認するついでに(爆)きょうのうち…

やり残したことはないハズですよ

本年の本業はきのうの朝で仕事納めというワケで、親睦会費も払って、持ち物検査も終わらせてきた。駐車場代も払ったので、心おきなくおまつりモード(爆)。 というワケで、メインの出し物はきのう完成。あと、今回も他1点。ありものでお茶を濁したモノ(爆)も…

待ってられないモノがあるのだが

確か予定だともう出てても良さそうなので、都心方面へ探しに行ってみる試み。とりあえず秋葉原で降りる。お、ポスターがらきすたに替わって…って、ときかけのパロかよ、おい(爆)。ていうか、身内ネタだな(核爆)。で、ここらへんとか、上野あたりを回ってみた…

出直してまで行くこともないのだが

けさは8時に仕事明け。…この時間じゃ店開いてねぇし、というワケで朝メシ食いに一旦帰宅後、車で横浜西口へ出直し。とりあえず淀橋へ行ってはみたものの…アレが出てるかな?と思ったが、それは無理な注文だったな(爆)。で、それとは別に、女性自衛官Vol.3が…

載せ替えてくれるっていうんなら買ってあげてもいいんだからねっ

ついにこの日が来ちまったか…。代表して最寄りの線のヤツ。 「パスネット」カードの発売終了および自動改札機での使用終了について とりあえず3月までは頑張って改札機で消化するとして…引き続き券売機・精算機等で使えるとは言っても、半端なく退蔵してる…

へぇビックリよ2

帰り途中、伊勢佐木町へ。用を足しつつ、いせブラ。ラッキーが日ノ出町に移ってから、あまりこっちの方には来てなかったので気付かなかったのだが… 不二家。リニューアルしてPEKO'S KITCHENってなってた。そいや、アレって今年だったんだよねぇ。 歩を進めて…

車は車屋

やぱしミニカーはミニカー屋に行けば間違いないな。トミカリミテッドヴィンテージ 東宝名車座Vol.6「クレイジー作戦くたばれ! 無責任」ダイハツミゼット出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)発売日: 2007/11/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回…

シャジンライナー(違)

で、出た所、ちょうどバスが停車中。…ん?この車番は! P-C216。サクラバスだった車。01年末だったから、6年前になるんだ。それはそうと、日暮里・舎人ライナー*1が開通すると、この里48は…なくなるんだろうな。 *1:にっぽり・とねりらいなー

へぇビックリよ

結果、ここでも見当たらないモノがあったりしたので、日暮里のイケダへ。…駅の外へ出てビックリ、駄菓子屋街がねぇよ。 再開発ビル建設中。イケダも該当らしく、現在仮店舗で営業。…最初、それを知らないで探し回ったのはここだけのヒミツだ(爆)。一時はどう…

ある意味食玩(爆)ていうか食べ物をおもちゃにしてはいけません(核爆)

横浜では見当たらないモノがあったりするので秋葉原へ。…おやおや、おーたむさん、早速何かみつけたみたいですねぇ〜。 とりあえず駅構内の広告看板チェキ。 いつものあたりを適宜巡回して適宜おかいもの。 レイルガールズ3個 成田さん、踊り子さん、こまち…

目途が立ったので

3日前に新人の補充があってとりあえずシフトの穴は埋まり、ようやく公出の嵐が鎮まった。というワケできょう・あすは平穏な公休。…まぁ、時期が時期だけにオファーがあったところで蹴っ飛ばすまでだが。 出すモノの方はきのう相方の分も受領して原稿の打ち…

ずっと線路を走るのが夢だったんだから(爆)

きょうはカタログROM版発売日、ということで買いに降りたワケだが、とりあえずいつもどおり淀橋へ。やぱし何かあった(爆)。 すかい レイルガールズ。…まぁ、エリーゼもいるしな(爆)。1個でこまちちゃんキタ─。ほか、右の涼宮某を1個でみくる(禁則事項ve…

古い空間が(爆)

9時半に仕事明け。職場近くで1ネタ拾ってから横浜へ。西口界隈でもろもろ買い物後、戸部駅方面へ歩く。おなじみ旧平沼駅跡付近に来たところ、階段跡がはっきり見て取れた。…あれ?今までこんなによく見えたカシラ?と思いつつ、通り過ぎようとしたのだが、…

もろもろ微妙←いつものこと(爆)

きのう〜けさは泊まり勤務ながら、風邪の状況は一昨日よりはかなりマシという程度に回復。あす・あさっての2日公休は休養、ていうかアレを上げなきゃいけないから、定例の急な公出依頼など断って退出。 横浜で乗換えの合間に銀行で用足しと、何かあるといけ…