2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーリーダーナー!

きょうは「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」開催日。 きのうの讀賣横浜にも大きく載ってた。 先週、慎重に検討を重ね日程調整したのはこれに出動するため。…まぁ、この調整がもろもろの動向に微妙なちぐはぐ感を生むフラグとなった悪寒*1…

とりあえず宿題消化

この春季は土日が公休ということで、行事・イベント出場するにはちょうど良いのだが、日にち被りとか前後の都合とか順位などを考慮するとさすがに全参加は無謀。というワケで、慎重に検討を重ねて参りました結果、来週予定していた大洗を見合わせて今週に繰…

何故か天候に恵まれない

春の行事開幕、ということできょうは陸上自衛隊駒門駐屯地 創立54周年記念行事。週間予報では良さげだったハズなのだが、直前になって何やら怪しい感じに。それでも半日は持つことを期待して出動。 前回(2010年)同様、横須賀線電車〜湘南電車〜御殿場線と乗…

だが新発売

かねてより予告されていた→ 直前で延期はあったものの、無事発売。 こっちのメーカーに宜しく願ったところで、これの初出は限定販売品だったから再販はないと思っていただけに、これはありがたい。 ていうか、今になってこれを出したということは…扇形庫あた…