2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車庫の中がダイハツ車のようだ

たんとEXE。 終日運休なので、特急車がニート状態なのはわかります。が…何故かEXEだらけ。

海老名市怒った

きのう〜けさは泊まり勤務。晩メシ休憩中、一緒に仕事してたHさんの雑談のよれば、海老名駅の近くでぶっちゃけありえないものを見たとのこと。というワケで、その後の仕事で海老名あたりを通りかかった際に気にしてみると、言ってたものとは違うものの、それ…

そもそも、やろうとする方がどうかしてる

こんな状況下でも、アレはきっちり突入したので、24日以降のバスはごらんの有様。なのでこっちの方は少なくとも4/10を過ぎるまで見合わせ。 まぁそれはそれとして。 停電対応 悩める選管 : 神奈川 : 地域 : YOMIURI ONLINEの記事中に… 『川崎市は、「選挙を…

ほしいもんは

要支援・応援対象は東北4県だけじゃない。といったところで、茨城のアンテナショップは…とぐぐってみたが、都心界隈にはない模様。かといって、現況において現地方面へ出向くにも難易度が高め。というワケで、近在の商店で何かないかな、と探索を試みる。で…

さよなら横浜駅

…要約するな(爆)。 1月下旬に載せた他意のある画像のXデーがきょう、というワケで、横浜で下車してお参り。 横浜ステーシヨンビル閉館のおしらせ。CIAL(シァル)の名称は、鶴見駅の新駅ビルに受け継がれるらしい。 外観。隣の横浜エクセルホテル東急と合わせ…

休んででも行く

きょうの用事は「わたでき8」。何気に1〜7まで欠かしてないとなれば、行かなくちゃいけないので、休暇を叩き付けた次第。 といったワケで、2/20とほぼ同じ動き*1で現着し、概ねいつもどおりの展開で状況おわり。 査収物(一部)。 きょうのところは都心方面…

何故か年1回はやられる

きょう・あすは所定シフトで組まれている割り当て枠の勤務日。あすは仕事明けで事足りる用事があるから、泊まり勤務が入るのを期待していたのだが…結局、きょうの分は日勤で確定orz。なので、あすの分はやむを得ず休暇。有効期限が半月ずれていれば休暇消化…

ありがとうさぎ

あとは…あれだ、いただきマンモス。←かなり間違っている。 こないだTX観てたら、1回おきというヘビロテかまされて吹いた。

都心は大丈夫だって

大手町のクソジジイが抜かしてたので、都心部で動くには何ら支障ない模様。 というワケで、支援第2陣。前回同様、京浜〜都1直通で東銀座(いわて)からの、銀座1丁目→飯田橋(あおもり)→池袋(宮城)→淡路町→秋葉原→東京(福島)→帰途、といった感じ。一応、営団…

一応、日程的には

もはや5月の定例となった公共交通(中略)即売会、勤務予定と照らし今回は参加可能ということで、慎重に検討を重ねて参りました結果、申し込むことに。というワケで、郵便役所へ行って手続き。コミケの落選払い戻しから参加費を充当すると、当然おつりが出る…

当然誰もがそう思う

オ・マ・エ・ガ・イ・ケ 「海江田氏「不快な思いさせたなら…」と謝罪」:イザ! 「政府側が消防隊員を「処分」と恫喝 石原知事が首相に抗議」:イザ! あの知事であっても、この抗議には激しく同意せざるおえない。 そいや、どっかの会社でも、上の方のつま…

日本人ナラ贅沢は出来ナイハズダ

なんか最後はバタバタしつつも休暇消化は先週で終わり、今週からは所定通り。きょうは横浜側へ7時過ぎに出勤の日勤というワケで、平時なら車でズル出勤(爆)するところだが、この有事の折、燃料の無駄遣いを控えるという方針に則り、歩いて出勤。まぁ、帰り…

サウイフモノニ ワタシハ…

残念ながらなれそうもない。 ”…事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえること…” その勇気と行動力に敬意と感謝をするのみ。 陸自160人決死の放水、15キロ防護服で接近 : YOMIURI ONLINE 東京消防庁放水「恐怖…

いまでましたー

現地の皆様には大変お待たせしております。 盛岡へ緊急燃料列車=首都圏から陸路で初−JR貨物 まもなく盛岡に着くと思いますので、いましばらくお待ちください。 他地域の方々も、来週には根岸のラインが再開する模様なので、もうしばらく我慢してください。

…あれ?

