2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏予定(再掲)

向こう1〜2ヶ月程度のイベントを書いてみる。 08.7/6(日) 第14回JNMAフェスティバル(浜松町・都産貿) 08.7/23(水)〜28(月) 第30回鉄道模型ショウ2008(松屋銀座) 08.8/3(日) ワンダーフェスティバル 2008[夏](東京ビッグサイト) 08.8/8〜10(金〜日) 国際…

首都圏外だから(爆)

28日の秋田について、慎重に検討を重ねて参りました結果、行くことなく普通に泊まり勤務。…べ、べつに休暇の取り方を忘れちまったってワケじゃなくてよ(爆)。 といったところで、きのうは仕事明け。都心方面…とも思ったが、雨だし、諸々鬱陶しそうだし、とい…

早上がりは数千円の無駄遣い(爆)

きょうは早い出勤の日勤で、特に何事もなく15時半に終了し横浜へ。とりあえず失念しないうちに駐車代を振り込…む前に所定の銀行に寄っていつものところへ。 まず7FでDVD1枚。スカイガールズ Vol.9 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発…

ネーミングで注文しましたが、何か(爆)

きょうはこの雨の中、横浜パセラでカラオケ。今回はPOCHIさん仕事で不参加のため、自分、相方、山ちゃんの3名様。まぁ、行き帰りが鬱陶しいけど屋内だから雨は問題ない。…まぁ、あらかじめ日程調整した結果、ていうか、6月の恒例行事だからしょうがない(爆…

何でも行けばいいってもんじゃ(爆) 15:08

当初予定ではこれだけだったので、あとは都心方面を適宜巡って、と想定していたのだが、他にも入場無料イベント(爆)をやっていたので、そっちに行ってみる。というワケで、ケーブルテレビショー2008へ。 主旨はCATV放送事業者向けのソフト/ハード*1の見…

木を見て森を見ず…ちょっと違 13:48

けさは先週よりちょっと早い遅起きの明け仕事。しかし先週と違うのは中身みっちりで11時前に終了、横浜に着いたのは12時前。こんな時間になっちゃうと、なんかすっかりヤル気をなくして直帰しようカナ、とは思ったものの、惰性で(爆)北行→臨国展へ。というワ…

降り出す前に

といったワケで時刻は15時過ぎ。↑のとおり都心方面とも思っていたのだが、うっかりもらったモノで手一杯になったため(爆)見合わせ。横浜での乗換えの間にアの店で雑誌1冊買って帰宅。MC ☆ あくしず 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発売日…

蛇足気味(自爆)

適宜ネタを拾い、次の普通バスで万代町→バスターミナル内のみかづきへ。昼メシはここと決めてきたもんだからしょうがない(爆)。なんとなく試してみたいモノがあったが、無難に普通のイタリアン大盛りにしておいた。 そのあたりのプランターが洒落ている件に…

おーたむりーふⅡ

といったところで、満足したので会場を後に。 行きの道中、バス通り沿いにネタを発見。それを拾うべく途中下車するため、基地最寄りのバス停から普通バスに乗車し、とあるバス停で降りる。 読み方は、にごる。 行きは通過だったので停留所には気付かず、道沿…

まぁそれはそれとして

空港から畑の脇を抜け、歩いて10分程で基地に到着。やぱしブルー以外にも変更が発生し、県警・海保の展示は中止となった*1。入場すると、救難飛行展示が始まるところという、ちょうどいい具合。といったワケで飛行展示を見学。以後、場内を適宜巡回。 MU-2A…

そりゃ怒られそうだからな

0915発の急行バスは臨時だからいい感じの車が来るかと思たら、普通にエルガだった。てなワケで新潟空港に到着。航空自衛隊新潟分屯基地45周年記念行事(2008基地開庁祭)に来たワケなのだが…とりあえず開催するっていうだけで奇跡だ(爆)。まぁ、当然というか、…

余裕で着いたので

といったところで着いたのは新潟。天気は上々、ていうかまた無防備焼けに注意だな(爆)。とりあえず目的地行きバス乗車前に軽く朝練で(爆)バスってみたり。ついでに、往復の乗車賃用に千円のバスカードを購入。…ていうか、単純往復なら740円で済むんだけどな…

初電に乗ってどこまでも

確固たる情報を得られなかったものの、行くだけは行ってみよう、というワケで、一番の汽車に乗車中。…なんだ、気合入ってんじゃん(爆)。 しかしいかんせん東の汽車なので着駅までふて寝するしかっ(怒)。

空青っ。でも…

備えあれば、うれしい(爆)

