2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末買い物まつり

…いや、別にこのテの買い物に年度末も決算も関係ないのだが(爆)。 きのう昼〜今朝の仕事は、先日も一緒だったIさんとのシフト。日程の関係で会社指定の健康診断、さらに帰りがけに横浜淀橋6Fへも同行という…なんだかんだで24時間おつかれさまでした。 で、そ…

今日の帰り道

内容は大したことないものの、諸条件がキチィのと、若干のドキドキがありつつ(爆)、きのう〜今朝の仕事はだら〜っと終了。当然、横浜までの車中は爆睡。横浜に到着し、立ち食いソバを食って、ちょうど郵便局の開店時刻ということで、アレの参加費を払い込み…

そなえあればうれ椎名

レポ作成にあたり、昔撮った写真でお茶を濁す(爆)ネタ補完用に過去の写真を発掘。使うつもりのモノとは別にこんなものまで発見。 何かのついでだったと思うが…撮っておくもんだ。ていうか、こんなの撮ってたんだ(爆)。…走るんですとかボロクソに言ってる209…

できちまったものは(爆)

ゆりか豊洲延伸とか、江ノ電新500とか、156・158とか、新規のモノは暫くしてから行くとして。どこかの電車まつり*1は、出勤前じゃやる気にもならないし。というワケできょうもだら〜っと仕事。とりあえずあす・あさってはレポでも...あ、アレの申込みもやら…

でもやっぱり

甘いモノは別腹なワケで(爆)。どうせ通り道だし、というワケで日ノ出町で途中下車。撮影条件は今一つだったが、そのへんで98を2台ほど確保するうち、76の終車時刻が近くなってきた。せっかくだからというワケで、かなり無理矢理ながら前里町4でおさえて終…

ノーテンションじゃないだけマシか?

朝からテンション上がらず。何でかなぁ…と考えてみたら、KKKのイベントに行けないきのうの疲れが抜けてないんだな。そういえば、都合10km近く歩いて、待ってる間も立ちっぱだったからなぁ。でも、しょうがないので、だらだら〜っと家を出る。駅までの途中に…

久慈りあす

帰宅後、娘2弾を開けてみる。箱の分でノーマルコンプ+平泉あおば・ポーチ色違い、門田さくら・衣装違い。淀橋で買ったバラは小田急ちゃん両名orz…まぁ、これは友人のところにヨメ入り予定ということで(爆)。で、アの店で買った2個がこれデスカ!*1へぇ、こ…

よこはま春のバスまつり週間も

たぶんこれで終了…だと思うよ(爆)。といったところで、76で前里町4→徒歩で帰宅。あすは…終了が20時近い日勤。まぁ、きのう同様、やってやれないこともなさそうだが…なんか天気も微妙だしなぁ。

移動距離ゼロ(爆)

引き続き76で一周してきたワケだが...都合約2時間乗車してるのに移動してねぇ(爆)...いや、乗車場から降車場まで約50m移動してるか(核爆)。

まぁ、しょうがねぇ

買い物後、前里町へ戻る。1本待ったが合わず。その後、大ちゃんと再度合流し、もう1本。思惑どおりではないが、一応合ったので、これで勘弁しておく(爆)。あとは、それぞれ通して乗って終わりにしよう、というワケで滝頭へ。とりあえず98で一周してきたとこ…

鉄道娘娘

てなワケで淀橋で娘2弾を1箱+2個。あと、ぺとぺとさんのアレも出てたので2個。ついでに改装中のアの店へ行ってみたら今回は限定verがあったので試しに2個購入。さすがにここで開けるのは遠慮しておこう(爆)。

あわな〜い

宿題に挑戦すべく、前里町へ。3本待ってみたが全然合わねぇorz。しょうがないから気分転換を兼ねてきょう発売のあれを買いに行くとするか。

しばしご歓談(爆)

その後、花園橋へ。平和球場バックに撮影後、大ちゃんと合流し、滝頭へ。適宜撮影後、再び別行動に。こちらは天神橋→三吉橋と移動しつつ撮影し、吉野町へ。とりあえずココイチでメシだな。

本日はお日柄もよく(爆)

きょうも(爆)、というか、きょうは当初予定どおり9時過ぎから出動。すでに日ノ出町渋滞でダイヤはあって無きの如く。日ノ出町から県庁前まで、経路に沿って徒歩移動、現在は港〒前で待ったり(爆)。

建ってるモノはパチンコ屋でも

てなところで、20分ロスで19:30過ぎに退出。145はきょうが最終日*1、とはいえ夜間だと撮影条件がなぁ…と思いつつも、一応寄り道してみる。日ノ出町で途中下車、時刻表を見るとまもなく来る、というワケで待っていると…おぉ、LED車だ!*2。停車中をおさえて、…

2月26日のリプレイ?

