2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やぱしいつもどおりの(爆)

帰宅後、おととい買ったカプセルのこたえあわせ。最多6個、最少1個という、2コンプどころか辛うじて1コンプって…たぶんまた行く、間違いなく行く(自爆)。

なおゆき

そいえば、おとといは気にしなかったのだが、たねグッズにアレはあったカナ?てなところで、確かめに来てみたり。…ストラップやら何やらはやたらとあるのに…ネクタイがあって何故ネクタイピンが無いんだ。というワケで終了。…っていうのももったいないので、…

ボクの名前を知ってるかい

税関太郎っていうんだよ。 …ネタが古い上に名前も違う(爆)。 横浜税関の前を通りすがったところ、何かいた。…ま○ま?(爆)。 税関イメージキャラクター・カスタム君。

荷解き待ち(爆)

といったところで、晩メシに松豚の豚めし大盛りを食って、夕方以降は平穏に推移。けさは8時過ぎに異常なく終了。三服ほどして退出し、時間調整を兼ねて歩いて横浜駅方面へ。立ち食いソバで朝メシ→淀橋でさらに時間調整し、ほぼ開店と同時にアの店へ入ったが…

そこが弊社クオリティ(爆)

きのうの泊まり勤務は横浜側に出勤。ちょうどいいバスがなかったので、好天の下25分歩いて11時前に出勤したところ、業務エリアに近い場所で事故があり、朝9時頃から大変なことになってると。こういう時は作業現場も事務所内もてんやわんやで始業待機してて…

大多数が絶望的で絶望した(爆)

向こう1〜2ヶ月程度のイベントを書いてみる。 09.5/4(月・祝) 公共交通&旅行系オンリー同人誌即売会(浜松町・都産貿) 09.5/5(火・祝) コミティア88(東京ビッグサイト) 09.5/10(日) ちびっこヤング大会(海上自衛隊厚木航空基地) 09.5/16(土) JAMSTEC一般公…

おーい、たねまる(爆)

たぶんきょうから開国ヒロシが開幕したらしい。ということはアレもきょうから発売開始。が、きょうは9時出の日勤なので開店ダッシュは不可能…ではあったが、運のいいことに横浜側で17:40終了、というワケで、遠回りして帰る試み。 穿き忘れることなく(爆)速…

大型というか、おおかた連休の前半らしい

といっても、こちとら大型も中型も関係なく、連休期間中どころか平土日曜関係なくシフトの順番に従って仕事だったり公休だったり。 といったところで、きのうはコミイチの日ではあったが泊まり勤務orz。某サークルさんが出てるので買いに行きたいカナ?とは…

利用機会を鑑みた結果2(爆)

先般のとーぶカードにつづき、相模のぽけっとカードを時間差散発で払い戻し*1。現況として定期が出ていて、当面はこれだけの枚数を使いまくるほどの使用機会が見込まれないので払い戻した次第。 *1:パスネ導入前のもの。1回の扱いにつき5枚まで。

ところで、開国ヒロシって…

市営バスあたりでラピバスが走ったり、市内運行バスに前掛けが付いたり、市内各所に看板類が出たり、tvkなどでCMやってたり、キャラ使用各種商品を売ったりと、何としても賑々しく盛り上げようとしている開国博ですが。…で、何やるんだ?今ひとつよくわから…

こんなところも萌え化

秋葉原駅前付近で何気なく淀橋の建物を見たら… !! !!! いつの間にか山手線が擬人化電車から電車擬人化たんに! …まぁ、NHKの天気予報も萌え化するご時世だからなぁ(爆)。

いろいろ発売日(爆)

都心方面に来ているので当然あっちに行くのは所定、ていうか、もとよりそのつもりで(爆)。というワケで、銀座線で末広町→秋葉原駅方面へ向かって各店巡回。 まず、かねてより予告されていたワンマイル製1/80ダイキャストバス・ネオロイヤル(フジエクスプレス…

意地でも中古で(爆)

きょうは公休。各店舗の開店時間等を鑑み11時にゆっくり出動*1。 まずは、先日のT社製JR近郊形電車のあと1両を探しに行ってみる試み。というワケで、きょうは京浜〜都1号直通。事故の影響で若干の遅延はあったものの、大勢に影響なく東銀座に到着。徒歩で…

きょうもどこかで

あったかくなるといろんなものが湧いて出てくるせいか、はたまたこのご時世のせいか、毎日のように事故でダイヤが乱れていたり。きょうも京成線内で発生なんて情報が…なんだかなぁ。 それはそうと、先日の某讀賣新聞に掲載があった記事によれば−「…ブレーキ…

こっちも歳くった証拠か

数日前から馴染みの床屋に「しばらく休みます」との貼紙。どうしたんだろうと気になっていたのだが、きのう、バスで出勤途中に通りかかったら、貼紙の大きさが変ってた。さすがに内容まで読めなかったので、あす確認しよう、というワケで仕事明け、会社の会…

ぱんつじゃないから以下略

とりあえず…九鳥 山だまれ。

全投入の結果

終了後は、横浜西口のいつものところへ。まぁ、特に何があるというワケでもないのだが、行っとくのは所定の取扱(爆)。で、ホビーコーナー内の平積み書籍に例のアレがあったのでお買い上げ。このアニメがすごい! 2009出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/04/…

こりゃ珍しい!?

