2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タダで帰ってきた試しがない(核爆)

というワケで、まっすぐ帰ればいいものを…ちょうどいい頃合に横浜に着いちゃったんだからしょうがない(爆)。そのまま、アの店へ。まぁ、「奥さまは魔法少女」OP/EDのCDが出てるからなぁ…。と、その前に3Fに行ったら、天上天下Pinkyの真夜が…いまさら買っちま…

ごきげんよう

仕事明けであっちのネタ用の撮影のため、まず二俣川で下車。待つこと約20分、到着便がキター… しっぱいやー(爆)。…この後、回送で車庫へ行くところを無事に押さえた。ていうか、これを撮ったあたりからバッテリー警告が…こういう時に限って、予備を持ってき…

今月のめがねさん

某JTBの旅行情報誌の中吊り広告。先月分は撮る暇もなく終了。とりあえず相鉄・京急で現認した他、首都圏各所で見られると思われ。それにしても、最後の2コマ…めがねをとっちゃうとは、けしからん(爆)。

苺ぺとぺと

帰宅後、昨夜のぺとぺとさんと苺ましまろをチェック。...おや?ぺとぺとさんのあとに何か違う番組が...KRテレビめ、やらかしやがったか?って、よく見たら、ぺとぺとさんの次の番組が15分程入って、苺ましまろは正常に録れてた。...終了時刻設定間違えてたの…

あわてるな

…でも、最近のNゲージって、油断してると売切→生産休止→終了というケースが多々あるから、油断もスキもあったもんじゃない。 きのう見に行ったショーの展示に、関水の仙石205一般車が好評発売中とあったので、その帰りに横浜で下車し、家具屋が道楽でやって…

みおたんハァハァ(危)

てなワケで、松屋8F。第27回・鉄道模型ショウ2005。大ちゃんさんに招待券を手配していただいたのて、当初は一緒に来る予定だったが、急用のため来れなくなったため、いつもどおり単行で見物。…って、入場する前に門前の物販でひっかかってるし(爆)。まず、…

Bトレ付きロマ姉

id:autumnleaf:20050716 小田急ロマンスカー・VSEのBトレを買いに新宿へ。ちょうど、百貨店で使える商品券が3千円分あったので、それを充当してとりあえず4個。…実は、確認していたのは商品構成と発売日と発売場所のみ。金額を見てないという、斑目み…

萌え関連交通事業者のパイオニア台車

…いや、台車は関係ないって。さる方向からの情報によると…今回、都交の出店はナシ、記念バスカードも発売しないとのこと。…従前どおり、冊子版表紙絵(表題写真左)=図柄とすると…肌色が微妙に多かったり、身体的特徴が強調されてたりで…。まぁ、こういうご時…

開いててよかった

きのうは日勤公出でちゃっかり稼いで(爆)、19時前に終了。終了後、速攻で横浜とら*1へ行き、ROM版購入。企業パンフ(無料配布)が置いてあったので、あわせてゲト。帰宅後、パラパラとめくって見たが…id:actypio:20050724さんも言うとおり、都交が出てない。本…

お嬢様特急

…って、懐かしいなヲイ(爆)。 http://tetsudou-musume.net/ 「鉄道むすめ」公式サイトオープン。きょう買ってきた電撃大王にも記事が出てましたわ。…まぁ、氏名=駅名+列車名?は、ベタだが所定の取扱だな(爆)。

仕事明けは…

帰宅後、メシなどの用を済ませ、アレの作業。16:35、何やらドドドドという異音と突き上げるような微振動が…と思ったら、きたきたきた…。数値を見たら…あー、職場は大変なことになってそうだなー、とか…。

うゎ、サイヤク

ROM版発売日。ということで、仕事明けで横浜とらへ直行…と行きたいところだが、9時過ぎに終了で直行しても、まだ開いてないので*1、横浜到着後、立ち食いそばで軽く腹ごしらえして、開いてる店から順次買い物やらひやかしなど(爆)。とりあえず、淀橋できょ…

ちなみに

これが「浜マーケット」。国道側の入口から。そういえば、反対側の入口のところにも八百屋があるなぁ。

策士、策におぼれる?

というワケで、非公式イベント「第3回・横浜市バスポイントラリー」。また前回と異なるポイント・ルール設定&仕事の都合で参加メンバー3名と少なかったが、とりあえずは無事に。ルール案を出した者も参加するという、ある意味お手盛りなイベントではある…

約9秒+約37秒+約9秒

てなワケで、第3話でやっと出てきた。…一瞬で5→4号車にワープするなんて、三郎さんったらすごいなぁ(爆)。それはそうと… 8000系 なまじ実物が写ると、こういう現象がすげー気になってしょうがない。ていうか、ツッコミどころ満載!?

