2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいのかうまくないのか

きょうは仕事明け後に何かあった模様だったが、当然のように超スルーして退出し、アレとコレの追加投入。 といったワケで、いつものところで自衛隊装備を6個、バス12を4個。さらに、日ノ出町でバス12を4個。自衛隊装備は、74TK=2・87AW・99SP・WAPC…

なんだかんだ言っても結局買うのは仕様(爆)

案外、富士山の写真って撮ってなかったり。

買い物は別腹(爆)

過日からの修理代の件は、まぁ気分の問題ということで。とりあえず備蓄がないワケじゃないから払えるモノは払えるうちにというワケで、月末で混んでるのは致し方ないが銀行へ振り込みに。ていうか、アレとかコレが出てる模様なのでそっちを買いに行くのがメ…

ゲリラってレベルじゃねぇ(爆)

明け仕事とか、早出日勤だったらどうしようというぐらい、未明から早朝バズーカ(爆)。そこらへんで雷がどっかんどっかん鳴りまくり。 で、起きて、ニュースを見れば、きょうは関東と東海でどえりゃーことになっとりましたな。被害状況を鑑みれば、テ口豪雨な…

発売日まつりなんだからしょうがない

縮尺とか、時代が微妙なのは仕様→

安請け合いした結果がこれだよ(爆)

先週の公出以降は所定のシフト廻りで通常営業、特記するような出来事もなく…いや、それまでの暑さは何処へ?というぐらいに「寒い」天気が続いたか。…原因は、誰かさんが公出なんかしたからか?(爆)。 といったところで、きょうも日勤の公出。先週の公出代が…

うまいことやられた(爆)

といったところで、16時に帰着。駐車場に入れ、車内換気のため窓を開けて、閉めようとしたら…1ヶ所ぶちこわれたorz。閉まらない故障は超困る。まぁ、以前から開閉の度にヤな音がしてたからなぁ。1度ディーラーに見てもらった際には特に異常はないというこ…

うまいことやりやがったな(爆)

というワケで日勤の公出。異動もろもろの関係でシフトの穴が1つ発生し、その割り当てが回ってきた次第。10日ほど前に割当表が出来上がってすぐに意思確認を受け…まぁ、まつり関係で休むし、特に用もないハズなので断る理由もなく。…ていうか、公出なんて昨…

うまいことやってもた(爆)

さっき仕事中に気付いた。夏のソラ撮り忘れた…。 これであの1本に集中できるから(爆)まぁ、いいか。 ていうか、きょうは公休のハズなのだが(爆)。

うまいのか?

脱線してるのは仕様?

中2日で4日目(爆)

大勢に影響なく9時半に朝の仕事終了。適宜一服などしたのち退出。この時間では横浜の各店はまだ開いてないので、秋葉原へ。ていうか、端からそのつもりで。 11時頃到着。とらめろんあたりは、混んではいるもののレジ大渋滞というほどではなく。この時間だ…

かーみーちゅー

↑きょうの仕事に関する事柄について抽象的に叫んでみた。とりあえず、職場関係者に説明したところで解ってくれそうなのは約1名ぐらいだが、その彼も明日からはそれどころじゃなくなるので、一人でかってに盛り上がる試み。 といったところで、まつり参加の…

609改め630は初日

きょうは本来は日勤なので、あえて休むこともなかったが、出勤時間を考慮すると、どうしたものか…なんて考えを起こしちゃったら休んじゃった方が無難、というワケで、まつりのあと休暇。なので、昨夜はそんな時間までゆっくり(爆)。ちなみに、おととい〜きの…

今のところ何事もなさそう

芳佳ちゃんとサーニャちゃんお誕生日おめでとう。

いろんな意味で本番(爆)

というワケで、3日目。従前の例によりサークル参加なので車…なのだが、運用車両変更。当初はうちの車で行く予定だったが、山ちゃんから行ける余力がある(爆)*1、との受電。協議の結果、山ちゃん車出動。 もろもろ打ち合わせ、5:30迎え。というワケで4:45に…

たぶん大丈夫です(爆)

帰宅後は、あすの準備。表札やら登録証、次回申込書は既に済んでるので、ペーパーとか荷物整理とか巡回リストとか。とりあえず準備は完了したハズ。 あとは…明朝起きるだけだな(爆)。

