2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでの合間に

てなところで、そんな日ではあるが、特に出動する所もなく。公休なのでだら〜っと、11時に起床したときはまだ雨降り。昼メシを食い終わった頃には上がったので、このスキに床屋でも行くか…まぁ、せっかく外へ出るんだから、ついでに買い物も、というワケで、…

春なのでお別れデスヨ

最終日の特異日ってことで、今年も各方面で廃止の日を迎えていたりしますが。例えば、東京水上警察署、大阪市営定期観光バス、豊岡 真澄、三木鉄道、三原市営バス、島原鉄道・島原外港〜加津佐間、揮発油税暫定税率…。*1 水上署は新設の東京湾岸警察署として…

まさに撃沈(爆)

スルーしてもよかったのだが、せっかくなので秋葉原へ。壽屋に行ってみたら、31日予定のバトルシップコレクションが店頭に出てた。予告が出たときは、ラインナップもろもろから、どんなもんかと試しに1個だけにするつもりだったのだが、ついうっかり(爆)3…

ぶらり途中散歩(爆)

きのうの待機中に、きょうの日勤仕事の依頼があったのだが、すっかり出かける予定を入れていたのできっぱりお断りだ。さらに、昨夜の業務終了後にトラブルがあったらしいが、こちらには何ら影響はなく、無事に待機番終了。 南関東ではすっかり桜満開、さらに…

事務所警備員(爆)

けさ〜あすの勤務は待機番。というワケで、職場内ひきこもり(爆)。…って、通常の外回り仕事がないだけで、食材調達とか荷物運搬で外には出てるのだが。 まぁ、中に居たところで、掃除やらメシ作りといった仕事があるので、無駄にぼけ〜っとしてるワケじゃな…

怒っていい?

まつり…ねぇ。 そんなヒマが(以下略)。

赤バスがワンと鳴く頃に(爆)

特に何もないハズなので、そのまま来た道を戻る途中、原宿付近の山手線車内から早81渋谷行を現認。せっかくだからこれもおさえていこう、というワケで、渋谷駅前で待ち伏せ中…ちょ、あの赤いの、なに? やって来た早81を確保後、しばらく待ち、その赤いのを…

前後左右および上にも注意

といったところで、東横各停で渋谷、渋谷駅前の窓口で前売一日乗車券を確保した後、山手で池袋へ。 id:autumnleaf:20070327における事故事例を踏まえ(爆)、鉄柱などの周辺障害物に加え、この向かいのビル付近では落下物に充分注意しつつ、とりあえず大塚・巣…

あっしには関わり合いはない

10時前に仕事明け。程々の天気なので、やぱしきょうも、というワケで、とりあえず行っとけ池袋。と、その前に横浜西口で銀行寄って、いつものところへ。とりあえず6Fへ行ってみれば…ナンデスカ?この行列は?という混みよう。どうも、こっちの人には用がな…

行けるときにいっとけみたいな(爆)

…ここへは入ってないんだけどな(爆)。

ネーミング間違えてるんじゃね?(爆)

というワケで、次は、新横浜。乗換えとかめどいから、ついかっとなって新幹線で行っちゃおうか、と思ったが、それは思いとどまって、総武線→浅草線→京濱電気鉄道線→横浜市高速鉄道で。 で、何故に新横浜?って…きのうの折り込み広告で知っちゃったんだからし…

きょうのライナー

といったところでメインイベント、きのうの続き。というワケで、車内売りの都電・都バス・地下鉄一日乗車券を買い求め、都02に乗車。 大塚車庫で一旦降り、看板などをチェキ。その後、大塚駅で幕とか都電などを撮ってみたり。 …べ、べつに東○ハイスクールの…

LOVEなモノにはやぱし羽根が!(爆)

まもなく御徒町にたどり着くという頃、トイレに行きたくなったので、マッザカヤに入る。用を足し、駅方面への出口付近に来たら…なんかいる! ぴんくぱんだー(爆)。上野松坂屋オリジナルキャラクター、さくらパンダ。夏になると、海パンダ…にはならんとおもう…

予定も何も置いてないとねぇ

公休1日目。こうも天気のいい日曜は出かけても人大杉でヤなのだが、あしたは雨が降りそうとか言ってるので、止むを得ず連日稼動。とりあえず横浜淀橋に寄ってみたところで、いつものとおり(爆)それは見当たらず。といったワケで、秋葉原。とはいえ、こっち…

危なく忘れてるところだったが

このあたりからなら最寄りバス1本で帰れるのだが、バス停間を歩いてる時に目の前を通過していったので、本家・馬車道(爆)→伊勢佐木町を通り、日ノ出町へ。…まぁ、ここにはトラップが(爆)、ていうか、寄っていくのは所定、というワケでラッキーへ行ってみれ…

