2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おみくじの外れっぷりは伊達じゃない(自爆)

きのう〜けさは泊まり勤務。こないだみたく静かな日もあれば、そうじゃない日も。きのう〜きょうは弊社界隈でトラブル続発。まずはきのう午後の仕事中、トラブル発生の情報。ながら、影響が及んでくる前に休憩入りという時間割で、休憩明けの頃にはほぼ収束…

寄らざるおえない(爆)

帰る途中に横浜駅界隈で銀行回りのついでに市営バスまつり。 きょうの6年車。6-4497。 きょうの7年車。7-4506。そしてまたまたあさひしょうこさん(爆)。 画像寸法に対して何故かバスの写りが小さい。他意はある。

…もっ

といったワケでそのまま秋葉原方面へ向かうことに。新新宿に停車したところ…隣に何かいる!というワケで1本おとして撮ってみた。 サウナのモモの妖精・モモずきん師匠。 で、秋葉原へ来たところで、きょうのところは特に何もなく。あそこも普通に車道。どの…

きょうはこれでカンバン(爆)

といったところで、山手→緩行で荻窪へ。…来たはいいけど、この界隈はどこもかしこも撮影には難儀するところではあるのだが(自爆)。まぁそれでも、来たんだから何かお土産の1つでも、というワケで駅前ロータリーへ。工事は着々と進んでて、ポールは本設用の…

あれから7年も…

といったところで、寒気当りすることなく仕事が明けたからには、あっちの方へ行くしかっ、というワケで東横線のりばへ。直近の東横通特は乗れる状態ではなかったので、次の東横各停で座って寝て行くのは所定の扱い。で、入ってきた電車=横浜高速504編成に何…

マジで座ってるだけ状態(爆)

というワケで、きのう〜けさの仕事は待機番。やぱしこんな寒い日には事務所内に居るに限る。とはいえ、買い物とか荷物運搬とかゴミ出しなどで外には出ているのだが…通常の仕事からすれば出てないのと同然。 で、今回は都合により食事当番。凝ったものを作る…

まさに奥が深い(爆)

そいえば、先日の帰宅時、某バス停付近でこんなモノを発見。 月極駐車場内なので一応立ち入りは遠慮してフェンス越しに撮ってみた。敷地自体はたしか市有。 まぁ、年季が入っている、ただのマンホール蓋といえばそれまでなのだが… 浜菱の囲み模様が???。 …

無理矢理用事をつくったー(爆)

きょうは公休だというのに、所属部署のえらそうな人からありがた迷惑な話*1を聞く会の出席日を割り当てられたorz。設定時間は1時間なうえ*2、話す内容なんぞ推して知るべしだから蹴っ飛ばしてやろうかとも思いつつもそこはぐっとこらえて、他の用事を消化す…

この約1週間といえば

日毎に上げるほどでもないのでまとめて。 14日 何かの周年記念の日だったが、泊まり勤務なので普通に仕事。 15日 程よい時間に仕事明けだったが、特に出かける気もなく直帰。 16日 今季も休暇消化開幕、というワケで日勤休み。催事もない日曜なので出る気は…

めっちゃお安価い

都心を大きく通り越した後、目と鼻の先まで戻って来てるとなれば、当然明神下あたりの初詣(爆)もせざるを得ない。ていうか、予定のうち。というワケで、1駅分の電車賃をケチって浅草まで歩き銀座線へ。末広町から適宜巡回し、めろんでコミック1冊。新新宿企…

ソラカラ街をみてみよう

東武線方面に来てるとなれば、あそこに寄ってみようとなるのは当然のなりひら。 というワケで、業平橋駅で降りる。何でも、例の施設の開業あわせで駅名を「本所凌雲閣(東武塔)」に変えるとかなんとか。 駅名変わればバス停名も変わる、ハズ。 となれば行先表…

返しに行かないといけないので

延期の方向とした遠方の普通じゃない初詣(爆)の件。きのうの仕事明けは11時前終了なのでムリ、となれば公休のきょうあたりで妥結(爆)。 といったワケで、うんと寒いのを我慢して出動。とはいえ、ラッシュを回避したいからといって早朝に出るほどでもないので…

かがみびらき

でもみゆきさんなのは俺の嫁だから仕様

與拠波間・美凪都魅良為

きょうの仕事明けはわりと早いから、遠方の初詣でも…と画策はしたのだが、慎重に検討を重ねて参りました結果、あすが日勤なのでとりあえずは延期の方向で。 そいえば、こないだネット界隈を巡回してたら、こんなもんが… みなとみらい駅にバーチャル神社(iPh…

ありがとうロンちゃん

けさ起きて、新聞みたら… 元TBSアナウンサーの吉村光夫さん死去 JAM 訃報 四捨五入40歳世代には「夕やけロンちゃん」とか「まんがはじめて物語」でおなじみ、また鉄道趣味方面、特に京浜急行に関しては神のようなお方で、'82年に出版されたカラーブックス…

8.8cm Overs(爆)

ようやく休みに到達。といったワケで力の限り11時ぐらいまで爆睡して(爆)、昼メシ食って、未消化のモノをとりあえず軽く読んで、まつりの購入物等の検収。さて、固め打ちした特定作品関係はどのぐらい逝ったカナ?と積んでみる試み。比較対象はマイセブ箱標…

間違ってもあるハズないに決まってるじゃないですか

その後、上大岡の百貨店へ。そこへ行く予定があったから西口の方はスルーした次第。といったワケで下り中、井土ヶ谷停車中の対向列車に仮設が(爆)。 うさぎさんだ。ていうか、表題画像のとおり異常表示(核爆)。というワケで、ドア窓越しながら前面を撮ってみ…

なんか大吉引いた気分(爆)

といったところで初詣。横浜西口のいつものところ…とりあえずスルーして、普通の初詣へ。日ノ出町からほぼいつもどおりの順路で、まずは横浜総鎮守へ。さすがにあそことは逆で(核爆)、3日目となるとそれなりに人出はあるが待機列ができるほどではなく、すん…

実質12連荘

ここまでの約2週間、出勤簿では5勤4休3勤ではあるものの、その4休は全部日勤みたいなもんだから、キチィったらありゃしない(爆)。まぁ、すき好んで4日間通ってんだから致し方ないが。といったところで、きょうの仕事明けでようやく死のロード(爆)終了…

干支ネタは市内に転がってた

あのカフェとかじゃなく。 といったワケで、今年はシャーリーさん*1(爆)。さすがに、三重〜岐阜までネタ拾いに行くのもめどい…あ、市内にあるじゃないか。というワケで、磯子区へ行って拾って来たのが表題画像と… ラビット交通。まぁなんといいますか……うさ…

まぁ、ただの365分の1なのだが

出来るものならきょうの日勤は後休みにしたかったところではあるが、社会通念上難易度が高い、ていうか、諸々もったいないので*1、我慢して(爆)出勤。…表題はあながち間違ってなかったり(核爆)。とりあえず、起床時刻を冒進することなく起きて第一の難関クリ…

臥薪嘗胆

以上、新年御挨拶。…って、それ違。*1 *1:たぶん謹賀新年といいたい。