地気はなぁ

けさは遅起きの明け仕事というワケで、8:20に仕事を開始、一巡りして10時に終了。事務所に戻ったところ、休憩所のTVが大変なことに…じゃない、TVで大変なことを。とりあえずは、岩手・宮城内陸地震により被災された方々へお見舞い申し上げます。当地に親類等…

頭痛がイタイ=原因:寝すぎ(爆)

こまったちゃん相手の仕事はなぁ(核爆)。というワケで、きょうは遅い出勤の泊まり勤務。出勤時の伝達によれば、きょうは朝からトラブル2発で大変だった模様。まぁ、結果的に遅くてラッキーだったワケだが。で、始業までの間、トラブルのあおりを食った佐藤…

そいえば今年は特段チェキってなかったなぁ

もうすぐ7月というワケで、7月期の新番。神奈川ベース。 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 7/2(水) 26:40〜 ANB ストライクウィッチーズ 7/5(土) 27:30〜 tvk*1 *1:ほか、U局などで時間差多発放映。

予定を掲げるだけはぬかりなく(爆)

向こう1〜2ヶ月程度のイベントを書いてみる。 08.6/21・22(土・日) 東京おもちゃショー2008(東京ビッグサイト) 08.7/6(日) 第14回JNMAフェスティバル(浜松町・都産貿) 08.7/下旬? 鉄道模型ショウ(例年どおり?) 08.8/3(日) ワンダーフェスティバル 2008[…

対象外

仕事明け帰宅途中、郵便役所に寄ってサークル駐車券の申し込み。窓口氏曰くATMだと手数料が有利ですがと申していたが、確実に申し込むのが最優先事項なので窓口で手続き。そしたらお釣りと一緒にちり紙1個くれた。 といったところで帰宅して、新聞を見ると…

本証到着

先週末あたりからネット検索による速報をちらほら見受けましたが、こちらはいつもどおり本証待ち。 というワケで窓付き来ました。夏コミ参加決定。 8月17日(日)*1、西・や-05b。 *1:開催3日目

無駄に電気を使って言われても

きょうの新聞のTV欄を見ると、渋谷と新橋の放送局が江古田エコだの何だのと似て非なるような内容の番組を延々と垂れ流すらしいが…それを訴求するんなら放送を休むのが一番効果的なんじゃないかと思ってみたり。

安否確認

イベント予定ナシということで無制限で寝ていたものの、ヤな起き方(爆)*1で11時に起床。だらーっと昼メシを食った後、床屋へ。その床屋のTVのニュース速報で第一報を確認。というワケで、生きてます。怪我もありません。 …突っ込んだり振り回したりするんな…

確かもうじきのハズだし

今週はイベント予定ナシなので、仕事明け後から全力で休み…の前に、せっかくの好天なので横浜市営バスってみる。滝頭のJPをあまり押さえてないのでとりあえずすっぴんのうちに*1、というワケで、職場最寄りから9で滝頭へ。離合でJP1台と4418を現認したので…

何気に頑張ってるなぁ(爆)

なんか好評らしくて2年目に入ったカルチャー SHOwQ。 リニューアルしてからというものの、佐藤アナウンサーが毎回コスプレで出てくるのが気になってしょうがないのだが(爆)。ていうか、それでいいのかtvk(核爆)。まぁ、今週はネタ的に地味でしたが。 で…

そいえば最近は学校で横浜市歌って教えてるのカシラ?

その後、横浜へ取って返す。…途中で雨が降り出した。それでも、さほど強い降りではなかったので、港の方へ行ってみる。 新港ふ頭では海王丸の公開を開催中、というワケで見学。 甲板磨き用の椰子。 臨港パークの方でも何かやってたみたいだが、めどくなった…

なんか微妙だな

きょうは横浜開港記念日、というワケで、市立学校に倣い公休。…まぁ、シフトの巡りで普通に公休なだけだが。 そんな日ではあるが、まずは関係なく(爆)トラコレの中身がわかる売りをさがしに秋葉原へ行ってみる。…が、いつもやってる店へ行ってみるも、所望の…

やぱしなくなるとなると

林から乗った横須賀駅行のバスは、途中から乗ってくる人から顰蹙を買いそうな混みよう。当然座れずというそんな状況で終点まで行くのはキチィので、衣笠十字路で下車→衣笠駅まで歩き、電車で横須賀駅へ。所要時間的にも若干勝ったかな? というワケで2軒目(…

リアル萌える陸自学校

といったところで無理をしてみる試み(爆)。まずは予定どおり、武山駐屯地開放イベント=第1教育団創立49周年記念行事へ、というワケで、0700起床、0735状況開始。電車・バスの時刻を調べずに行って、順当に乗り継いだらうまいこと0900に到着。 式典・訓練…