2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日はあんまり仕事してないなぁ

なんだかんだで3日休みだったが、さしあたり用もなく、最初2日は何もせず…ていうか、一歩も外に出てねぇや。用もない休日は時間無制限で寝てられるし…ある意味贅沢な休日の使い方…か?きょうは銀行へ振り込みと、ぱにぽにCD買いに外へ出ましたが…。 で、お…

せんとーよーせー

…といっても、風呂屋とかじゃなく(爆)。結局というか何というか、アキバへ。月末の金曜は…アテはあるやらないやら、いつものところとかレンタルショーケース屋とかソフト屋とか適宜巡回。レンタルショーケース屋で買い物、ソフト屋でチラシゲット。その後、…

冬11番ぐらい?

おとといの春一番に伴う暖かさはどこへやら(爆)。雨は夜更過ぎに雪に変わ〜る再び。メガネかけてるから目の中には直接入らんのだが、顔に当たると…イテテイテテ。まぁ、今回も影響なく、予定通り仕事終了。カメラ持参で行ったので、帰りがけに雪景色でも…と…

えらいでち読売

…誉めるところはこれぐらいでち(爆)。本日夕刊エンタメ欄のおなじみのコラム。

元気ですかー12三田ー

いや、その春一番じゃなくで…って、そのネタは今さらどうかと。 てなワケで、関東地方に吹いた。いやー、砂埃で目がいてぇ。ていうか、仕事で行った某泉区あたりなんか数百メートル先の風景の色が違うし。ついでに気温も上がって…って、この暖かさはきょうだ…

本体はどれだ(爆)

PINKY:SHOW TIME! #002 缶ケースにCDとピンキーさんが入ってて、おまけシールに、さらにフェアでポストカード付き。 他には、電撃大王、CD「僕のスピードで(米倉千尋)」(まほらばED)。…OPは買わんのか?(爆)

横濱バス追い紀行

なんだかんだで山手駅から港の見える丘公園まで歩き、そのあたりで。やっぱり、横浜のランドマークといえば、マリンタワーでしょ(爆)。その後、11系統で桜木町駅まで。…1日乗車券買ったはいいけど、これじゃ元がとれん…というワケで、ハマちゃんバス(初乗車)…

20系統・横浜駅→山手駅@P502

2.28から路線縮小・車両縮小される横浜市営20系統を収めに。改めて通して乗ってみたが...よくぞ今まで一般車でやってたなぁ、っていうような所を通ってるんだな。侮ってたわ。

まつりだわしょーい@P502

定例の架線検測運転を目撃。...コソーリ大サービスがあったらしいぞ。

横濱買い足し紀行・2(爆)

結局、川崎とか有明とかアキバへは行かず、地まわり。とりあえずコンビニで東京電車物語を追加。某店頭でガシャポンを廻し…天満・天満…さすがにもうやめとけって?次にとらへ。多少期待して行ってみたら…やっぱり出てた。 「YUG画集・おひるねちゅっ!」(お…

中国語読めないあるよ

…どっちだよ(爆)。 「校園迷糊大王」って、スクールランブルの中文名なんだと。ちょっと調べてみたら、他に…新世紀福音戰士、星空的邂逅、宇宙學園 、親愛一族、笑園漫畫大王、四葉妹妹!、草莓棉花糖、神槍少女、未婚関係、魔力女管家、圓盤皇女、魔法四角…

ぐるぐる廻す

…朝起きたら薄っすらと雪が積もっていたワケで…多少のトラブルが起きたものの、こちらには大勢に影響なく、予定通り仕事終了。それにしても寒かった〜。まぁ、そういう天気なのでまっすぐ…と思ったが、少し寄り道。発売中となっていたものの、周辺ではなかな…

とっぱぁ〜っつ@P502

きのうの段階で、きょうの仕事明けでCLAMP展でも行こうと思っていたら、急遽公出頼まれ、請けることに...残念!ていうかゲッツ(爆 あすは、マジ天気悪そうなのでおとなしく帰るか...

雨は夜更過ぎに@P502

雪へと変わった...まぢかよ!

