2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがタクシー

まぁたしかにご当地モノだが… 浜松に“萌え”タクシー スタータクシーが車体に漫画 これまたおもしろお菓子なレベルを超越。ましまろだけに。

いち・じゅう・ひゃく・せん・まん…

その徒歩移動中。 消防署*1前に設けられたショーケース。各種広報等に利用されているものらしい。まぁ、遠目ならそれで終わってるのだが… 消防・救急車両のミニカーがずらり。中には、かなり古いトミカも見受けられ。…気を付けろ、○原が(ry *1:中消防署山…

MM線はどこへ往く(爆)

今年の年頭、唐突に登場したアレ(id:autumnleaf:20110107参照)に新展開。ネット界隈の情報によりますれば… みなとみらい線にイメージキャラクター誕生 〜「神繍皇女(かんぬみこ)」〜(pdf) 正体→神繍皇女〜The Legend of God Strings〜 なんかもう、おもし…

パンツじゃないから恥ずかしくないとはいえ

そんなこんながありつつも、それ以降は特に何もなく、9時に仕事終了。すぐに出ても店が開いてないので、二服ほどして退出→いつものところを巡回して、JALコレ2個購入*1。ていうか、きょうはなんでこんな早くから混んでるんだろうねー。 といったところで東…

今年、ていうか今月3枚目

きのうは今年初めての南方からの暖かい強風のせいで暑いぐらいの陽気かと思えば、きょうは元通りの寒さに逆戻り。まぁ、夏へ向かう過程と言えばそれまでだが(爆)、こうも差が激しいとおぢさんには厳しす。 それはそうと、ここ最近の大トラブルはうまいこと回…

やぱし高くついた(自爆)

きょうは公休ながら昼過ぎまでの職場内研修。業務上での対処方について再確認をするという内容で、どうということもなく終了。 そいえば、払い戻しに行くと損をするという(爆)アレ。都心方面へ行ったついでに、と思いつつも、2回ばかし行った際にはスルーし…

せんがた?

大田区産業プラザへ行ったということは、こういうところを通って行くワケで。 ていうか、これ何のBとれ?(爆) で、180度反転すると、こういう景色。左の空き地に交通広場が整備されて、右側建設中の歩道橋で駅と結ばれるとか。ていうか、ブラタモブラおーた…

れなうんかっぷ

そりゃずいぶん古い。 横浜界隈では公共路上交通を阻害するそんな催しがある、というワケで、帰途のついでに影響の一部を確認してみる。 まずは横浜駅東口。前の用が超早く終わったため、京浜110で1本だけの特殊運用に間に合ってしまった(爆)。 情報たれ流…

正味10分ぐらい?

休暇消化は引き続き好調を保つ(爆)。だが今週はちょっと違って、用がある(核爆)*1。といったワケで、開場時刻を見計らって家を出て、最寄り駅から京浜鈍行1本で京浜蒲田着が12分前。そして降りる際のいつもの扱い*2が微妙に時間調整がわりに。ついでに歩道…

なにそのレスポンス

きのうは特別ですぺさるなでいとかなんとかいっちゃって。蘭印作戦で空挺部隊が…って、それはパレンバンだ。*1 それはさておき。きのう〜けさは泊まり勤務。天気予報では、神奈川東部は降っても雨、なんてことを言ってたので、特に機材を持たずに出勤。その…

何とも拍子抜け気味

きのう〜けさは泊まり勤務。しかも天気予報では、ふ〜る〜きっとふる〜、なんてことを言うorz。仕事じゃなかったら当然出かけないところだが*1、仕事じゃそうも言ってらんないからなぁ。まぁ、出る時点ではまだ積もるような降りでもなく、最寄りバスも通常運…

その要約は人聞き悪いぞ

おととい・きのうは市内某所の研修施設で2日間開催の机上研修。初日は仕事明け、2日目は公休での出席という、めどいわ眠いわ損した気分だわという、憂鬱な気分ではあるのだが、法令に基づく規程に則り実施されるもの*1といわれては、蹴飛ばす構えを見せる…

きのうの更新時刻を見てのとおり

きょうの日勤も計画通り休んで、千葉県幕張市とか北豊島郡西巣鴨町とかの催し…へは行かず、昼まで寝。まぁ、幕張市遠いし、特に何というモノもないし。あと、近くの国鉄線で何か珍しい汽車が走っていたらしいが、そんなことは知らん。

T社が何か企んでるぞ

きょうは仕事明け。この金土日は皆富来で何かやってる=もしかすると何か情報があるか?というワケで、混雑やむなしながらちょっと偵察に行ってみる。0930海老名の方で終わりとはいえ、調整しないと開場時間前に着いてしまうので、ゆっくり帰り支度をして、…

對了,想去台灣一下

…いや、1週間空いたのは別に行ってたワケじゃなく。ていうか、この人にそんな甲斐性あるハズないじゃないですか(爆)。 先週以降、日曜の日勤は休んで東京都南西部〜川崎市あたりの線路端…などは行かず、休暇消化という用事で(爆)休み。火水木の仕事明け・公…

そいやレッツゴーっていえば

'92秋天を勝ったレッツゴーターキンがお亡くなりになられたとか。そのレースの日は府中へ行ってたので、発掘すれば写真の1枚ぐらいは出てくるハズなのだが、めどいので省略(自爆)。まぁ、儲けさせてもらったということもなく、ていうかあのレースで買えとい…

レッツゴータイワン

…ゑ!?