危なく忘れるところだったが

昨夜の仕事終了後。そいえば、あのイベントって今週末だったハズだけど、土曜?日曜?と思い、調べたら、土曜だった。というワケで、ちょっと覗いてみる。なので前の予定を変更した次第。来た道を戻り、東横各停で横浜を通り越して横浜高速の馬車道で下車。 …

圧力をかけてみる試み(爆)

J線連絡ということは、渋谷から先に用があるワケで。かねてから都営バス用という要望がありつつも、資料がないため製作に至らない*1ということで、ここはひとつ、レギュラー同型車がいる営業所をピンポイントで集めてプッシュしてみようかと(核爆)。 という…

きょうのランナー

きょうは朝からひどく飛びまくりなようで、起きたときから鼻ズルズル。そんなしんどい状況ながらも異常なく仕事明け。こんな日はとっとと帰るに限るのだが、天気のいいこんな日にとっとと帰るのももったいないので、何かのネタ拾いへ。 パスネでJ線連絡券を…

ぷち聖地巡礼(爆)

別の場所などをチェック後、まーくんを自宅まで送り、次の場所へ。慎重に検討を重ねて参りました結果、左に競馬場・右には麦酒工場を見て、調布へ。とりあえず北口で適宜確保中、ちょうどこんなのが。 調布市ミニバス。 ここ調布は、縁あってゲゲゲの鬼太郎…

ハッとヒヤッと

その後、別の場所へ移動。とある交差点に差し掛かったところ、信号がG→Yに。通過後、反対車線から、びっくりどっきりメカ発進!*1。…え?そのタイミングでおしおきだべか?…と思ったら、1台前を走っていた車を止めに行った*2。びっくりしたなぁ、もう。てい…

わるいひとズぷれぜんつ(爆)

きのう〜けさは大ちゃんとのシフト。というワケで、車でお迎えうれしいな…というのにはワナがあって(爆)、仕事明け後、八王子周辺までラチられることに(核爆)。佐藤(仮)さん*1リクエストによるバス方向幕ステッカー取材を敢行っつーことで、わるいひとズwith…

おまえは補習だガコンガコン(爆)

御約束どおり(核爆)→

2枚だけしかっ

いくらでも印字付けられるように一応5枚持っていったのだが、ただ乗り降りするだけってのもめどいしねぇ。というワケで、きょうの印字記録。まぁ、どうでもいいといえばどうでもいいんだけど。使用カードは、id:autumnleaf:20080110で買った帝都高速度交通…

見えないところを通ってるから気付かねぇ(爆)

時間的・天気的に、あとは東横電鉄で帰るだけ、というワケでホームに上がると…何か付いてるのが来た!。急行で出て行ったので、続行の各停に乗車。折り返して来るのを菊名で待ち、確保。 …といったところで、帰宅後調べてみたら、昨年7月から運行されていた…

おう、はっつぁん

帝都電気鉄道で渋谷へ。然るべき場所で一服しようと、外へ出たら…ちょ、あの青いの、なに?しかも、富士山マーク。い、いつのまに!? …といったところで、帰宅後調べてみたら、今年2月29日に運行を開始した新路線、神宮前・千駄ヶ谷ルートとのこと。

なんてこたぁない(爆)

次に新宿へ。印字付けのために秋葉原〜新御徒町〜飯田橋〜四谷〜新宿という経路。…しかしまぁ、後からできた地下鉄道ってのは、必然的に地底駅だから(爆)乗降・乗換えだけでもめどい。 然るべき場所で二服して、小田急新宿駅へ。先日のあれだけじゃなんだな…

とりあえず行く場所はほぼいつもどおり(爆)

力の限り消化に努めた結果、あすで有効期限の切れる休暇もラスト1つ、というワケで休暇消化最終日。雨降りではあるが、予定どおりパスネット自改使用最終日記念履歴付けまくりツアー(爆)に出る。 とりあえずは、久しぶりに都営直通〜人形町乗換えで秋葉原〜…

地産地消

あとは横浜で買い物。さすがに付け届けがネタだけじゃ申し訳ないので追加。ありきたりなモノでもと思っていたところ、平塚の有名店のモノがあったので、それをお買い上げ。 ほか、地元産とは関係なく、アの店で本1冊。萌えよ!空戦学校作者: 田村尚也,松田未…

慣れないことをすると…(爆)

湘南台へ戻り、後半は小田急線。3/15のダイヤ改正で湯本急行が終了っていうんで、いまさらプチおまつり開催。あまり遠くへいってもなんだしなぁ、というワケで玉川学園前あたりで。せっかくなので、悪条件ながら逆方向の列車をおさえつつ、小1時間試みたも…

県内聖地巡礼・1軒目(爆)

その後、湘南台へ。WFでヘンなスイッチが入っちゃって買っちゃった(爆)海上じえいたんドールのメーカー、アゾンインターナショナルの本店(本社)がこっちの方なので、巡礼してみることに。湘南台駅西口から、最寄りバス停を通るバスが行ったばかり*1だったの…