2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

根負け(爆)

回避の決定要因は天気だけではなく、きのうの出勤直前に品物が入った旨の連絡があったから。というワケで、きょうの仕事明けで再び横浜のドコモ屋へ。最後の1人(爆)になるまで使い通すぐらいの姿勢ではあったものの、いざその時になって好みの機種がないと…

代替催事

えー、この度の京急ファミリー鉄道フェスタ2011は、ご覧のような天候のため中止。 … …… 行くのを。 ここ数年、武山と当たってたからスルーしていたのだが、今年の武山はもちろん中止。なので久しぶりにこっちへ行けるっぽい、しかも東北の物販が来るというの…

なんとなく月例といえば月例

そろそろ中央線方面の赤いヤツを…とは思いつつも、なんとなく折り合いがつかなかったりで先送り中。で、きょうはきょうで表題のとおり、早くもご覧のような天候のためその気にはならなかったものの、都心方面へ買い物?探し物?に。とりあえず早着しても開い…

本年の梅雨入りー

すもうとりかよっ→

近頃では贅沢らしい

きょうはそういう日なので、仕事明けでもろもろ消化する試み。とはいえ、けさは早々から山手やら京東あたりが壬申の乱だったので、あっちへは行かず横浜駅界隈の各所巡り。まずは銀行へ行って出すモノを出して、慰問して何か1両。TOMIX Nゲージ 長良川鉄道 …

アレが不味い

きのうあたりからそんな感じというあまりよろしくない兆候が。とりあえずきのう〜けさの仕事はなんとかやり過ごしたものの、この調子では大阪など行けへんねん、というワケで自重。ていうか、体調万全で仕事明けで行ったとしても、行っただけで終わってそう…

点けばいい

きのう〜けさの仕事は待機番で、それが終わった後に研修。所定時間中は何事もなかったが、終了後〜研修開始の間にちょいと一仕事。まぁ、ついでと言ってはなんだが、待機場所から研修場所への移動の間にできる簡単なお仕事だったので何ら問題なく。研修の方…

別に何かをプラスするとかはしない(爆)

というワケで、なぜか熱海で途中下車の旅。658こだまで熱海着は15:58。とりあえず目にしたものが… …あれ? 今更気づいた今なお現役。 といったところで駅前へ。到着がこの時刻となるときわどいところなのだが、何とか間に合った。 足湯。とりあえず、足をつ…

ついだよ、うっかりだよ(爆)

こちらもこの時期恒例のグランシップトレインフェスタを軽く巡回後、長沼駅方面へ向かうべく東静岡駅を通りかかったら… あれ?どうしてこうなった(爆)。 そして、こちらも概ね恒例のしずてつ車両見学会。 むしろ、駅ホームから見えたこいつの方が気になると…

やぱし現認しないワケにはいかない

きょうあすは、第50回静岡ホビーショーの一般公開日。というワケで、8:30現着したところで、まだ開いてないから並ばずにそこらへんを観察。まぁ、今回は事情が事情だけにアレはナシかと思ったら、広報はある模様。だが、屋外スペースには何もいないから、さ…

静岡市だねぇ

きょうは先週予告した通り。というワケで、列車時刻など調べもせず適当な時間に起きて適当に家を出たのに、思いがけず461ひかりに乗れてしまったので、こんな時間*1に到着してしまった罠。なので、とりあえずそこらへんでネタ拾い。 さすが首都、駅売店でプ…

見てきたモノ

いつもどおり偏り気味。

ろうそん!

きょうは8時に仕事明けだからあっちの方へでもと思ったのだが、ご覧のような天候のため中止。ていうか予報の段階で行く気はなかった罠。 それはそうと、きのうの出勤時、信号の向こうのローソンにあやしい(爆)横断幕が掛かっていたので、帰りに寄って、何か…

かけつけ3杯(爆)

といったところで、よこすかカレーフェスティバル会場に到着。日曜+きのうの天候の反動もあってか場内大盛況。まぁ、せっかくやるんだから盛況じゃないと困るな。とりあえず、恒例のカレーバイキングは結構な行列だったのでスルー、岩沼の牛たんカレーや若…

その活躍を見守り、応援する

三笠公園へは汐入からでも充分歩いて行けるので、こっちで降りる。で、こっちで降りたとなれば、あそこを見て行かないと、というワケでヴェルニー公園へ行ってみれば…何かいました。 LST-4002 しもきた。右奥にDDG-174 きりしまの姿も。いずれの艦もつい先日…

顔色伺い(爆)

来週の何かの開催日は巡り悪く日勤・泊まり勤務なので、迷わず(爆)日勤の方の休暇を叩き付けることに。というワケできのう、上司の機嫌が悪化しないうちに(核爆)*1出してきた次第。 そんなこんなで、きのうの泊まり勤務は夜も早いうちに終了*2。数日前にここ…

だいじょうぶだった

予告どおり「Little“T”Star!」開催日。サークル入場は10時からということで、浜松町駅10時着を目標に出発。とりあえず、昼メシ用の弁当確保のため東京駅に寄り道。 何か貼ってあったのでついでに確保。 といったところで、9:59浜松町着…見事な攻撃だ(爆)。駅…

これわひどい(自爆)

とりあえず1日は普通に日勤だったので混み市には行かず、某新刊は2日の泊まり勤務出勤前にとらへ寄って購入。で、きのうの戦乙も作業が残っていたので行かず。 というワケで、きのうはどこにも寄らずに帰宅して、相方パートを合わせて調整して、原稿整いま…

あすの告知

「Little“T”Star!」あす開催日という間際の告知ですいません。新刊できました。 一応、開催概要を再掲。 イベント名:Little“T”Star! 4 〜Coterie Traffic Train Travel〜 イベント内容:公共交通および旅行系オンリーイベント 日時:2011年5月5日(木・祝)…