2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追浜基地公開(違)

帰宅途中の中吊り広告で現認。 08.5/10(土) JAMSTEC一般公開(海洋研究開発機構横須賀本部) 追浜駅から無料送迎バスあり。いかんせん、あそこらへんまで歩いたら熱射病で倒れそうだからな(爆)。

なーんて言ってみるもんだ

当初より行く気全くナシだった、例のまつりですが。ネットのウワサによると、ホントに12弾発表があった模様。 日野RV730P 国鉄、十勝、岩手県北、富士急、伊予 日野RC301 京浜、京帝、名古屋市、奈良、京阪、広電、土電 時期不詳。 あらあらまぁ、日野まつ…

別に、流行に乗ったワケじゃないけど(爆)

きょうは特に出る必要もないかな、と思っていたのだが…自室のプラ製洋服掛けが壊れたorz。無いと不便なので、止むを得ず買いに。ついでに、何かを追加とか、大して減ってないけどガソリンを入れとこうカナ、というワケで車で。 行きがけにセルフのスタンドへ…

タマの用意はあったが

予定不消化2週目(爆)。きのうのCOMIC1は見合わせ。うちの職場のN君が行くと言ってたから、会場のどこかで遭うかもだったが…なんつーか、最近こっちの方はちょっとお疲れ気味?(爆)。

こういうヤツがいたから(爆)

ユキチャンは7着。合わせて買った西のメインを含めてやぱしかすりもせず。

元気ですよー

過日、ご丁寧なことに表題画像にある案内はがきを頂戴したので、せっかくだから浜マーケットへ行ってみる。が、野毛〜浜って、直行する電車バスがないので、どうやって行こうカナ、と慎重に検討を重ねて参りました結果、長者町5まで歩いて行って*1、という…

またやってみたが

その後、日ノ出町へ。きょうはあっちの店ではなく、横浜場外へ。ここ数日の競馬面で話題になっているので、馬だけに尻馬に乗って(爆)ユキチャン馬券を買いに行ってみる。…ほれみろ、こういうヤツがいるから(爆)単勝前売り1番人気だ。ついでに、きょうのレー…

こんな所にも連休渋滞(爆)

乗り直して、ちょうどいい時間に横浜に到着し、そのままいつものところへ直行。まず7Fで所定のDVD1枚お買い上げ。スカイガールズ Vol.7 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含…

ていうか、分割A気味

といっても、こちとら大型も中型も関係なく、連休期間中もシフトの順番に従って仕事だったり公休だったり。 てなワケで、きょうは明け仕事なので、職場の仮眠所で朝を迎えたワケだが…普段は所定起床時刻の5分前に携帯のアラームでサッと起きるのだが、微妙…

狙った本命見事に大ハズレ

といったところで、いい時間に海老名の方で終了。他力で何とかとは思いつつ、やぱし自力でも、というワケで、本命の西鉄狙いでバスコレ買出し紀行(爆)。たまには海老名GMにでも、というワケで行ってみるも、特にナシ。 次に、自宅最寄りを乗り越して上大岡…

いいんすか?

きょうは仕事明け後、実技研修。屋外で動き回るには程々の天気といったところ。5人1組のグループで、1時間20分の時間枠内*1で順番に実技を行っていく段取りなのだが…え?オレ5番手!?。…案の定というか、4番手が始める時点で残り10分となったため、…

昼間ですけどー(爆)

あとは、他のアソビットで何かを1つとか、壽屋でとれたてみったんのゼリーとかジュースとか、適宜買い物。後は都バスまつりでもしようかな、と思っていたのだが、荷物が微妙に多くなったので見合わせて、帰ることに。ホームの然るべきところで三服ばかりし…

おとといのかたきっ(爆)

というワケで、最寄り駅近くのスーパー内のATMでタマ込めて、あっちの方へ買い物に行ってみる。 所定の経路で秋葉原、まずは淀橋へ。バスコレは箱…で一気に逝かず、バラ用に4箱分開いてるところから2個ずつ引いて8個に、専用ケース1つ。あと、みくる…

60円

予定はあくまで予定というワケで、早くも予定不消化。きのうのサンクリは見合わせ。交通費はパスネで何とかなったとしても、いかんせん財布の中がこれだけじゃ、カタログ買うどころの話じゃないからな(爆)。

露払いありがとうございました(爆)

次は、いつものところ。おとといあたりにみくる先輩が出荷された情報があったものの、まだ入ってないのはやぱしいつもどおりで。まぁ、ないモノはしょうがないから早々に退却…と思ったら、バスコレ11弾が出てた。とりあえず手持ちの状況を鑑み、きょうのと…

大乃国かよっ(爆)

けさの仕事はゆるくない内容ながら、なんとか終了。といったワケで、クタクタな上に晴れてきたものの微妙な天気なので、あっちの方は見合わせて、横浜西口で買い物のみ。 まずは、数日前の広告で見たお菓子がなまらうまそうだったので、横浜郄島屋でやってる…

何様のつもりだ

やぱし言っとかないと気が済まないので、言っておく。 松沢の大馬鹿野郎。 ていうか、どいつもこいつも、首長ってのはロクなことをしやがらねぇ。

南関東の某私鉄系スーパーマーケットとは何ら関係ない(爆)

…タイトル長いってば。 きょうの午前中、仕事関係で電車移動時、網棚にヤングジャンプが放置されているのを発見。普段はあまり見向きもしないのだが、何気に手を出して表紙をみたら…おおっ、今週号からか!。てなワケで、すかさずゲット…したのはいいけど、…

わりと節穴気味(自爆)

といったワケで、5/5の公共交通(中略)即売会は、サークル不参加です。…何をどこでどう見間違えたんだか、すっかり6日だと思い込み、その日付でシフトと照合したら泊まり勤務。で、慎重に検討を重ねて参りました結果、休むともったいないので*1今回は見合わ…

カタログ代だけでもバカにならない(爆)

向こう1〜2ヶ月程度のイベントを書いてみる。 08.4/20(日) サンクリ39(池袋サンシャインシティ) 08.4/27(日) COMIC1☆2(東京ビッグサイト) 08.5/5(月・祝) 公共交通および旅行系オンリー同人誌即売会(浜松町・都産貿) コミティア84(東京ビッグサイト) WH…

CMつながり?

といったところで、きょうのところは適当なところで切り上げ、秋葉原へ。というワケで、地下鉄で末広町→いつものあたりを適宜流し、とらでCD1枚購入。「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.11アーティスト: 渡瀬きぬ(能登麻美子),ゆうまお,中野慎也,小池雅…

近くの都内(爆)

職場の慰安旅行の割当日だったが、昨今の世界情勢等の時勢も鑑み(爆)、不参加。というワケで、今週も都バスまつり。 8時半に仕事明け、きょうは東側なので横浜経由。まずは錦糸町へ行くも確保は1種のみ。次に、時刻を調べておいた上26を撮るべく電車で上…

きょうはわっせーだ

きょうはアレの発売日だったり、絶好のお出かけ日和、といったところで、引き続き都バスまつり。今回は早稲田車あたりをメインにチェキしてみようというワケで、またあっちの方へ行ってみる。 9時半過ぎに海老名の方で仕事明けだったので、珍しく小田急を利…