2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休とやらで混む前に

とりあえず仕掛中の案件のうち、こっちの分は概ね終わった。で、向こう1週間は行ってるヒマがないかと思われるので、きょうのうちに各所を巡回する試み。 まずは、ままどおる分が足らなくなったので(爆)八重洲で補給。帰郷中だった店頭の赤べこが帰ってきた…

まにあわなくなったー

いよいよ中央線沿線のアレが続々とおちてるのだが、支援行動やら、仕掛中の案件があったりでなかなか行けてない。とりあえず5月5日が過ぎれば多少空くハズなので、そのあたりから。 で、この時期といえば、あの催しだったりするのだが… 毎年恒例の『関東バ…

4度目の正直

初回にミソがついて以降*1、前々回・前回と折り合い悪く申し込みに至らなかった、公共交通(中略)即売会ことLittle“T”Star!ですが、今回は慎重に検討を重ねて参りました結果、申し込みを行い、参加枠が確定しました。 イベント名:Little“T”Star! 4 〜Coterie…

東北魂列車

あれから6週間が経ち、なかなか進展しない件があったり、不適切な行為が横行するなどがありつつも、復旧・復興への道は着実に進んでいるワケで、きょうあたりは東北線が復旧したり… 日米共同、仙石線復旧へ「ソウルトレイン」作戦 : 社会 : YOMIURI ONLINE …

やりゃいいじゃねぇか

…と、ハナサケ!ニッポン!の動画でしげるさんも吠えている(爆)。もちろん、こっちの人もはげしく同意。というワケで、天気もいいので、散歩がてらちょっと行ってくる。 午前中に床屋へ行って、自宅で昼メシを食ってから、きのう買ったブツを少しばかり持っ…

手のひらのそよかぜが 光の中…

…続きがわかったら四捨五入40代認定(爆)。ていうか、結構カバーされてるのねん*1。 *1:その当時の島本さんとか、最近なら田中さんとか平野さんとか。

フトコロ的にも月1ペースぐらいで

きのう〜けさは夕刻出勤の泊まり勤務。就業のため所定の場所で待機していたら、出鼻を挫くように強く揺れやがるorz。まぁ、こちら界隈では先月のような状況までには至らず、晩メシ休憩までの業務中に最大7分程度の影響があったのみで*1、その後の深夜帯まで…

1ヶ月前の(以下略

きょうは日勤。出勤時刻が10時前ということで、その途上で公民権行使。 職場に着いて就業準備中、上司に呼ばれて何かと思えば、昨年5月に続き再び職場内同人誌(爆)の原稿依頼。ただし今回はやわらかいテーマではなく、業務関連…つまり、先月の体験談的なも…

もう勘弁してやってください

おととい、明るい兆しが…なんて書いたそばから、余震のレベルを超える余震が。インフラやら主要JR線なども徐々に復旧していたのに、またしばらく停滞させられるという状況。まだまだ長い道のりになりそうだ。 といったところで、きょうはわりと早い時間の仕…

希望のたまご

ちょっとだけバイバイとはいいつつも、長い目で復活の日を待つつもりだったアレ、ホントにちょっとだけで済みそうな明るい兆しが。 河北新報 東北のニュース/かもめの玉子 製造工場が再稼働 「大船渡の銘菓」守る 地図などで見たところ、工場は山の中にあっ…

Yell

…もちろん、しいく部じゃなく川澄さんのやつで。 先週の金曜に何か箱が届いてたのだが、表書きで何が来たのかは判るのでとりあえず留置。で、いつまでもそのまんまというのもアレなので、開けた。ていうか、たまたまとはいえこの時期に届いたとなれば、ただ…

計画なんとかは無かったハズでわ?

きのう〜けさは泊まり勤務。昨夜はちょっとした機器故障があったものの、大勢に影響なく終了。で、けさ。5時半に起きて就業準備中、設備トラブルの一報が入る。現場対処中は出て行っても仕事がないので事務所で状況の推移を見守りつつ待機。約30分後、応急…

スプリングはず押し

…ていうか突き押しで転がしてますが。

バスも声援送ります、とか

ネットのうわさでは、市営バスに何か無敵の呪文を掲げてるとかいうので、仕事明けで現認してみる試み。特にアテがあるようなないようなといった感じで、横浜駅西口から何故か38で鶴見駅西口まで乗り通したり、その後6とか104でトレッサ経由で新横浜方面へ行…

ちょっとだけバイバイ

今般の災害により、さいとう製菓さんも甚大な被害を受け、現況では今後の目処が立たないとの由*1。先日、支援第1陣の際にはあったミニかもめの玉子とゆりかもめの玉子も、第2陣の時には売り切れ。というワケで、賞味期限日に最後の1個を大事に食べて、し…

じつわ…

3月のあの大騒動、アレ実は全部ウソ… …… ……… ………… …であってほしかった。 ともかく、事実は曲げようもないので、前を見て進むしかない。