2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず休み損にはならなかった

昨夜の時点では、曇り夕方に雨という絶妙な予報。といったところで、きょうは陸自武山駐屯地開放イベント=第1教育団創立50周年記念行事、というワケで、0700起床、0730状況開始。電車は昨年より1本分早く横須賀中央に着いたところでバスの本数は変らず…

パートで?(爆)

そいえば、「しらせ」一般公開はスカ線フェスタ協力イベントという名目だそうで、現地でもらったチラシで現認 …って、ママでも鉄ドル(爆)。

これわY150の方のイベントらしい

といったところで横須賀を後にして、次へ。日ノ出町で降り、歩いて新港ふ頭へ。昨今の世界情勢等の時勢を鑑み(爆)、寄港スケジュールを変更したため、予定を繰り上げて延長公開となったフネ…メキシコ海軍練習帆船「クアウテモック」*1、護衛艦「しらゆき」*2…

というワケで、初日に消化

昨年やった武山とハシゴってのはさすがにせわしない。というワケで、中途半端な天気ながら、AGB5003「しらせ」一般公開に行ってみる。 最寄り駅から湘南電鉄線に乗って、ちょうど開場時刻に汐入駅着〜ヴェルニー公園を通って会場方面へ。前回の「ひゅうが」…

きょうはフネの日

これが紅薔薇様*1→ *1:ロサ キネンシス

ポイントは使ってなんぼ(爆)

といったところで退出。先日のホビーショーで展示があったモノが発売されているので、そのあたりを買いに。地元の量販店とか模型屋で事足りそうなモノだが、わざわざあっちの方へ。 というワケでまずは日暮里。イケダの割引券*1があったので、これの消化を兼…

時間調整にはもってこい(爆)

とりあえず考え中だった日曜は何とか大丈夫そうだな、というワケで、きのうの出勤直後に休暇を叩きつけた。 で、きょうは仕事明け後、新規機材導入あわせの研修出席。9時半に本業務終了後、朝メシを食って10時半スタート。実物に触れて取り扱い方のレクチャ…

あぶないむすめ

まぜるなきけん(爆)

やぱし必需品だよなぁ、シンジ君(爆)

きょうは海老名方面6:50出勤〜15:00終了の、お得な早出日勤。帰途、駐車場代の振込みをしたりローソンに寄ったり。で、そのローソン、いまはヱヴァまつり(爆)らしく、タイアップ商品が多数。飲料・パン・菓子、果てはティッシュまで見つけちまって…こういう…

今度は飛ぶか?

横浜開港祭 ブルーインパルス展示飛行 臨港パーク上空 6/1日(月)1500〜1520(予行) 6/2日(火)1300〜1320(本番) 昨年10月のJA2008の時は予行・本番ともに悪天候で飛ばずだったからなぁ。とりあえず…なかだしちょうの日頃の行い次第だな(核爆)。

ていうか、買うための苦労をしてみれ(爆)

といったワケで一般発売日。何が厳しいかもかといえば、海老名の方で9時半に仕事明けだから。超速攻で退出しても横浜には10時、というワケで、大きく期待せずに行ってみる試み。 とりあえず、あわてすぎるとロクなことがないので(爆)普通に急いで一服して退…

しんかんきたー(爆)

本年度早くも2艇目の新艦公開。 砕氷艦2代目「しらせ」一般公開 09.5/30(土)・31(日) 0930〜1600(入場は1500まで) とりあえす土曜が公休なのでだいじょうぶだ。それよりもなによりも…日曜は天気次第で休みを叩くかどうか考え中。

そういうことされると手を出さざるを得ないが(爆)

京浜急行バス オリジナルバスコレクション発売 一般発売日は仕事明けだから、売り場*1へは行けるが…厳しいかもだ。 *1:営業所・一部案内所・百貨店。

そういうことされると手を出さざるを得ない(爆)

職場近くのローソンに寄ったら、何かが付いてる飲料を売ってた。…あれ?ANAちゃん?前にやったじゃん…て、3分の2を色替えしてきやがった(爆)。ショーガナイナー、コンカイダケダカンナー(核爆)*1。とりあえずきょうのところは4・5・6号ちゃんだけで勘弁しておいた(爆)。…

自動車税にもふるさと納税制度があればなぁ

松沢の馬鹿野郎にくれてやるぐらいなら、こんなことをやってくれるイカした自治体にお納めしたいところだが…居住も車庫所在も鹿児島県にないから、しょうがなく地元県に払ってやった。

