2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、珍しい汽車だ

といったところで横浜へ。昼メシを食う時間を考慮しても余裕があったので、いつものところへ行って建機とトレコを追加購入。…必要にして充分とか言ってたハズなのに(爆)。<とりあえず、って書いてあるっしょ(核爆)。 スーパーで昼メシを買い物の後、職場方…

ストライクだけに直球だな(爆)

仕事方面でまつりに当たったり、新しモノにやたら当たったりと、ここ最近はついている巡り。きょうもきょうとて14時過ぎに出勤の泊まり勤務*1。…ということは、今回も出勤前出動できるじゃないか、というワケで、〜ストライクウィッチーズ オンリーイベント…

ケンキデスカー

相方から、ニッポンの建設機械(エフトイズ)出たよー、と受電。というワケで、終了後、いつものところへ直行。行ってみると、バラ用の箱は相方が買った後状態(爆)。本品は久しぶりの品種が書いてあるパッケージ*1、というワケで、小松1・加藤2・日野1と買…

何か珍しい汽車(略

…が走る日だったらしいが、カレーにスルー。それでも、仕事中の通りすがりで1本現認したのだが。 ていうか、スカ線記念だったら…モハ32とか70系が大爆走するっていうんなら、仕事を超蹴っ飛ばして行く、すぐ行く、走っていく。まぁ、現在テクノロジーで…

ていうか憑かれてる!?(爆)

きょうは普通に日勤。例のごとく作業スケジュールを確認すると、新規機材を取り扱う機会が…なんと6割。まぁ、こわれさえしなければ何ら問題ない、ていうか作業環境的にはむしろ快適なので大歓迎なワケだが。

それが弊社クオリティ

そいえば、きのう横浜側へ昼頃に徒歩出勤してみれば…午前中に何かやっちゃったらしく事務所内が慌しい。とりあえず20分ほど影響を受けての仕事開始、途中、運動会(爆)などがありつつも、前半の業務が終わる頃には収束。 …なんでまた翌日にまつりが控えてるっ…

あーみなさんたいへんだーねー

…何気にこっちの人もだ。 これわこれわ、相模鉄道電車・バスが始発からストライキウィッチーズ突入。といったワケで、こっちの方もけさの所定時刻に移動できず。6:20に解除となったようだが、動き始めたのは6:50頃から。当然ながら動き出し早々は本数も少な…

まるで梅雨のような蒸し暑さ

…まぁ、梅雨だからな。 といったところで、きのう〜けさは大ちゃんと組む所定シフト。出勤直前に小トラブルがあったものの、こっちには何ら影響なく仕事開始。一部地域で古い空間が発生したものの(爆)*1、雨に降られることもなく。何か行いが悪いのか(核爆)…

DVD化でも可

きょうの新聞のTV欄記事で紹介されていた長編アニメ「川の光」|NHK、録ろうかどうしようか考えたのだが、結局は本編のみリアルタイム視聴。 とりあえずはCVの声聴きたさ(爆)と、テーマソング聴きたさ*1。 煉瓦造卵形管の下水道*2だなんて、何てマニアックな…

ばりばりまえばり

神中線の新型車両がようやく(爆)運行開始となり、6/21(日)頃までというアバウトな期間限定で(爆)ヘッドシールを貼って運行中、というワケで動く気があるうちに*1おさえに行ってみる。ていうか材料調達。 といったところで横浜側で仕事明け。例のごとくお手軽…

別に嫌いじゃないってワケないじゃないですか

…どっちなんだ(爆)。 きょうは定例のズル出勤(爆)の日勤。といったところで、車で10分で出勤。本日の作業スケジュールを確認すると、きのうから使用を開始した新規機材を早速取り扱う機会がorz。…まぁ、基本的な取り扱いは変らないからいいとして、各種設定…

そりゃまぁ、あれば困らない。

某駅前を通りかかった際、ちり紙配り*1のおねいさんが、渡す際に「お使いください」って言って渡してくれたのだが…。 *1:集合住宅の宣伝。

いざよこすか

新刊はつくる方向、というワケで、打ち合わせを兼ねて出かけるべく相方と待ち合わせ。 とりあえず、きょうは横須賀のイベントというワケで、行ってみる。 JAMSTEC 支援母船「よこすか」/有人潜水調査船「しんかい6500」@横浜・新港ふ頭 …って、そのよこす…

とことんついてない(爆)

各種日程の巡りとか、アレにおちるとか(爆)。 きょうは変則シフト内の1日公休。だがしかし、業務関係の研修というか、勉強会というか、まぁそんな感じの憂鬱な行事の参加日を割り当てられてがっかり。ていうか、変則シフト週間ゆえに参加可能日がここしかな…

Y120

これわF31。

ネタはある(爆)

先週金曜のネットによる発表開始以降、速報をちらほら見受けましたが、いつもどおり本証待ち。というワケで本日到着し、本証到達のとおり除外確定。 ……つまり、落ちた、と。ラベル封筒は久しぶりだなぁ。 まぁ、とりあえず表題どおりなので新刊はつくる方向…

わりと効率がいい方…なのか

はとバス歴代ユニフォームコレクション(違)の箱のこたえあわせをしたところ、13番がなくて隠しが入ってた。…服の種類的には全種出たから打ち止めても、と思いつつも、せっかくだからノーマルは揃えたいカナ?というワケで、2回に分け2個ずつ計4個追加投入…

たしか1600円(自爆)

きょうは9:40終了と、若干遅めの仕事明け。まぁ、横浜あたりで買い物とか巡回するにはちょうど良かったりするのだが。といったところで、10:40横浜着。銀行に寄って出し入れの用を足して、いつものところへ。ばすむすの追加などをしつつ適当に巡回…

…どこでいいことをしたんだか(爆)

予報どおり見事に晴れ。港の方はまつりでもあるのかというような騒ぎだと相方から受電。…やぱし最後の開港記念日だから900円余分に分捕って派手にやっちゃってるのか?(爆)。と、そんなことは何ら関係なく、所定シフトどおり日勤。アレが飛んでくる時間に横…

さよなら開港記念日

…まぁ、25年前から何の恩恵もないんだけどな。

ほらやっぱり行いが(核爆)

きょうは横浜開港祭イベントの一つ、あす本番予定のブルーインパルスが予行で飛んでくる予定。だがしかし、空模様がなんだかどうにもぱっとせず。…まぁ、きのう晴れちゃったからなぁ(爆)。というワケで、さてどこで見ようカナ?と慎重に検討を重ねて参りまし…