2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンラッキーナンバー

7751…あー、ブタだ…ていうかブッツリorz。どうしたもんだか、ここ1週間のこれの確率が約3割*1、特に先週の月曜は7ばっかり…。普通、7といえばラッキーナンバーなんだけどなぁ(核爆)。まぁ、こればかりはその日の巡り合わせだからしょうがない。 *1:2…

コードネームは7千V

…別に、7Kvぢゃなくて(爆)

シンジラレナイものをみた

コレを買いに行った犬屋にて。過去のコレ(ノーマル、ぼったプレミア付)を2個*1も買ってるガキお子様。…うゎ、まぢかよ…。 *1:1050円+630円とみた

火がついたらしい(爆)

まぁ、横浜に着いて行くところといえば、お約束どおり。大ちゃんは「はかた号」狙いで買いまくるも…結局出ず。ただいま延焼中?(爆)。こちらは無理することはなかったが、何となく追加。とりあえずきのうの出勤前に6個、きょうもおつきあい(爆)で都合7個購…

根っこが

きのう午後〜けさまで大ちゃんと組むシフト。まぁ、25日過ぎとか、金曜日とか、あの週間の入口という心配事が山積だったが、昨夜も無事に、きょうも早朝からの仕事は何事もなく7時半に終了。しいて言えば…死屍累々?(核爆)。 てなワケで、着替えてちょっと…

痛み分け気味

帰りがけに、もう1度横浜淀橋に寄って、専用ケースとバラ1個追加。帰宅し、こたえあわせ。 横浜淀橋4個=JR、国鉄s、宮崎、京帝 秋葉淀橋4個=JR、富士急、北海道、東京空港 アソビット①3個=富士急、大阪空港、国鉄n アソビット②3個=西鉄n、宮崎…

よずかと!

とりあえずコレはそのへんにして、他の買い物へ。とらで今日発売のコミック1冊、石丸で*1発売済のCD1枚。あのDVDも既に並んでいたが…OA全話録れたからなぁ。よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワーク…

毎日が入荷日(爆)

車種的にR13=富士重車はともかく、食パンの方は微妙に萌えづらいところですが。1ヶ月遅れでいよいよ発売というワケで、きのうは公休だってのにわざわざ横浜淀橋へ行ってみたが、まだなかった…が、誘惑に負けて何か*1買って帰宅。 で、きょうこそは、という…

りえりえ

リニューアル完成後初のアの店。かつて、同ビルB1にあった頃から思えば、ずいぶんと売り場が増殖したなぁ(爆)。それはおいといて、こっちの寄り道は、当初より買い物をするつもりで。ドラマCD 貧乏姉妹物語アーティスト: ドラマCD,田中理恵,釘宮理恵,平松晶…

ラクにはラクなのだが

きょうは仕事明け後、昼まで研修。机上研修だから体力的にも天候も問題はないが…ね、ねむい。といったところで、寝ることなく(爆)終了。終了後は所定の取り扱い(爆)。まだ出てないハズだが、他に何かあるといけないので、一応寄っておく。まぁ、特になかった…

娘つながりで

夏発売予定のOVA「スカイガールズ」*1。「メカ娘」の島田フミカネさんがキャラクター原案で参加。 とりあえず、藤枝さんに萌えておこう(爆)。 *1:http://www.skygirls.konami.jp/

前回は蹴った

年2回の定例イベント、職場有志の鉄道模型運転会開催ということで、仕事明けで参加。職場から直行するので荷物は控えめに&最近の持ちネタが大してないので、作業時間10分で動力化した鉄コレ2弾・琴電62を1両のみ持参。とりあえず次回は70系スカ線あた…

危なかった(爆)

仕事の休憩時間に間食調達のためコンビニへ。買うつもりがなくても行ったらとりあえずそっち方面の棚チェックは最優先事項、というワケで見てみたら…うゎ、自衛隊機が売るほどある(爆)。…なんとなく手にとってみたりしたが、ここはぐっとこらえて棚にバック…

とりあえず帰宅してきた

まぁ、出たついで、ということで、横浜2軒目のあそこ*1へ。きょうも(爆)ケーキセットを注文。日時的に帰宅者数が少ないこともあいまって、まったりムード…はいいんだけど、それはそれで何となく落ち着かんなぁ(爆)。 あー、今度はあっちの夜の部にでも行く…

まぁ、桁は違うが

概ね順調に揃ったので打ち止め、と思いつつも、藤花さん増員しようカナとか、緑黄色野菜機材*1がないから配備したいカナ、というワケで追加調達。毎度の淀橋に行ってみたら、翼は品切れだったので娘3個だけ。あと、別のホビー屋で娘1個。その後、コンビニ…

