2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやくそくどおりですが、何か(爆)

きのう鉄コレが出た模様、というワケで、きょうの仕事明け後、中身がわかる売り目当てであっちへ行ってみる。 きょうの停電まつりは都営1号線とのことで、京浜はダイヤ乱れが目に見えたため、横浜から国電北行直通で秋葉原へ。とりあえずアソビットへ行くも…

ぶっちゃけこれだけでいい

死亡フラグ(自爆)↑

そっかー、そりゃーざんねんだー(棒読み)

仕事終了後、めろんちゃんちへ行ってROM版カタログ購入。 そいえば、関係各位が既に書いてますが、最初に出したC53からほぼ毎回恒例*1だったバスカードはついにおなくなりになられたらしい。IC導入してるから、必要以上にカードは出したくないというのは解ら…

前にもこんなことした(爆)

きょうはフネを見に行くことなく、日勤。ていうかけさ、うちの親父が散歩がてら港の方まで行って停泊中の艦船を見てきたとか*1。 とりあえずきょうの勤務の取り柄は横浜側9:40出勤〜18:30終了というところ。ていうかきょうの仕事は(爆)、相方から原稿用のフ…

いつの間にか

先日、何となく馬車道(ファミレス)のHPの店舗案内を見たら…あれ?横浜市内に何かある。 ピッツェリア馬車道横浜山下公園前店 ホンモノの馬車道を通り過ぎて(爆)、ニューグランド隣に存在。とりあえずきょうのところは入らなかったので、中の人がどうなってる…

今となっては市電の末裔すらなくなってるし

たとえば、市営バス76・98系統。 帰宅途中、伊勢佐木町の書店に寄って買い物。 横浜市電〈下〉

はぶゆーえばーしーんざれいんぼーべいぶりっじ

あす・あさって「しらせ」他公開。だがしかし、日頃の行いがとても良いので(自爆)、日勤・泊まり…まぁ、この泊まり勤務は15時横浜側出勤なので、出勤前出動をしようと思えば可能だが、とりあえず見合わせる方向*1。 …ていうか、あす・あさって公開ということ…

休日の観光地みたいな混み方だな(爆)

といったところで、30分ほどで終了して、日ノ出町へ。とりあえず図書館で調べ物…と行ってみたが、希望する資料はナシ。無いんじゃ長居は無用、帰ろうカナ?と思ったが、「海フェスタよこはま」*1で総帆展帆やってるから見に行ってみるか、というワケで、伊勢…

ぱんつだけじゃないし(爆)

といったワケで本日のイベント、ストライクウィッチーズオンリーイベント「わたしにできること3」*1。枠は全部回っても72と減少、ていうか、4月期のあの人気作品におされたといったところか。まぁ、2期待ちだから、いまは落ち着き中カナ?。で、あの人気…

色々と時間調整はつきもの(爆)

きょうは祝日で仕事明けということで、わりとおいしい。といったワケで、8時半に仕事終了し、数少ない(泣)出動可能の催し物に行ってみる試み。 まずは、本命ストライクなイベント(爆)は11時半開場だから大急ぎで行ってもしょうがないので、2服ほどしてから…

うわさをすれば何かきた

といったところで、一旦帰宅し荷物を置いて近所の床屋へ。やってもらってる最中、何か下っていった!というワケで、帰宅し昼メシ食った後、某所で戻りを待ち伏せ(爆)。で、来た何かが表題画像の車。 …先日、わるいひとズ(爆)の話の中で、こんな車が入ったら…

くやしいのなんのって(爆)

きのう〜けさの泊まり勤務は海老名側へ出勤。というワケで、15分かけて駅に着いて、ズボンのポケットに手を…あ、定期忘れたorz。業務で必ず要るものなら、クソ暑い中ダッシュしてでも取りに帰らざるを得ないところだが、とりあえず財布は持ってるから示談金…

まぁ、効率がいいんだけど

きょうは朝の仕事終了後、職場の会議室で研修。9時半に所定の仕事終了後、慌しく朝メシ食って、一服して、10時に開始。まぁ、休みでわざわざ出るとか、終了場所から研修会場まで無駄に移動するよりは良いかと。 内容的には普段やっている業務について、実演…

もうすぐあめのはいうえー

コミックとらのあな、横浜店が大幅リニューアル!*1する模様。まぁ、地図が載ってるから場所そのものは概ね判るとしても、ビル名を書かれたところでどんなビル(何が入ってる)かはよくわからん、というワケで、新店予定地を現認しに行ってみる。…が、図を見る…

超限定とかいわれたらなぁ(爆)

ここ数日はなんだかどうにも強風続き。けさも業務無線からは板やら箱やらビニールやらと飛来物まつり情報が。…って、担当業務中にそのうちの1つが飛んできたもんだから報告書類を書くことにorz。まぁ、故障などに至らなかったから、書類だけで済んで良かっ…

全部は無理(爆)

…今のシフト回りが土曜日勤・日曜泊まり勤務だからorz。ただし、コミケは全力で休暇使う。ていうか、この為に温存中。 とりあえず行くか行かないかはおいといて、向こう1〜2ヶ月程度のイベントを書いてみる。 09.7/18(土)〜19(日) 東京おもちゃショー2009(…

興味深い

あとは、先日3チャンネルの再放送で観たNHK知る楽 探究この世界*1のテキストブックを職場のU先輩が持っていたので、6Fの書店で探して、お買い上げ。探究この世界 2009年6-7月 (NHK知る楽/月)作者: 原武史,日本放送協会,日本放送出版協会出版社/メーカー: NH…

引き続き休暇温存中

きのうはJNMAフェスティバルの日ですが、まぁ、休んでまで行く程でもなく、といったワケで所定のシフトどおり、きのう〜けさの待機番で出勤。昼過ぎに小アクシデントがあって、スルー可能な程度ではあったが作業補助で少々出動。まぁ、こんなこともあろうか…

ある意味、横浜系というか神奈川系

9時前に仕事明け。終わり間際に小アクシデントがあったものの、大した影響はなく、ていうか、うまいこといった。 といったところで、3服ばかりして退出。どうしようかとも思ったが、しばらく行ってなかったので、あっちの方へ行ってみる。 所定の経路で秋…

もくひょーをせんたーにいれて

遅い泊まり勤務、ということで、2150〜2250まで晩メシ休憩。メシ、食い終わった後。休憩所のTVはニュースからそのまま1チャンネルになっていたので、人が少ないのをいいことにしれっと4チャンネルに変えましたが、何か。…とりあえず、遊技機のおかげで堂々…