家に着くまでがイベントではありますが

時間的には下でも余裕で帰れるのだが、今度こそめどくなったので(爆)新幹線で帰途に。駅売店で適当に静岡みやげを買った後、発車案内を確認すると、ちょうどよくひかりがあったので、すかさず乗車。…帰りは間違いなく新横浜止まるから問題ない(爆)。といった…

今回は行ってみた

前回同様、東静岡行シャトルの待ちが すごい 行列なので*1、くじけて静岡駅行シャトルの方へ…とはいえ、こっちもやや行列気味*2。 そんなこんなで静岡駅に戻る。なんかめどくなったからとっとと帰っちゃおうカナ?と一瞬思ったが、せっかくなので気力を振り…

今回の目玉は…何かあったっけ?(爆)

といったところで、きょうは第48回 静岡ホビーショーの一般公開1日目。静岡駅からシャトルバス第2便で会場に着いたところで、開場待ちの列が長いので、表の展示車輛を撮ったり、祝賀飛行を見物して時間調整。 今回、陸自車輛は1/2tトラック、はやて、偵察…

人のことは言えんなぁ(爆)

ほぼこっちに傾いていたワケだが(爆)。というワケで公休なのに早起きして(爆)静岡方面へ。とりあえず都合の良さそうな列車は調べておいたので、それに乗れそうな時間を見計らって適当に出発。良好な乗り継ぎで新横浜に着き、切符を買って入場すると、まもな…

まぁ、近所だからむしろ行きやすい

先般馴染みの床屋が店をたたんでしまったので、やむなく新しい店さがし…とはいっても別に世界中に1軒しかないものではないからそんなに悩むことでもなく、ていうか歩いて3分の所にあるからそんなに難儀することもないのだが。というワケで、引っ越してきて…

めっちゃほりでー

↑きょうの仕事に関する事柄について抽象的に叫んでみた。仕事なのに休みとはこれいかに(爆)。 昨年*1とは打って変わって、今年は絶好のちびっこヤング大会日和。というワケで、神中線で下ること開場にはちょうどいいぐらいの時間に大和…を華麗にスルーして職…

やぱし連休本番中は

でかいくつとかしろいくつも走ってたらしい。そりゃまぁ、連休週内の平日・土曜でもパンパンの状態だから所定の車だけじゃムリダナ。現認したかったが行ってる暇はなく、ていうかあったところで人がゴミだらけで行く気にもならないが(爆)。

休みボケを覚ましてなお余りあるいやがらせっぷり

よろしくおながいした結果、きのう後半以降も特に異常なく終了…雨以外は。 と、微妙な天候ながら仕事明け後にあっちの方へ、とか思っていたのだが…。朝の仕事中にキャッチした運行情報によれば京東でやっちゃった…なんてのはただの序章に過ぎず、ていうか、…

おかしいなぁ

きのうの予報だと朝には上がってそれ以降くもりだったハズだが…*1。といったところで、出勤時に雨という…やる気出ねぇ(爆)。とはいえ、皆さんお疲れモードというか、ご覧のような天候のためか、わりと人少な目でなにげに仕事しやすかったりで、前半終了。こ…

痛切符(爆)

帰宅後、定例のサイト巡回。何気に新聞屋のサイトを見たら、こんなのが出たらしい。 公式→沿岸バス 萌えっ子フリーきっぷ (・∀・)

涙を飲んで(爆)

…綴りは違うが。 きょうはコミティアの日ではありましたが、もったいないので所定シフトどおり日勤。予報で昼頃からと言ってたのだが、仕事開始頃にさっと一雨きた。一時的にあがったものの、結局予報どおり昼過ぎからぽつりぽつりときた。この程度の降りな…

やぱし無駄遣い(爆)

超特価ではないものの秘かにアテにしてたモノが気になってしょうがないので、帰りに改めて寄ってみる。まぁ、気になってしまったからには早かれ遅かれ買うことにはなるのだが(自爆)。ていうか、忘れた頃に買おうなんて考えると入手困難なんてことになるから…

仕事も道中も異常なく

予定どおり仕事明けで公共交通(中略)即売会*1へ。というワケで9時過ぎに海老名の方で仕事明け、横浜から京浜急行、品川のえきめんやでうどん食ってJR構内に入ったところ、10分ほど前にJR川崎でやったとの情報が。山手は普通に動いていたので、そっちで浜松…

セールとゆう名の…

やや遅めの出勤でもあったので少し早めに出て日ノ出町で途中下車してみる試み。あれの応援券の一枚でも…とは思ったが、さすがに無茶ってもんだろう*1、というワケで、駅を出て左ではなく正面へ(爆)。 一応、この時期恒例?ラッキーで3〜5日までセール開催…

まつりが横切ってるような賑わい(爆)

長者橋際より。仮設1。→