三国+2(爆)

WFチェキ物第4弾(爆)、メカ娘さんきょう発売。てなワケで、仕事蹴ってちょうどよく公休だったので*1、開店時間合わせで買いに。とりあえず、先日ぺとぺとさんを買った時にゲトした20%割引券があったので、おめでたい名前のホビー屋で1箱(10個)+4個。しか…

プラモデル付き菓子ですのだ

きょうの読売夕刊(東京)の7面あたりに載ってた、どっかの社長さんの趣味の記事中の記述。…菓子付きプラモデルはそうそうないと思うが(爆)。↑の商品だって、表示名称は「チューインガム」だし。

じえいたんこれくしょん(誤)

WFレポで薄くチェックした、日本の翼コレクション*1(エフトイズ・コンフェクト)が先週末あたりに発売になっていたので、これもそのあたりで。とりあえずF-4が出ればOKかな、というワケで、アソビットで5個*2、淀橋で2個、帰り道に地元コンビニで1個の計8…

わんだーらんどですわ(爆)

せっかくここまで来たんだから、橋を渡って秋葉原へ。先月にセットで来て以降、バスまつりだったり、買い物は横浜で事足らしていたので少々久しぶり。とりあえず、最近話題になっている模様のアレを買いにとらへ。ふしぎの国のアリス (POP WORLD)作者: はや…

ああ、やっちまいやがった

4月に入ってネタを小出しにしてきたから、追加しておかなきゃいけないぢゃないか、というワケで、仕事明けで万世橋へ。きょうは9時半終了だったので道中ラッシュはなかったが…残り1ヶ月を切ったせいもあって、平日なのに館内がラッシュ(爆)。駅跡見学も一…

オフピーク気味デスガ

http://tekipaki.jp/~clock/index.html >無駄道具 いまさらですが成分解析ってヤツをやってみたり。

ベタベタさん(爆)

藤沢で途中下車して江ノ電でもと思ったが、かったるいのでそのまま横浜へ。北改札から淀橋…へ行かず、おめでたい名前のホビー屋へ。限定ver.の方もいくつか、ということで4個買ってみた。ぬりちゃん(にょみコス)、くぐる(ショート)、ぺと子(ワンピ)、ぺと子…

遠回りして帰ろう

…いや、そういう時はまっすぐ帰った方が…しかも東海道線方面なんていつ止まるやら(爆)*1。 といったワケで仕事明け。「えぼし号」チョロQが出てるってので、それを買いに珍しく元祖相模鉄道線で海老名→茅ヶ崎へ。そういえば、こっち方面に乗るってすげー久…

水も滴るいい電車(爆)

ロマンスカー欠陥、なんて夕刊フジに大見出しが書いてあるから、プラグドアの建付けが悪いとか、前展望に以下略*1かと思ったら、ただの雨漏りかよ。そんなネタが1面って...よっぽど他にネタがなかったんだな(爆)。 http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t200…

なんでやねん

先日来書いている、ていうか買いまくっている「ぺとぺとさんのアレ」ってのは、WF出展からマークしていた3D DESIGN FIGURE「ぺとぺとさん」なのだが。きょうも20時の仕事終了後、帰りに淀橋へ。…こんな時間でも開いてるのがいけない、と八つ当…

高い散歩代(爆)

帆船日本丸のチョロQが出てるというので、桜木町*1まで。10日の仕事帰りに買えれば世話なしだったのだが、博物館は月曜定休と相場が決まっているので、天気がイマイチな休みにわざわざ。てなワケで、家の近くから桜木町へ行くバスもあるのだが、出ようと…

2軒目

id:autumnleaf:20060403#1144078316で横浜初帰宅(爆)を果たしたばかりではありますが。ていうか、今にして思えば…。 萌えビジネスに横浜スタイルは生まれる?女性のコスプレ熱とメイド喫茶の甘い関係 - ヨコハマ経済新聞 メイドカフェ Dear Cafe 岡野交差点…

走れ絵の電

4/3に江ノ電に乗ったとき、唐突にこんなエノカマ柄の電車が走っていたから、何なんだろうと思ったら… http://www.enoden.co.jp/whats_new/0604_skip.html そういう電車らしい。…やっぱりこれは西岸先生の絵だよね。

やっぱり(爆)

買うと来ない(核爆)。あばれはっちゃくデスカ…。

バスまつりぢゃないよ( 爆)

きょうは夕方からの仕事なので出勤前に日ノ出町で途中下車してあの券を購入。5の単複は抜かりなく、連は...スプラッシュスター→SS→サンデーさいざんす(爆)ってことで、この産駒にしようかと思ったら、武とあの馬主の馬(怒)。間違ってもそんなのは買えないの…