あの日から1週間を過ぎた。何かと混乱がありつつも、本業界隈では勤務シフトの方針が定まり、とりあえず右往左往する事態は解消。だがしかし、業務内容等に関しては内憂外患という感があったりするので、とりあえず上層部においては、少しでも改善されるよ…

していいこととしてはいけないこと

東北線でも一部区間では運転が再開され始めたが、依然として多くの区間が運行不能状態。JR貨物の輸送状況を見ても168時間手配など、身動きが取れない状態。ということで… 貨物列車立ち往生、積まれたジャガイモなど寄贈 ホクレンさんかっけー。 ああそれなの…

今できるベターなこととして

例の計画はある程度の方針が定まったことで、初日のような大混乱からは徐々に緩和されつつあるから、その方針に基づき協力行動する次第。だがしかし、一部には協力の限度を超えるような所もある模様。JR相模線は依然として全線終日運休というのはいかがなも…

覚悟を決めた…が

といったワケで、きょうは泊まり勤務。出勤時刻は15時と余裕はあるものの、海老名の方へ出ないといけないという問題につきまして、慎重に検討を重ねて参りました結果*1、二俣川から歩いていく、という結論に達したのであります。 というワケで、所要時間を鑑…

あすからがんばる

事態の大きさが明らかになるにつれ、南関東でも他人事では済まされない状況に。 節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる - ITmedia News …なるほど。そして、情勢の変化に伴い計画停電を実施するに至り、こっちの人もその正式作戦に参加決定。とり…

ある意味こっちも難民

きのう〜けさは昼に出勤の泊まり勤務。就業後、まずは難なく一巡して休憩。一服などを付けた後の二巡目、その開始3分後が14:46。業務無線の警報を受けその場に止まり、周囲の様子を窺うと…お、ゆれてる…ゆれてるゆれてる、結構でかいな…おいおい、まだゆれ…

とりあえず安否確認

まずは被災された皆様にはお見舞い申し上げます。 こちらは人身・財物とも無事です。身内関係も異常なく。一部関係各位=相方、れーりさん、yama3さん、MPさんなどにおかれましては、多少の難はありつつも無事である旨を確認しました。

これも?

その事態の大きさを知らせるTVを観ていると… 松島基地水没、なる項目が。F-2・18機、T-4・4機、UH-60・4機、U-125A・2機の航空機28機が水没したとのこと。T-4のうち1機はブルーインパルス機だとか。…ていうか、ブルーは福岡に行ってるハズなのだが?*1と思っ…

まさにオレンジ色のにくいあんちくしょう(爆)

晴れてはいるがちょっと寒い、ていうか起きたそばから鼻ズルズルな感じだったので、普通の公休クラブ…とも思ったが、きのうの三郎さんがアレなので再試行してみよう、というワケで昼メシ食ってから外出。 上大岡駅から離合に注意しつつバス通りを歩き車庫前…

いいじゃないですか木の1本ぐらい

坂上二郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

じつわこの思い付きがフラグだとか

まぁなんつーか、どうしてこうなったといえば、仕事が海老名の方でお昼ぐらいに終わるとなれば、帰りがけに藤沢方面を回ってみよう、なんて余計なことを考え付いたからという説が(自爆)。まさかこんなことになろうとは思いもよらなかったワケだが。 で、ごら…

珍しいことをすると雪が降るというが(爆)

きょうは割当表に基づき約4ヶ月ごとに回ってくる半日勤の公出。今回は特段断る姿勢をみせることもなく(爆)、二つ返事で了承した次第。まぁ、雪はおととい降ったから大丈夫だろう、といったところで神中線で出勤中、小田急線が止まっているとの情報。たしか…

あすのみくのひ合わせ?

そいえば、札幌、ていうか北海道なんて10年ほどご無沙汰中。 といったところで、これはきょうの讀賣夕刊(東京)。こんな市電が走ってるってのを雪まつり頃の記事で見たので、いまさらという気もしなくもないが。…だがしかし、その好奇心も距離に大敗している…

まぁ、なんとなくヤな予感はあったが

きょうは、昼間は暖かくなるという予報だったので、仕事明けで減量運動どこかへ動いてみる試み。 とりあえず、赤いのは少なくとも15日までは超残念なので、鶴見市営バスのアレ狙い。とはいえ、仕事に行ってる間はネットの噂など知る由もないので、完全に見切…

はやぶさはゆく、北の果て

はやぶさつながりだからって…誰が替え歌にしろと(爆)。 催事案内チラシ→ これまでなんとなく足を向ける気がしなかったが、これで新交通博物館へ行く理由ができた気がす。 といったワケで、きょうから何かが動き始めたらしい。 河北新報 東北のニュース/「は…

ほら出てきた

発掘すれば1枚ぐらい出てくるかもしれない写真。 その1。きのうのネタ、日航のB4。 JA8170('92年、京浜島)。まぁ、とりあえずは撮っとくもんだ。JALコレ解説書によれば100B/SUD型って2機だけだったとかで。 ついでに、ポストカード。 大して乗ってもいな…