2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ということは

ここまで出ているバスコレ・鉄コレ採用業者から鑑みて、バスコレ12弾レインボー10.5に入りそうな業者は…都・京王・京急・長電・名鉄・京阪・近鉄・伊予で8つ、ってところか。あとの4つはRBか何かで。…などとかってに決定。…ていうか、11弾の業者もまだ…

他力だけってのもアレなので

仕事明け後、あっちにでも行こうかと思ったが、ねみーし天気がハッキリしないし、といったワケで、またいつものところへ。 バスコレはさすがに今日ぐらいになればあるだろう、と行ってみれば、売るほどあったので(爆)、適当に散らして6個。こたえは、JR・伊…

なかなかのやられメカっぷり(爆)。

スカイガールズ第9話は初陣の巻。可憐ちゃん負傷してこんめい状態に陥るも(爆)、早い立ち直りでクリア。 とりあえず172〜175などの艦船*1で迎撃するも、所詮は脇役。秘密がどーのこーの言ったって(爆)、結局はやられメカですから。…そいえば、周辺地…

とりあえずどんなもんかと(爆)

バスコレ10弾が出てる模様。といったところで、19時過ぎに仕事終了後、とりあえずいつものところへ行ってみたが…さすが淀橋クオリティ。モノが無ければ用は無いので、きょうは速攻で退却。この時間でやってる店は…あそこだな。というワケで、日ノ出町のラッ…

まつりの後はまつりで忙しく(爆)

…その合間に仕事でくたくただったから、そっち方面の買い物に行く余裕がなかっただけですが(爆)。きのうの仕事帰り、銀行回りのついでで久しぶりに各店を巡回。 まず淀橋。当初目当てのモノはなかったので、何もせず退却すればいいものを(爆)、忘れた頃にス…

なんつーか、何の感動もなく(爆)

すっかり過去の商品となってしまったが、結局のところ、id:autumnleaf:20070816で買ったサークルKのバスは翌日に同じ店で2個追加+相方の余剰1個譲受の計7個入手で、RB・エアロ両備・エルガ東武・96東急・96関東・HR名鉄・HR京阪という具合。…

こんな時でもないと

ごく普通の横須賀線電車ですが…何気に普通じゃないかも(爆)。 普段はこの場所では撮れないので、とりあえず。

オールスター揃い踏み(爆)

やぱし、市内で開催のイベントとなれば彼らもやってくる。ペリリン&オグリン、スカリン、そして… スカレーもいた!

フライング小娘。は来ないが(爆)

くたくたでもイベントは別腹(爆)、というワケで、にわか横須賀夏まつり(爆)の締めくくり、海上自衛隊横須賀基地一般開放=ヨコスカサマーフェスタ2007へ。とりあえずはカレーを食うのを目標に(爆)。 9時開場ではあるが、あわてることもないので9時過ぎに出…

寄る年波ってやつデスカ?(自爆)

撤収を早め切り上げにしたのは、4者協議というよりは、熱中症(爆)*1を発症した誰かさんを3人が止めたというのが正解(核爆)。まぁ、自分を含む3人が翌日仕事だったからねぇ。 先週アタマからイベント準備と合間に仕事(爆)〜設営・本チャン〜休養日ナシで申…

何でもガールズ(爆)

こんなのが出るらしい。 キャラアニ.com: フィギュア: 鉄道擬人化 RAIL GIRLS レイルガールズ (1BOX): ラナ なんでもありですな。詳細はこのへんに。

ラストサービス?(爆)

スカイガールズ第8話は温泉へ行くの巻。…まぁ、丹沢にも温泉はないこともないが…奥さん、村って言いましたね(爆)。不穏な動きが現実的となって、束の間の平和もこれまで、といったところで、やぱし温泉はサービスの基本だな(爆)。

609は初日

いつもどおり、冬の締め切り日は早く*1、勤務シフトを考慮すると、余裕がない状況だったので、あらかじめ書いておいた次第。とりあえず払い込みはきのう済ませ、きょうの帰宅途中に発送。 *1:22日。

夏コミの翌日ってのは何かあるのか(爆)

きのうの出勤前、郵便局に寄った際、待合室のTVニュースで… asahi.com:中華航空機炎上、乗客・乗員165人無事 那覇空港 - 社会 全員脱出直後なのは不幸中の幸い。

オレンジ色のすごいヤツ

資料画像:母港・横須賀に停泊中の砕氷艦「しらせ」→ asahi.com:南極観測船「しらせ」、漂流高校生2人を救助 千葉 - 社会 最後の南極航海を控え、退役後の動向について近頃話題となった「しらせ」が大手柄。…ていうか、すごいのは隊員のみなさんですが。 ……

