2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごろごろ(爆)

一日中家で...ではなく、きょうは6時20分出勤の早出仕事。職場に着いたところで微妙におなか急降下気味。とりあえずは無事に解消して、昼休み。CoCo壱でカレーを食って、午後の仕事...中、またおなか急降下気味orz。途中のトイレ休憩でなんとかセーフ。 そん…

きょうの信濃町は…

午前中から午後まで報道屋が騒々しく。午前の方は…ネタは自粛しておこう。

濃ゆいものみたさ(爆)

6月24日からファミリー劇場で放映開始の鉄子の旅。これに先立って、番宣を兼ねて放送された特別番組「祝!アニメ化 鉄子の旅 出発進行スペシャル」を観てみたり。放送したぐらいだから、放送して大丈夫…なんですよねぇ(核爆)。

きょうは往復14分だけ

久しぶりにあっちの方でもと思ったが、起きたのが11時前だったので見合わせ。とりあえず、駐車場の振込みだけでもやっておかないと、というワケで、昼メシ後、横浜駅あたりまで。 銀行で用を済ませ、そのへんを巡回。淀橋は特になく、書店で鉄道誌一式を立ち…

イヤっちゅうほど

きのうは予定どおり日勤の公出。何がキチィかって、内容の濃ゆさもそうだが、8時に仕事を開始して、昼メシ休憩が14時半というあたりが。とはいえ、出勤しちゃえば超キチィ内容でも時が解決してくれるワケでして(爆)、無事に10時間ゲット。まぁ、投票券と…

無駄に1往復(爆)

といったところで、きょうは横浜側で仕事明け後、海老名の方の職場で研修。なんだか、ここ最近研修が続くなぁ。とりあえず朝メシ用のパンを買って…そのまま歩いて帰りそうになったのだが(爆)、無事電車に乗車。今回は室内なので暑さは影響なく、3時間で終了…

ウソでもいいから(爆)

遠回りしつつも、余裕で出勤。雨以外は特段問題なく推移。休憩中、上司から日曜の公出ができないか打診を受けて…たもりくらぶに行くつもりがなくても*1用がなくても用があるからと即刻断ればいいものを(爆)、何故か気の迷いを起こして受けちまった。しかも、…

まっすぐ遠回り

きのうは近い方の出勤。いつもなら最寄バスまたは短絡経路で行くところだが、これだと郵便局に寄れないので、やむを得ずM駅への途中にある局に寄り、電車乗り継ぎで出勤。徒歩15分、郵便局5分、電車7分+3分、乗換え10分。

弱り目に当たり目

高速バス・横浜〜丸亀線(トリトン号)運行終了のお知らせ 大阪に続いての撤退。そんなお知らせが出たそばから… asahi.com:バスなど3台の事故で5人けが 奈良の西名阪自動車道 …ああっ、なんてことしやがる。どんなに注意してても、後ろからすっ飛んで来ら…

ご当地でも進行中(爆)

鉄道むすめ公式更新。役所のページに掲載されたり、記念カードが発売されたり。…ナヌ?記念カード*1だとぉ!通販やるみたいだから、あしたは出勤前に郵便局へまっすぐGO!(爆)。 *1:広島電鉄・第12回路面電車まつり記念パセオカード

Aice8(違)

日勤仕事の帰り、小腹がすいたのでパンでも買おうとセブンイレブンに寄り道。そいえば過日、相方からこんなのが出てるよ、なんて情報があったので、ついでに買ってみた。森永バニラエイト。これは懐かしい…のだが、小学生だった昭和50年代の小遣い相場からす…

どこかのバス停っぽい配色だな(爆)

または日産自動車のマークとか…

まぁ、オマケですから・ふたたび

8時に横浜側で仕事明け。どこへ行くにも早いし、ていうか特に用もないので、速攻帰宅…の前に、朝メシ用にパンでも買おうとローソンに立ち寄り。適当にパンを手にとり、飲み物のケースを覗いてみると…あ、何かついてる(爆)。どうやらきのうから路面電車コレ…

やぱし行く気なし(爆)

なんだかんだで、昨夜は何をするでもなくずいぶん更かした。どのぐらい更かしたかといえば、もう少しがんばって起きてればワイドビュー321Mに乗りに行けるぐらい(爆)。じゃぁ、近いところかといえば…10時に1回起きて、ハヤテのごとくを観て、2度寝して、お…

表題用のネタですから

いこうかいこまいかって、同じことを重ねて言ってるよな(爆)。

反則すれすれですなぁ(爆)

予定どおり電脳コイルは第1話再放送を録って、きょうは第2話。ヤサコ母が食事の用意*1をしてるところに、妹がやってきて…うゎー、それはまずいだろう…と思ったが、当然ながら回避。そのメニューでそれは言っちゃダメだよなぁ(核爆)。ていうか、夕飯時にう○…

