2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それなんて起こし太郎

きのう〜けさは泊まり勤務。といったところで、けさの仕事に備えて仮眠中、起こし太郎が動作して…って、弊社にはそんなもんどこにも装備されてねぇよ。まぁ、絶妙というかなんというか、起床予定時刻5分前に地震で起こされた。しかしまぁ、いまなお続く強い…

カレーの街、なので

そいえば、横須賀市内でこんなのが走るらしい。 「カレーの街よこすか」PR用ラッピングバスが運行します(京浜急行電鉄) ついに!?スカレーちゃんバス登場。ていうか……そんなバス会社知らないなぁ。 そいえば、その横須賀市。はじまったな。 「たまゆら」×「横…

どこにも行ってない

とりあえず、おとといの仕事明け後、歯医者と床屋へ。 で、きのうきょうは公休だったから、ここへきて順調に数を減らしてきたアレ目当ての自主まつり、とも思ったのだが、天気予報が微妙にあやしく、ていうか、無駄に夜遅くまで起きてたり(爆)、アニマスをリ…

やぱし自主的に開催するしか

そいえば、4月ごろの告知で延期が謳われていた例のまつりは… 10月に開催予定でありました『関東バスフレンドまつり』は、 諸般の事情により中止させていただきます。 まぁ、予定外の変更計画だからしょうがないといえばしょうがない。

行ってない

先週あたりから東京都中央区の百貨店で、きのうなどは千葉県幕張市で何か催事があったようだが、勤務シフトとか費用対効果を考慮してスルー。 といったワケで、きょうは仕事明けで横浜西口界隈を巡回。もろもろ用足しの後、めろんちゃんちでROM版カタログと…

当たるもんなんだねぇ(爆)

で、夜8時ごろ。おや、こんな時間に宅配屋さんが何か届けにきましたよ。 かれこれ2ヶ月ほど前、某コンビニで買ったスガキヤラーメンにこんなお知らせが。 何の気の迷いか応募してみたり。強気にA賞・キャリーケースを狙おうかとも思ったが、的が小さいし、…

きょうは海の記念日ですが

絶対に海に行ってはいけない天気。そんな予報だったからおとといのうちに動いた次第。まぁ、そんな予報でおどかしてくれたおかげで、きのう深夜帯の仕事は平穏無事のうちに終わったワケですが。 そういう天気なので、きょうの仕事明け後は速攻帰宅。以降、自…

各員一層奮励努力せよ…?

はやお早くも行った…なんてことあるワケないじゃないですか。どうせ来年の今時期に(略。 表題画像は、きのうの出勤途上、横浜駅でちらしとうちわを配ってたので貰ってきただけ。 …… ………何か。

つまりもうじき夏休み

あさっての天候を鑑みると、きょう動かざるおない、というワケで仕事明けでどこかへ。 今回は、何故か金沢文庫から。で、着いてみれば… ここも夏休みに突入orz。ていうか、江ノ電は先週あたりから、市営バスはまだ、といった塩梅で、これってば事業者によっ…

ていうか、↑なことをしてる場合じゃなかったのでわ?

せっかく都内へ来たんだから秋葉原…と言いたいところだったが、きょうは自重。なんだかどうにも、昨日あたりから奥歯が痛みだしてなぁ。勤務の都合&週末+祝日になるから放置するワケにもいかないし、だがしかし買うモノは買いたいのでとりあえず買い物の方…

どう考えなくても(爆)

せっかくこっちの方へ来たんだから、ていうか、こっちにしたということは、赤いバスまつりを開催する都合で(爆)。 というワケで、所定場所から新宿西口バス乗り場の方を窺うと…何かいる! かっちょA3511。ちょうど発車となったので、速やかに駅へ向かい、電…

実数に従い

きょうは、本体の方に何の告知もなかったアレの発売日。ちょうどいいのか悪いのか(爆)公休なので、どっちへ行こうかと慎重に検討を重ねて参りました結果、どう考えてもこっちだろう、というワケで、東横各停→山手でしんじゅ区に着いたのが開店後30分ぐらい。…

その某所の案内の件

まぁ、来たついでといえばそのとおり、区間運休に伴う折り返しを現認してみる。 とりあえずこんな感じのものが撮れたり。4系統は所定で追浜駅着発があるのでそう珍しくもない。 田17・天神橋止。毎年定例行事なので表示設定がある模様。 追6・住友重機械行…

まを隠すな(爆)

某所に案内が出てた*1おっぱままつりとはどんなものかというワケで、仕事明けで見物に行ってみる試み。 開始時刻は正午。追浜駅前〜天神橋間のバス通りを歩行者天国とし、オープニングパレードから。 後援企業つながりで鞠之輔氏も参加中。 来賓紹介。この中…

特定はやいな

あのような全面広告をされたら観ざるおえない。というワケで、きのうの更新時刻をみてのとおり(爆)、リアルタイム視聴。で、開始後20秒〜1分にかけて問題のシーンが!(爆)。 とりあえず右側運転については不問に付すとして(爆)、6:01東京行…確かに、当該路…

たな☆ぼた

上項の八幡宮へ向かう際、そこの信号あたりでバスが接近してきたので待ってみると… C2911キター。ていうか、この車の社番…見事な反転だ*1。というワケで、一旦駅前へ戻り、次の充当を見ると… 鎌36。戻り時間を考慮し、八幡宮へ向かった次第。 その戻りはこん…

とどけえとわーる

その後、先日来た時に支度中だった鶴岡八幡宮の七夕祭とはどんなものかというワケで、新横浜→横浜→鎌倉へ。残念ながらきょうの空をみると、星力は期待できそうにありませんが。 とりあえずこんな感じのものを撮ろうと画策してきたフシが(爆)。 この間、よろ…

まさに焼けぼっくいに火

きょうは微妙な天気ということで、どうしようかとも思ったが、消化したいような案件もあったのでなんとなく出かけてみる。 まずは、最寄り駅→横浜→国電鶴見と乗り継ぎ、銀行で用を済ませた後、104でトレッサへ。抹茶ソフトを食うついでに幸楽苑で昼メシ食っ…

765

朝起きて、新聞見たら…なんじゃこりゃー(爆)。 全面広告ですよ! ていうか、なんでりっちゃんとかあずささんじゃないんだ、くそう*1。 *1:発行地域で組み合わせが違うとかなんとか。

過渡期っちゃん

主題といい表題といい、こんなダジャレはどうかと思う(自爆)。 きょうの仕事明け後は、海老名の方の事務所でこの時期定例の屋内研修(昼メシ付き)。まぁ、そんな感じなので何ら問題なく13時終了。 で、このぐらいにこっちの方で終わったとなれば、帰りがけに…

とりあえず一区切りみたいな

前半にあったことがまありにも大きすぎて、ていうか、第二次屋島作戦が開戦するなど現在進行なのでそんなことを忘れそうなところだったが、おとといから後半出発。JTF編成解除など*1、一定のメドがついた事象もあるんだからはやくやめr で、こっちの人とし…