2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

的は多いハズなのだが

予報どおり、朝の仕事が終わる頃には天候回復。というワケで、横浜西口で銀行回りの後、そのへんのバス乗り場で少々待って… ブルボンはこれだけ。9-3667。 きょうのしょこたん。6-4495。 その後、横東へ回ってみる。 きょうのきゅぅべえ。9-1515。 浅間のブ…

あばうととうきゅうばす

次は川和町。というワケで、やほーで検索してみました、おすすめ1番手の経路…湘南電鉄→上大岡乗り換え→横浜市高速鉄道で移動。 到着は終了50分前。 バンパーが妙にきれいな気がするのは気のせいじゃないに違いない(爆)。 あいつが、あいつが去っていく(爆)…

マジでくるとは

そいえば、京急久里浜に着いた際、バス乗り場の様子を窺うと… うわブルボンいる。F4020。期待してなかった分、なんとなく得した感。 で、駐屯地を出て駅へ向かっていたら… うわブルボンきた。狙って出てきたなんてことはなく、まさかの大あたり。

とりあえず行ったことのない方ということで

そいえば、きょうは松戸も開催というのを最近知ったのだが、とりあえずあっちは1回行ってるので、ていうか、この後の動きを鑑み、当初予定どおり。まぁ、それでも若干無理があるような気も(自爆)。 というワケで、久里浜駐屯地創立61周年記念行事。 海軍通…

そういわれたら

帰途、某駅界隈に… 買わざるおえない。というワケで、大福2個と… ハロウィン饅頭。

いいだせない

といったところで、いつものところへ。一応、10月発売のアレは延期の告知がなかったので、きょうあたり入荷かも、ということで覗いてみるも見当たらず。なので、慰問してみたところ、置いてあったので1個査収。鉄道コレクション 鉄コレ 国鉄42系 飯田線 2両…

1日1車(自爆)

弊職場界隈では慰安旅行週間らしく。今年は行先がいつもと違う方向だったから、目先が変わってていいかなぁとも思ったが、昨今の世界情勢の時勢を鑑み(爆)、ていうか復路の時刻設定に嫌気して、例年どおりの取り扱い。 といったところで、きょうも鶴見市営バ…

やぱし狙ってくるとあんまり来ない法則(爆)

市営バス9年車の画像を拡大して標章を見てみれば、大多数がそろそろみたいなふいんき*1なので、捲ってみる試み。 とりあえず、きょうは鶴見市営バス。国電新子安から歩いて生麦へ行き、偵察。 お、おばけー(爆)*2。 その後、鶴見駅へ。まだ撮影には向かない…

いざとなると来ない法則(爆)

で、仕事明け。秋の空だからしょうがないといえばしょうがないのだが、なんだかどうにもあいまい3せんち。とりあえず横浜西口で銀行回りを終えたあたりから明るみが増してきたので、そのへんのバス乗り場で少々待ってみたものの… このぐらいしか。 その後、…

くらしのなかのちゃーはんでんきてつどう

きのう〜けさは泊まり勤務。そいや数日前の昼メシ時、最近チャーハンを食ってないなぁ、と思いコンビニに行ったが、残念ながら売り切れたらしく何もなし。その後も折り悪く食う機会がなく。なので、きのうの晩メシはチャーハンにしたくなった。まぁ、夜中に…

くもり時々雨空の日

という残念な天気。まぁ、一歩も外へ出たくないような状況でもないので、羽田空港界隈で開催の「空の日フェスティバル2011」へ行ってみる。最寄り駅から京濱鈍行→羽田急行線直通の×急行で天空橋へ。 ぴかちゅう号げっと。 そこらのマンホール蓋。 といったと…

2回に1回ぐらいの確率で何かが

きょうは割当表に基づき約4ヶ月ごとに回ってくる半日勤の公出。終了後はどのようにするかという件について雑念を巡らせていると(爆)、トラブル発生の報orz。とりあえず、その対処が終了するまで某所で1時間ほど足止め。結局、足止めを食った分を引きずった…

でも横着しない方がプチ吉(爆)

仕事明け後、まだやるつもりか川崎編。まずは東横各停→南武線で溝の口。 えあ☆すた(W-2783)は来たが、小1時間ほど待つも気配なし。まぁ、ここで粘っても一つ覚えっぽいので動いてみることに。まずは、鷲ヶ峰営業所へ偵察…って、その移動中に1台離合。とり…

京急ドレミたんじゃダメなんですか

京急電鉄のマスコットキャラクター誕生!! 「開業1周年記念祭」の詳細発表 なんだこれ。 …あー、ドレミたん契約さんだったんですね。

どうリアクションしようか困ってるのだが

横浜市交通局 【ニュースリリース】市営バスファン必見! 廃車作業立会いツアー 自主生前葬など生ぬるい(爆)。なんと公式が参列者を募ってバスの葬式を挙行。香典は4580円。高いとみるか、安くないとみるか…。