きょうは仕事明け後、海老名市内の特設オープンセット(爆)で実技研修。屋外で動き回るには程々の天気といったところ。4人1組のグループで、定例どおり1時間20分の時間枠内で順番に実技を行っていく段取り。今回はオレ4番手、というワケで順番待ちの間…

現実世界の周年記念あわせ?(爆)

探し物はT社製のJR近郊形電車。だいぶ前に揃えるつもりで中間車のバラを2両買って長らく保留となっていたのだが、何故か今ごろ揃えたくなったのでさがしてみることに。製品的には希少というほどでもないのだが、思ったほど多くは出てない。某店に超格安フル…

急いては損する(爆)

…急かなくても損するのはいつものことだ(自爆)。 きょうはこれの発売日、というワケで、その他買い物・探し物を兼ねて仕事明けで買いに。とりあえず渋谷でも品川でも、と考えていたら、朝っぱらから東横線事故でダイヤ乱れとのことで品川に決定。きょうは梯…

ついでだからうまいこといかない(爆)

帰りは田浦からバスで繋いで…とか考えていたのだが、結構時間がかかったし、腹も減ったので、ショッパーズのサイヤでメシ食って、途中からの繋ぎに変更。というワケで、公園を通ってそっち方面へ向かう途中、花壇にこんなものが。 リアルにあるんだ。全く知…

こんなにいるのかじえいたいスキー(爆)

中止に至る事情がなかったので(爆)、護衛艦ひゅうが一般公開は予定どおり開催。というワケで、予告どおり超出動。最寄り駅から普通車で汐入〜ヴェルニー公園を通って会場方面へ。 公園内遠方から見ても明らかにデカさが違う。 まずは第一関門、入場時検査の…

オープニングジョーク(爆)

「さかもとさん!新しい空母が出来たそうですね。」 「あー、みやふじ。物事をはっきりと言うのはいいことだが、情報は正確に。」 「す、すみません。えーと、ヘリコプター搭載護衛艦、ですね。是非案内してください。」 「うーん、案内したいのはやまやまだ…

まつりをするほどバスがねぇ(爆)

来てはみたものの、目当てのネタはなくorz。で、バス関係…と、しばらく留まっていたのだが…なんか、バスがあんまり来ない。昔の桜木町駅といえは、バンバン来てたような感があったのだが。 で、撤収しようかと思ったところ、滝頭の車に仮設が(爆)。 前面既存…

2983

その後、他ネタ探しで桜木町方面へ…さてどうやって行こうかと思案しつつ、東横反町駅前を通りすがったら… 肉屋のメンチ&コロッケうまー。 と、買い食いしつつ、青木橋方向へ。…ここから乗らないところがおれクオリティ(爆)。 京浜神奈川駅裏の山のサクラが…

とりあえずそれだけのネタ供養(爆)

仕事明け後、市内イベントのラッピング車を確保しよう、というワケで、まずは横浜駅西口で哨戒。某停留所を通るバスが来ないかと約1時間ほど待つうちに他系統の着発を適宜確保したのでとりあえずうp。 →ラッピングバス 営業所によって差があるのかどうかは…

買うつもりはなかったんだけどなぁ(爆)

平日の昼過ぎに長者橋あたりにいるのなら寄らないワケにはいかんだろう(爆)、というワケで↑の右のビル、ラッキーへ。特に買うモノはなかったハズなのだが…とあるものが平然と置いてあった。…職場の関係各位数名が「買わないんすか?」ってひつこくいうもんだ…

若干の遅延があったおかげで

横浜あたりのサクラはいまが盛り。というワケで、仕事明けで花見散歩。 まずは横浜駅から戸部あたりへ。 おとなもこどもも絶好のお散歩日和。 ↑の橋から電車を撮ったのが表題画像。 次に、掃部山公園へ。 井伊直弼像。 サクラメジロ(爆)。…たぶんメジロだと…

おおむね山手線内回りの内側を半周

といったところで、09春のバスまつり(爆)第3回。当然、やるつもりでこっちの方に来たという説も(爆)。しかしいかんせん、秋葉原スタートだとちょっとめどいので上野あたりから。というワケで、買い物の流れでそのまま歩いて上野方面へ。上野松坂屋から上58…

今ごろになって思い出したように

そんなことがありつつも、数回あった小トラブルも直前で回避して、たぶん(爆)何事もなく終了。難をいえば、仮眠時間が3.5hしかなかったぐらいで。 といったところで退出し、各種金融機関に寄って出入金の手続きを済ませ、何か探しモノとかきのう発売のモノと…