すべり気味?

きのうはまたしても雪。夕方からと、予報より降りだしが遅かったものの、降り始めてからはあっという間に積雪*1。大阪や名古屋などの状況から、これはどのぐらいまで行くやらと、寒くてイヤながらもワクテカしつつ仕事をしていたのだが…雪は夜9時過ぎに雨へと変わり、けさはすっかり好天。といったワケで、なんとなく拍子抜けしつつ仕事終了。
帰途、火に油を注ぎに(爆)淀橋へ。バラ用で開いていた箱に3個しかなかったので、それを箱掃除すると…渋沢、辻堂、神前。というワケで、ようやくねこウテシが出た…のはいいけど、箱写真と違う持ち道具が入ってるという、うれしいような、かなしいような(爆)。そして引き続き絶好調な引きっぷり(自爆)。…というワケで、まだ終わらないらしいorz。また中身がわかる売りをさがしに…ていうか、やぱし最初から箱で…って、いまさら遅いわ。

*1:海老名あたりで5?ぐらいか。