こっちにくるハズじゃなかったのだが

で、横浜のいつものところへ。BIGBIRDの追加投入を企んだものの、バラ売り箱が開いてないのでここは自重。こうなるとなんかくやしいので、川崎の淀橋へ行ってみることに。 とりあえず降りてみれば…場外やってるらしい。 きょうの競臨はきゅぅべえ(S-1784、S-…

めしくわせー

きょうもまた日程が被った件につきましては… 慎重に検討を重ねるまでもなく(爆)。 というワケで、小田急のファミリー鉄道展へ。なんつーか、公休日なのに職場方面へ行くというのがヤな感じ、ていうか、うっかり職場へ向かわないようにしないと(爆)。といった…

当然といえば当然

というワケで、きのうの分は先ほど上げたもの。 まぁなんつーか、酔った勢いで模型屋へ行くのもどうかと思うが(自爆)。とりあえず、帰着までは何とか意識を確保したものの、たどり着いたところで終了。何もする気力もなく、布団一直線。0時過ぎにトイレへ起…

ソーダじゃなくてビールだ

…いや、本物の方へ行ったワケじゃなく。この人にそんな甲斐性あるハズないじゃないですか(爆)。ていうか、知ってるドイツ語なんて、バウムクーヘンとルフトハンザぐらいだし(核爆)*1。 といったワケで、仕事明け後、いつものところで買い物して、荷物を置き…

そーだ、カールスラント 行こう

…ゑ!?

この週には入ってなかったな

追加。 10/21(金)・22(土)・23(日) 空の日フェスティバル2011(羽田空港) 21は主にオープニングセレモニーだけなので、行くとすれば22日。

いいことあったかもだ

きのうは例のモノの発売日*1。発売開始が午前8時、出勤時刻が11時半ということで行けなくもなかったが、出勤前出動は危険があぶないため、早々に自重した次第。 といったところで、けさは9時に仕事明け。もしかしたらと淡い期待をもって、まぁなければない…

名古屋市営の地図さえあれば川崎市バスどこを乗っても安心(爆)

といったところで、こないだの再試行。まずは溝の口の前回と同じ所。 §練習1。 にゃー。 §練習2 ノルフィン画伯。 §練習3 どらえもん号。 で、ブルボン来た。 こんなのが(W-3346)。結局、並型は来ず*1。 その合間にはこんなのも。 井田の二次ときゅぅべえ…

まぁ、ただの物売りイベントですから

きょうは予定表どおり、まずは鉄道フェスティバル(日比谷公園)へ。これへ行くだけならゆっくり出るところなのだが、その後の行動を鑑みて早出。といったワケで、0743に目覚ましで起床、0820ごろ出発。京濱特急→都1→都6経由で内幸町に到着したのが0930ごろ…

ブルボンフェアも同時開催中

本日はお日柄も良く、しかも公休となれば出ないのはもったいない。というワケで、10時出動*1。駅までの道中でどっち方面をやろうかと慎重に検討を重ねて参りました結果、まずは上大岡で下車し、港南市営バスを拾う試み。で、どっか撮れるところ、と探しつつ…

後日発表との予告どおり

例のアレの日程が出た。 10/29(土)1100〜1600 東急バス ファン感謝祭(東急バス新羽営業所) …トリプルヘッダー、ですか。

ホントに来るとは(爆)

というワケで、間合いで淡い期待を抱きつつ、横須賀駅前へ。ヴェルニー公園内に弊職場Nさんが居たような気がしたので、見つからないように(核爆)所定場所で一服つけてたら… G4945、E2937。

行かざるおえないので

きのう〜けさは泊まり勤務。というワケで、録っておいた「たまゆら」第1話を観てから出勤。で、きょうの仕事明け後、銀行回りを済ませてから横須賀方面へ。とりあえず、きのうの天気があんな感じだったので小デジカメのみで運用。 ポスター駅貼りバージョン…

代用ではありますが

きょうは予報が微妙な感じだった気がしたり、しかもあすは初電で行く早出日勤ということで、慎重に検討を重ねてまいりました結果、小デジカメのみ持参で出勤。で、仕事明け。昨夜〜けさの仮眠時間は充分かつそれなりの天候なので、軽くやるつもりで寄り道。…

スカイネットアジアバス

ほらね、赤いバスまつりはまだ終わってない。 …そじゃなくて。追浜駅〜JAMSTEC無料送迎バス充当車。 SNA8949、SNA4939。ほかには予告どおりちゃん様とか、A、E、G、NYあたりの一般車。