おやじうま

どこにでもいると思われるが…当事者間が話し合いなりで決めたことについて、頼んでもいないのに首を突っ込んでくる第3者。親切のつもりなんだろうが、そんなことされたら話がややこしくなるから余計なことはしないでくだちい。

ほんだらほだらだホイホイ

仕事明けアキバ直行。様子見…とかいいつつ、やっぱくやしいからそのテの店を巡回してみることに。と、その前に… 秋葉原駅1#側広告 ゲームそのものではなく主題歌CD・キャラCDの広告ではあるのだが…ダイジョウブデスカ?一応、上が「8月」*1、下が「風車」*2…

いいねよこはま

てなワケで、きょうは横浜の花火大会。当然、あんなゴミの中には行くワケもなく。近くの高台へ行けば見えなくもないが、それも面倒なので、横浜のCATV各局*1放映の生中継番組で見る。窓を開けていると実物の音が8秒ぐらい遅れて聞こえてくる、そのぐらいの距…

3・2・1・どかーん!わ〜い!

なぜなにナ(以下略)

BSE

「小田急ロマンスカー・VSE Bトレインショーティー」 http://www.d-cue.com/cgi-bin/info/pg02348.pl?key=1112&info_kubun=d-cue&mode=online 車両「前・中・中」の3両に、ロマ姉1人付き!はいいのだが、数種類あるって…とれーでぃんぐふぃぎあデスカ…

ていうか、おもいぜ

関東地方の梅雨明けはまだ出ていないが、朝っぱらから夏のような天気。上から重くのしかかるような暑さは、毎年のことながらたまらんなぁ。てなワケで、きょうは11時前に仕事明け〜夜からまた仕事へ行くので大きく寄り道はせず、横浜とらできょう発売の重た…

コンバットさんマーチ(爆)

仕事明け後、会社で1時間ほど打ち合わせ。その終了後、横浜の潜水艦に直行。 迷彩服タイプを定価の1.27倍で駆除 …されたのはオレの方か(爆)。 そういえば、わが母校はなんと今年も初戦勝利。次は…やっぱり、見に行くと負けそうだしなぁ(核爆)。

昔から…

http://d.hatena.ne.jp/yasai/20050710 ヘンな所にこだわる電車屋ですからー(爆)*1。30年程前に登場した頃は画期的だったんですけどねぇ。どれぐらい画期的かといえば、他所に普及してないってところを見れば…(爆)。 それはそうと、宮ヶ瀬ですか…そういえ…

イナカのバス

といったところで、浜4で帰途に。途中のバス停から友人のご母堂*1が乗ってきた。しばらくして、何やら呼びかけるのでなんだろう、と思ったら、もらい物らしい乾物のおすそわけ。恐縮至極、ていうか、バスの車内で乾物もらうって…やっぱり横浜はイナカだわ(…

後夜祭

きょうは公休だったが研修会のため職場へ。まぁ、13時に終了なのだが…休みに出て行くのはめんどくせぇなぁ。終了後、やっぱりコンバットさん×2だけじゃくやしいじゃん、てなワケで横浜周辺の店巡り。駄菓子菓子(爆)、やっぱり横浜はイナカなのか(爆)、マジ…

セブンイレブンの日

…かどうかは知らないが。

ホイホイ

ミュージッ 伊勢佐木町の模型屋へ寄るため、根岸線経由関内まで。この店にもえちぃヤツが置いてあるのでわざわざ回しに。…あと2つだから、コンプしないとくやしいじゃん(爆)。で、回したらラッキーなことに2打数2安打であっさり。めでたいから…ていうか予…

みちるちゃんち(爆)

きょうから九雲神社...もとい、鎌倉大町・八雲神社のお祭り。神輿とか夜店などがあるそうだが、そこまで待てないので通りすがったのみ。あとは、由比ガ浜。たしかに、木橋が架けられていた。…まぁ、泳ぎに来たワケではないので、海水浴には今一つという天気…

伊豆のなつ、東急のなつ

てなワケで、10時仕事明け。速攻で伊豆急のパスネットを買いに。それはそうと、東急さんったらやっちゃった...「あみしま」って...*1。きょう、横浜にあったものは正しくなっていた。ていうか、伊豆急のパスネットって…要約しすぎだ(爆)*2。 *1:7日、奥沢…

TV欄・tvkのところを見たら

「1.15(新)ぺとぺと」…へ?今週からなの?