2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうってことなかった←結果的に

台風よ、台風、なんて脅かしまくった結果、各所のまつりは中止となる中*1、東海道線では運休まつり開催。 そんな状況なので仕事も中止したいところではあるが(爆)、シフト通り日勤仕事。朝からいい感じに降っていて、駅までの道のりが憂鬱だな、と思っていた…

こんな天使はイヤだ(爆)

菓子よこさないとウ○コ投げんぞコラァ。 そのこころは、ジャック=オ ランウータン(爆)。 …これのどこがオランウータン(自爆)。 ていうか、○ンコ投げるオランウータンだなんて、古いねぇ*1。 止むを得ん、ウン○投げられちゃかなわないから、おかしをあげよう…

おー、不可能はないんだ

何ぃ!!…ストライクウィッチーズ映画化、だと〜!?……わっしょーい!!!(爆)。 とりあえず来るべきその日までの生きる希望が(爆)。それさえあればあしたの仕事だってどうってことないさ。

川崎みやげ(違)

横浜でおりるのもめどいので、川淀で買い物を済ませる。鉄道コレクション 国鉄70系中央西線4両セット出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)発売日: 2010/10/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見るで、店…

日程・天候的に、もはやこれまで

とりあえず、手元に出したカードの残りが6回分。だがしかし、ここ数日の天気予報はまさに風雲急を告げる状態なので、きょうは不可能かと思われたが、微妙な感じながら何とか持ちそうということなので、今度こそ最終消化。 0930に海老名の方で仕事明けとなれ…

きょうこそ減らすつもりで

駆け込み消化週間(爆)とはいえ、きのうのあの天候では出る気にならず。で、きょうはきょうで、予報では晴れるが寒いとかいう…だがしかし、きょう行っとかないと絶望的かも、というワケで、0930状況開始。最寄駅から京濱鈍行で川崎へ。 とりあえず消化せねば…

きをつけろ

先生、ぞくが集会やってます! ↓

杉野はいずこ←廣瀬中佐ですね。

横浜のアの店に寄ってコミック2冊お買い上げ。先日は荷物が多かったので(爆)買わずに帰ってきたモノ。ファイト一発!充電ちゃん!! 7巻 (ガムコミックスプラス)作者: ぢたま(某)出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2010/10/25メディア: コミック購入: 3…

減らすつもりが

弊職場界隈ではきょうあたりから慰安旅行週間らしいが、そんなところへ行ってる場合じゃない(爆)。今度こそバスカードがその機能を停止するまであと1週間、というワケで、駆け込み消化を試みる週間(爆)。だがしかしきょうは微妙な天気で早速挫けそうなとこ…

とりあえず時間には若干の余裕があるので

きょうは所定シフトは日勤だが、アレの日というワケで、満を持して休暇。<力の使いどころとしてそれで良いのかというのは聞かない方向で(爆)。 といったところで、今回は13時開場だからいつも以上に急ぐ必要もないのだが、なんとなく10時ぐらいに出て、なん…

…後出しじゃんけん?

そいえば、今週更新の製品化予告。 「特殊荷役」…トップリフター…TCM FD430ねぇ。…まぁ、やりかねないとは思っていたが…モロかぶりやん。 「バス走行セット」…車両:ブルボン市(都営1)、以下略。あー、17弾の片割れはたぶんそれなんですね、わかります。

これは全力でバラ買い禁止(爆)

といったところで横浜へ戻る。とりあえずいつものところへ行ってみたら、週明け発売のアレが入荷してたので、迷わず1箱。新幹線0系 1BOX (食玩)出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト発売日: 2010/10/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商…

予定通り全力で(爆)

世界に一番近い(かもしれない)展示会場で開催の「わたでき7」。このテの催しでも夏冬の大祭とか大型連休・祝日ならともかく、平常期の土曜午後開催ってのも珍しい。といったところで、概ね従来どおりの入場。片っ端から念入りに3巡余、適宜撃墜(爆)して、1…

他人のふんどし頼み(爆)

既欠場または欠場予定催事。 10/3松戸・横浜、10/9・10日比谷、10/16土浦、10/16・17海幕、10/24池袋、10/30久里浜、10/31勝田、10/30・31海老名・蒲田。 というワケで、くじ引きもイベント日程の巡りも最悪(爆)のきょうこの頃。ご多聞に漏れず今週の模ホシ…

やぱし年1回程度

きょうは仕事明けで研修。今回は、面倒な移動もなく、研修開始まで時間に余裕があったので、ゆっくり朝メシ+一服つけて出席。内容は、概ねこの時期定例の普段扱っている機器のトラブル対応方という実技研修。ていうか、やってる最中、某隊のYSが上空を飛ん…

つける薬はない(自爆)

…まぁ、結果的には最初から箱で以下略。 というワケで、すげー負けた感があまりにもくやしいので(爆)、翌日追加投入を試みるも、火に油状態なのはお約束どおり。さらに追加っとなってきのうの泊まり勤務出勤前に試み、なのは(制服)をようやく1個引き当てる…

いつもどおりなのは仕様(爆)

といったところで、きょうは車両メインじゃないので早々に切り上げ、予定の買い物へ。とりあえずあっちまで行かなくても用が足りるハズなので、新宿で下車し、こっちの淀橋へ。 公式での告知どおり、ねんぷちなのは発売、というワケで、適当に散らして都合バ…

荻窪駅北口終了のおしらせ

…要約しすぎ、ていうか終了じゃねぇよ(爆)。 関東バス公式に、荻窪駅北口停留所位置変更(案内図PDF)なる告知が。動線確保の難易度が高い(爆)あの広場もあと1週間で見納めとなれば、とりあえず行っときますか、というワケで、買い物ついでに公休で出動。 駅…

やはりひとつの廃線跡(爆)

別件があったり、天候の折り合いがつかなかったり、なんだかんだで中1ヶ月。なんてうちに使用期限の方が1ヶ月を切ってしまってさぁ大変(爆)。といったところで、きょうは適切な時刻に仕事明け、かつ天気も良いとなれば、行かざるおえない。というワケで、…

ベイはベイでも

来季から、新潟米スターズになるとかならないとか? そりゃ、営業面であれこれやったところで、営業努力の成果が見て取れないような試合内容じゃ、金払って観に行く気にもならんて。

ただの寄り道

毎年恒例のイベント目白押し月間*1に突入、とはいえ、催行内容とか勤務シフト*2とか天候リスクを鑑み、無理することなく。まぁ、休んででも行かなきゃいけないものは休みを叩き付けるまでだが。 といったところで、今週は横浜東口のアレ。そういう勤務シフト…