2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

途中から路線バスの旅

ああ、だいたいそうだな(爆)。 きょうは武蔵野で例のアレ開催。で、仕事明けは海老名側で8時前ということで、帰り際の頼まれ事など当然断って出動。といったところで8時半前に小田急海老名から急行に乗車。これでひねりのない経路で直行すると到着がちと早…

行っとかなきゃいけない気がした

きょうの仕事明けは横浜側ながら9時半過ぎという微妙な感じの終わり時刻。だが、行く。行かねばー、というワケで超速攻で着替えて退出。珍しく乗り換えで急ぐなんてことをしたせいかヒヤリとした場面があったものの*1、急いだ結果上野には余裕で到着。 とい…

さすが秋本殿であります

ネットのうわさによれば今週の両さんは何やらおもしろいことになってるとか。というワケできょうの仕事はジャンプの確保日勤。 午前中に任務完了。とりあえず両さんとこだけ抜いて他は早々に処分処分。

大体よくあること

あのBDは無事完走したのだが、いかんせん再生機材がなく観られないという日々が続いていたワケですが。とりあえず本編は録ったモノがあるので何とかなって…とはいえ、いかんせんCATVのSTBのHDDだから容量の方がヤバくなってきて、さすがにそろそろどうにかし…

ていうか、いつになるの?(爆)

きのう〜きょうは泊まり勤務。という日に台風が接近という…orz。まぁ、シフトで巡ってる仕事だから何回かに1回はそういう日もある罠。まぁ、先月のようにたまたま休暇でかわしてたりするので、そこはそれお互い様ということで。 とりあえず、きのうは出勤時…

待ってましたぁ!!!

大本営発表。 ストライクウィッチーズ、OVA及び新TVA製作決定。 ……キタァ─!!!

何のフェスティバルなんだか(爆)

京葉快速で旧都庁前駅*1→歩いて日比谷公園着。といったところで2回戦は第20回鉄道フェスティバル。まぁ、特に何がというモノはないのだが、巡回してれば何かあるかもしれない(爆)。 というワケで、適宜巡回開始。 あれ?ブースが1つ足りないっしょ。…もし…

年に1回の京葉線の日(爆)

きのう・きょうは千葉県幕張市で催事開催。で、きのう〜きょうは泊まり勤務。昼出勤なので残念ながらきのうは及びでないが、きょうの仕事明けが8時半に横浜の方となれば迷うことなく。とりあえずきのうの深夜帯のトラブルのあおりで仮眠2時間半ではあった…

かりんちゃんコソコソ作戦(爆)

きょうは前述のとおり催しの特異日(爆)、ということで慎重に検討を重ねて参りました結果、無茶して残念なことになるのもアレなので茨城方面は自重。そして、その自重を揺るぎないものにするため(爆)シフト変更の依頼をお受けして8時半過ぎに仕事明け、帰り…

ひみつ兵器登場(爆)

29日はおめでとうございました。当日現地に居合わせた方は超ラッキーですな。ていうか、あのノリと勢いといったら驚くやら何やら…。とりあえず30日のニッカンは翌日に職場休憩所の古新聞置き場からなんとか確保しますた。 で、先週の家事都合はひとまず落ち…