東京駅土産(爆)

たまには臨バスを使って帰ってみよう、というワケで、きょうは臨バス→東京駅経由。特に何処へ寄るとかいう理由はなく。 南行・外回りホームに上がり、売店横にある自販機前を通りすがったところ… こんなの売ってたので、なんとなく買ってみたり。とりあえず…

勇者役交代←おれ

果てしない大行列になってた→ は超スルー。ていうか、もとより対象外。 きょうのチェックは淡白に(爆)3サークルながら、1ヶ所はある程度並ぶと想定。というワケで、列に取り付いたところ、少し前方に妹さん発見。あちらは姉さんの買い物を受注していて*1、…

遠く離れた場外でもまつり(爆)

帰り途中、FedEx Kinko'sに立ち寄ると…コピー待ち5人とな。様子を窺ってみれば、使用中の2台で同人誌、終わったところに入った次の客も同人誌…がんばれコピー機(爆)。

つまんないー(爆)

たまには臨バスでもチェキってみようかと試みるも… 特にこれといったモノも来ないので早々に終了。 あとは、帰りついでに軽く広告物まつりチェキ、というワケで臨国展駅方面へ。 あどばすめんと。 ハルヒちゃんとか芳佳ちゃんとか。 ていうか、「守りたいか…

ちょっとひねってみた(爆)

きょうはバスカードの日(爆)、というワケで、まずは東4の都営バス売り場(違)でバスカード…の前に、意表を突いて(爆)隣の署名に一筆。 そりゃもう一大事ですから。 書き終わった後、バスカードを所定数購入。あとは、東3の1ヶ所→企業で適宜。たとえばこん…

驚愕の事実・2(爆)

佐藤さんから聞いた。前回に続いてまた呼ばれたらしい。…だから、欠席したからなんだってば(爆)。

いざいく

いつもどおり、行かないといけないので(爆)設営へ。いつもどおりのルートでいつもどおりぐらいの時間に到着。臨国展はいつもどおりの広告物まつりだが、きょうのところは余分なモノを持参してないので軽くスルー。 といったところで、所定の時刻となり、所定…

華麗なる菓子・2(爆)

浦賀へ戻り、そのまま帰ろうかと思ったが、時刻は昼を少し回ったぐらい。腹減ったー、というワケで、横須賀中央で降り、ココイチで昼メシ。食後、隣のYYポートへ。ていうか、こっちのネタ探しがメインとか(爆)。何かネタは…あった。 …ホントになんでもアリだ…

なぜに今ごろ(爆)

けさは、ここ数日来の暑さを考えれば、やけに涼しい朝。…そうだ、観音崎へ行こう、と朝の仕事中に思い立ったのはここだけのヒミツなんだってば。まぁ、何で観音崎なのかはおいといて。まぁ、思い立ったところでカメラを持ってきてないので、8時に仕事終了後…

遺漏なきよう再掲。

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

緊急告知

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ (コミックマーケット公式サイト) 要旨は 1.参加者の手荷物確認等を実施 2.一部エスカレーター運用停止について 昨今の社会情勢*1を鑑みれば、当局から強力な要請があるのは致し方ないところか。 1項は、「入鉄…

新刊でます

いつもどおりFedEx Kinko'sでコピー作業。今回は相方の仕事終了が少々遅いということで、単独で作業先行した結果、合流予定時刻より遥かに早く裁断まで終了。というワケで、無駄な時間なく合流し、自宅で製本作業終了。 といったところで、今回新刊はO・S …

なんかすげーくやしい(爆)

といったワケで、修理と洗車を済ませ、横浜西口へ。きのうの帰り、いつものところに寄ったら、チョロQ想い出のバスセレクションが出てたので、とりあえず6個買ってみたところ…仙東名名近広。…まぁ、ノーマルは1通り揃えてもいいかな、ていうか横は欲しいと…

涙ぐましい営業努力(爆)

きょうは新刊の製作作業をやるので、まずはコピー取り、ついでに買い物のため車出動。…はいいけど、しばらく洗ってないからえらく汚いし、ていうか、右後タイヤのエアーがやけに減ってるな、というワケでセルフのスタンドへ。スタンドに着き、エアー入れの準…