いまなお現役

…某●●ル・○○ジンとかいう○○雑誌みたいな、ヤなタイトルだな…(爆)。 見たまま情報など、とりあえず携帯から書けるというところが、はてなダイアリー化の理由の1つ。といったところで、習熟かたがた、CLAMPバス追いレポをUPしているワケですが…未だにP502なん…

CLAMPバスキャプター・第2話(爆)

…後でよく考えてみれば、小杉に着いたのは出た直後ってことだな。そっこーで会社出て、そば食わなけりゃ間にあったかもしれんなぁ。うゎ〜1時間損した(爆)。…それはそうと、バスだけじゃなくて展覧会の方も見に行かなきゃね。とりあえず、3/1に展示替えがあ…

御殿町@P502

それから小1時間。戻ってきたところを確保。再び溝口行き(御殿町1128)までやって、きょうはここまでにしておく。

御殿町→小杉駅→御殿町@P502

ダッシュ往復一本...キチィなぁ。御殿町で溝02小杉行で来たのを現認、信号でかかってるうちに駅までダッシュ。小杉駅待機中を確保。折り返し1022発・溝02溝口行っつーことで再度御殿町までダッシュして曲がるところをレリーズ... つーわけで戻りを待ちますか…

川崎営業所@P502

仕事明けで小杉直行。車庫を確認したところいないので御殿町で待ち。

19年

この時期の定番…ある意味不朽の迷作(爆)というか、オンリーワン?のあの歌がリリースされてからの年数。まぁ、今となってはカバーされるぐらいだからねぇ。

横浜日劇

最近では「私立探偵 濱マイク」のロケ場所にもなった、横浜・黄金町の映画館「横浜日劇」が2月18日限りで閉館することになった。まぁ、あまり来る機会は無かったのですが…この独特の雰囲気は惜しまれますなぁ。 モノクロにしてみたり。…あ、この二輪車は偶然…

CLAMPバスキャプター・第1話(爆)

京浜東北で川崎へ。所定ののりばへ向かう。概ね10分間隔で、とりあえず2本見たがいずれも一般車。この隙に地下街の北欧パンで食糧調達。次に来た車=12:30発・川31溝の口駅行(一般車)に乗り、離合車をチェック。458とか457というニアピンは来たものの、本命と…

ヴァレンティーヌスの…

予定どおり、まずコスチュームカフェ。現地着は開場5分前の10:55。んまい。4Fの列の方に並んで程なく入場。いつも寄らして頂いてるトコとか、ざーっと流して見て廻って都合9点ほど購入。…この時期のイベントっていいよね、おまけでチロルチョコくれるし(爆)…

コス…@P502

というワケでコスカ→コスギ(爆)。 川崎駅で2台待つも来ず、てなワケで3台目に来た溝口行で離合チェックしながら川崎営へ。入庫車にその姿はなく…と、御殿町交差点の方を見ると、あ!?なにか白いのが曲がって来たような…って、キター!…のはいいが、営業所止…

さーて、今週末のおーたむさんは

あすは公出。あさってはコスカへ行く予定。コスカ帰りに川崎は…どうしようか考え中。

国会で農水相が決めたから

2月11日は牛丼記念日(爆)。友人情報ではS鉄N駅近くの吉牛でも大行列だったとか。…で、いくら食いたいからって、車ごと入店するほど慌てることはないだろうに。

BSE

…もとい、VSE。きのう、仕事中に海老名で見た。車庫の奥の方で何か撮影をしていた模様。プロっぽい照明とか、青い幕なんかも見えたからCF用かと思われ。

ラッピングバスキャプター(爆)

CLAMPバスの運行が始まった模様。 きょう、仕事明けで早速行こうと思ったが、寒いのと眠いのでくじけました… おーたむです… >芸人ネタはすぐ風化するぞ(爆) 同業各位様におかれましては、早速レリーズに出動されたようで、おつかれさまです。 http://d.hate…

CLAMP バス

マガジン広告によると、川崎で開催される展覧会合わせで、明日から走るらしい。サンプル絵を見ると東急バスらしい。 →公式HPによると川33限定か?

夏のためにその1

申込完了。郵便局で振込み後、書類のコピーを取りに行くと、先客が1人。…なんか、ものすごく似た書類をコピーしてるんだよ…。