あと少しで本日の業務終了、ってところで小トラブル発生orz。曜日と天候こそ違えど、場所・時間帯・起きた状況がほとんど同じってのもそれはそれでお見事(爆)。報告書類はその時のほぼ丸写しなのはナイショだ(爆)。

右よし左よし足元よし

前や後ろ、上にも気をつけよう。とりあえず、慌てて飛び出すのは相当危険だぞ。小学校の交通安全指導とかで教わらなかったか?…まぁ、本人が怪我しようが、どうにかなろうが知ったこっちゃないが、それによって大迷惑を蒙る人がいることを忘れないように。い…

ずいぶん欲張りな捨てゴマ(爆)→

きょうの日勤は15時終了だったので、時間的には撮りに行けると思いつつも、天気予報が微妙だったのでやろうかどうしようか、というところであったが、念のためカメラ持参。朝のうちは雨が残ったが、次第に止み、仕事が終わる頃には晴れてきた。予報どおり、…

撮る場所によっては曇りの方が

確実に行けるのはあと2日、しかも平日となるときょうが最後になりそう。てなワケで、雨が降り出す前に終わらすべく出動。とりあえず午前中はほんのり晴れ。前里町4→日ノ出町駅まで76乗車、そこから野毛→桜木町→花園橋→県庁前まで、歩きつつ76・98・145・10…

さて、あしたは…

昼頃まで晴れ、だんだん崩れて夕方頃から雨…ですか。軽くおさえるだけにしても、108・145はあした行っておかないと終わりだからなぁ。

茹でるぐらいだが

きょうの晩メシは都合により自炊。面倒だからホカ弁でもよかったのだが、なんとなくスパが食いたかったから、それで。てなワケで、歩いてスーパーへ買出し…って、見事に南区から出てねぇや(爆)。外出してて南区から出ないってのも珍しいことだ。 で、買い物…

残りの稼動可能日はできるだけ

しかも程々に天気がいいので大撮影会...としたいところだが、都合によりあまり遠くへ行く時間もかけられないので、近場で。自宅〜中村橋の往復という、遠そうで意外と近く...ていうか、南区から出てねぇ(爆)。

ぼうけんだぁー

保土ヶ谷で77乗車中の本隊と無事合流。ほぼ定時で来たのでこの先も順調に行くかと思いきや…狩場町あたりから渋滞にハマる。まぁ、時期とか日にち的にしょうがないかなぁ。所定では芹が谷で次に乗る69まで25分あったのだが…平戸の時点で芹が谷発時刻まであと6…

中休5分

13:30頃送ったのだがエラーのため再送。なのでこんな時間に。 78で滝頭へ移動し、最優先事項(爆)の76・98を適宜撮影。その後、不要な荷物出し&忘れ物を取りに一旦帰宅。サクッと撮って76に乗ろうとしたら逃げられた(爆)ので、続行の102で黄金町→徒歩で自宅ま…

所により別行動のオプション付き

今回は競争ではなく改廃がらみの路線ツアーとして開催。というワケで、早速オプション(爆)。50で栗田谷へ先行、斉藤分町から66に合流。現在、本隊と別れ東神奈川から根岸まで電車ワープ中。

志村、または雷門( 爆)

仕事中(爆)不意に気付いた...大ちゃんへの引き渡しブツを持って来るの忘れたorz。あした行程途中で取りに行くとするか。それにしても、どうも最近ヤバいなぁ...ケン坊?(誤)。そういえば、この前もきょうも野球を観てて忘れたんだよなぁ...あ!実況がケン坊*1…

そういえば出てた

もうそろそろだったねぇ、と確認したら17日発売だった。てなワケでアの店に寄り道してコミック版おゆいを買ってから出勤。...とりあえず車内で読むのは遠慮しておこう*1。落語天女おゆい 月島唯・現代篇 (サンデーGXコミックス)作者: いけだたかし出版社/メ…

きもちわるい

仕事中(爆)ちょっと見たのだが...あれ?湘南231の幕車?と思ったら...うゎ、湘南帯の217だよ。ウワサはかねがね聞いていたのだが...なんかヘンなの(爆)。まぁ、見慣れれば別になんてことはないだろう。

国鉄ちゃんキター(爆)

というワケで、毎度おなじみAnimeTVで大魔法峠先行放映。エプロンにキハ65ときましたか…ビミョーに地味だな(爆)。他にも、新幹線皿とか、ブルートレインあさかぜ・さくらのDVD観ててチコクーとか…本編そっちのけでスゲー気になる(爆)。

あっちのまつりには目もくれず

そんなこんなで横浜へ。荷物通路の遺構を活用したこの通路も通り納め、ということで、きょう限りで閉鎖される京急西口改札口および通路*1を軽くおさえておく。その後、日ノ出町から徒歩で桜木町へ。まず110の現況。大ちゃんからの情報*2で、110の表記は早速…