今回はマジで自重

で、いつもどおり撤収…なのだが、とりあえず椅子詰めなどを適宜行った後、状況を見てみると、粗方片付いてきていて、人手も足りてそうな感じ。というワケで、4者協議の結果、早め切り上げ。途中のジョナサンで打ち上げ兼晩メシを食った後、各人を送って帰宅…

人波クルージング(爆)

準備も整い、西の自スペースで3日目開会の拍手。とりあえず近所で相方の分の買い物をして、ゆるりと東へ。一通り巡回し*1、移動・一服込みで90分で帰還。あとは中の人と、時間を見計らって609を巡回。 こっちの知り合いと、相方の知り合いから、立て続け…

危険がドライビング(爆)

昨夜、リストを出そうとしたら印字が不調orz。なだめすかして(爆)何とか出した時には、こむちゃ第1位発表。 といったところで、朝。明け仕事並みの睡眠時間なので眠いったらありゃしない。サークル参加なので車で出動、運転手は私(爆)だから、道中寝れない…

準備はよいか?

きょうは淡白に(爆)2サークルと、やっぱり企業へ行って買い物と貰い物。退却後、コピーとって、自宅でちまちまと作業して、個人誌なんとか完成。あとは、あすの出しモノの用意。表札やらを印刷したり、ペーパーつくったり、締め切り日程か厳しいので申込書…

いつも遅くてすいません

とりあえずこっちの方はさっき原稿打ち出しが終わり、それぞれの何かはなんとか間に合う模様。というワケで、告知UPしましたが、こちらにも簡単に。 19日(日)、西・み-13b。O・S新刊、既刊在庫、大野つばさ個人誌、おーたむりーふ個人誌、I.S…

きょうはバスカードの日だから

といったところで、初日。早々にバスカードを確保して、あとは東と企業を適当に回って、原稿打ちしなきゃいけないから早々に退却。

なんてこったい(爆)

スカイガールズ第6話は基地祭の巻。…うゎ、やられた。ていうか、後ろにも日本地図っぽいものがあって、ややこしい(爆)。 晴れの一般向けデモだってのに、おいしいところを持っていかれりゃ、そりゃ面白くはないが…ちゃんと取り返すのが主役ってものよ(爆)。…

あえてここで?(爆)

○Kのバスは既に出回っているらしいが、通勤途中にある3×では見当たらず。かといって、他に店そのものを探し回るにも、時間なくてやってらんないし。まぁ、特に慌てることもないか、といったところで。 で、きょう。そいえば臨国展駅前にサンクスあるじゃん…

いいモノをみた(爆)

14時少し前にようやく机を積んだスーパーグレートが到着...レッカー牽引で。前代未聞の登場方法はマンレポネタ決定だな(爆)。他ホールからも人が回ってきたので、そりゃもう一斉に!30分ほどで並べおわた模様。

これだけ暑けりゃ

車もこわれる。いつもどおり456で作業。とりあえず順調...だったが、4ホール分の机が不着。道中で車両故障とのこと。 こっちの人は、かったりーとかいいながら、結局いつもどおり荷台に上ってるし(爆)。

時間がないのに

行かないといけないので設営へ。いつものルートでたらたらと到着。臨国展はいつもどおりの広告物まつりだが、きょうのところは軽くスルー。 にしても、日に日に暑くなりやがって...これわたまらん(爆)。 ていうか、時間がないのは、やや自爆気味なんですけど…

限定とかいわれちゃうと

WFの方は14:30過ぎに退却。 エントランスの所のショップに、こんなモノが。 …とりあえず買ってしまうあたり、よわい(爆)。ついでに、今回の柄のビッグサイトカードも購入。 で、どうしようか考えたが、せっかくだからJAMを見に行ってみる。行ったところで見…

早く12月にならないかな(爆)

とりあえず企業方面。ぴんきーさんちで買い物して、展示などを適当に。 やってくれるぜエフトイズ(爆)、F-86Fブルーインパルスっすよ!! といったところで、4ホール外へ。 いっとけセーラーふく、みたいな(爆)。 とりあえずUP。 http://home.q08.itscom.net…

見ろ、ゴミが山のようだ

予定どおり、きょうはWFとJAM。いつもどおり遅めの出発で10:40臨国展着。一服後、WFの列方面へ。10:57、TFT裏で列に取り付き。このぐらいの時間なら、流れ出すと早いからねぇ。

追浜基地というより、おっ…(爆)

スカイガールズ第6話は藤枝さんの巻。とりあえずメガネ娘に萌えておくのは基本として(爆)。仕事でも何でもそつなくこなすのに、その洗濯物を忘れるとは…。それはそうと、音羽の声でちち話をされると、あのメイドさんを思い出さずにはいられないのだが(爆)。