行くのか!?(爆)

毎年恒例の静岡ホビーショー開催中、というワケで、今回はうまいことあすが公休なので行こうカナ?とも思ったのだが…こんな時間まで起きている時点で行く気ねぇな(爆)。とりあえず6/4頃?にはあれが発売されそうだから汽車賃に回すのもアレだし、各種情報も…

ついでに仕事(爆)

きょうは7時出勤の日勤。家を出るときから雨、天気予報では昼過ぎまで降るということで、半ば諦め気味に。途中、各種小イベントなどありつつ、18時につつがなく終了。 予定どおり、あれの発売日なので、とっとと着替えて退出し、横浜淀橋へ。いつものところ…

野口氏2名派遣

8時半に仕事明け、車中30分爆睡して横浜→根岸線で磯子へ。とりあえず293とか、95年車でも待って撮ってみようかとも思ったが、時節柄、前掛けが付いているので回避。…あー、前掛け付きの95年車は次回見られるかどうか、とも思ったが、塗り分けが隠れてたら意…

勝因=オレが買ってないから(爆)

さらに、きのうの話。ちょうど競馬の時間に休憩。ヴィクトリアマイル?…5月2週といえば安田記念だったハズだが…まぁ、それはおいといて。まぁ、買ってないから別に何が来ても、というワケで薄くTVを観てみると…1着・コイウタ。万一、買ってたとすればこれ…

正気か?(爆)

ネタ元:ワシントン窟店さま 5月19日の中学生日記のタイトルが『“腐女子”だって恋をする』…時代は変わったもんだ(爆)。ていうか、NHKさんってば、大丈夫か?(核爆)。

魔法以上のユカイがあったらしい(爆)

で、そのきのう。12時に出勤して、準備して、12時半から仕事開始というワケで事務所を出る。準備中、休憩所のTVでは、ニュースからそのままのチャンネルでのど自慢をやっていたワケですが… NHKのど自慢 ハレ晴レユカイ およそ10分後、そんなユカイなこと…

今週は1週間が長い(爆)

きのう〜きょうは公出。1ヶ月前から提示される欠員穴埋めの割り当て勤務なので心の準備は出来ているとはいえ、休みが飛んで12連荘になるのはやぱしキチィなぁ。まぁ、きのう12時に横浜側に出勤〜きょう7:40に横浜側で終了という、非常に好ましい勤務だっ…

もってけ!てつどうむすめ(爆)

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.1 栗橋みなみ: 音楽: 平野綾(栗橋みなみ) …なんだかなぁ(爆)。 とりあえず他に久慈ありす/鷹野みゆき*1の計3名。6/27予定。書籍が出て、CVが付いて…なんてメディアミックスの行き着く先は、やぱし絵が動くってことに…

やはりメガネに秘密が(爆)

NHKアニメ 話題作目白押しで取り上げられていたので、ちょっと気になってはいたものの、OA日のチェックまではしてなかった「電脳コイル」。ちょうどよく観られるタイミングだったので、とりあえず観てみたり。…まぁ1話目なので、ぶっちゃけよくわからん…

寝不足注意って注意してるのに(爆)

というワケで、予定どおり仕事明けで研修出席。今回は屋外での実技なので天気が心配されたが、とりあえずは程々の天候でなにより。それはともかく、やぱし仕事明けはキチィなぁ。 といったところで、13時過ぎに終了。大ちゃんから連絡が入っていたので、早々…

ある意味記念イベント(爆)

きょうは7時出勤の日勤。天気予報では午後から雨ということで、半ば諦め気味に(爆)。とりあえず午前中はどうしたら降るんだろうというような天気だったのだが、昼メシなど休憩時間を経て15時頃から、雲行きが急に怪しくなって雨が降り出した。おぉ、天気予…

8年

ゆるく放置気味なきょうこの頃ではありますが、なんだかんだで「おーたむりーふ」8周年。例年のごとく、記念イベントは特にありませんが。

暑くても不思議ではない

きのう〜けさの仕事中は上着を着用することなく無事終了。さすがに朝晩は多少ひんやりするからYシャツは長袖にしておきましたが。今週は研修週間なのだが、割当日は土曜なのでとっとと退出。とりあえず、この暑さを考えると、きょうじゃなくてよかった。 横…

メガネ分50%超

というワケで、本日の戦利品。購入全12冊。メガネ部あたりで買ったのは2サークルのみなのだが、うち1サークルでここからここまで買い(爆)をやって5冊。メガネ部以外で買ったモノにも一部メガネ分含有で5割越え。 そいえば、エントランスの所にあるサービ…