大変すべりやすくなっております

autumnleaf2008-02-03

天気予報大当たりで関東地方は大雪。…関東地方の大雪ですからね*1。明け仕事のため朝起きてみれば…おぉ、降っとる。そんなこんなで仕事開始。場所によってはいい感じの積雪ながら、何事も無く9時半に終了。とりあえずコートを乾かしてる間に二服ばかりつけ、帰り支度をし、捕まらないうちに(爆)とっとと退散。
後輩数人に「ランドマーク行かないんすか?」とか言われたけど、用は足りてるので行かず。それでも淀橋には行ってみたりして各コレクションを各2個ずつ買い物。そんなことをしてたら、あと10分程で最寄りバスが来そうな時間。ていうか、この状況で運行自体してるカシラ?と思いつつ待ってみると…無事運行中。経路中の道路事情*2を鑑み、チェーン3輪巻き仕様*3という完全武装(爆)。というワケで、超ステキな乗り心地を堪能(爆)、途中の急坂もクリアして、大きく遅れることなく帰着。

*1:北国の人に馬鹿にされる積雪量。

*2:狭隘、急坂。

*3:左前・後2輪。