2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いんたーねっとてくにっく?

まぁ、結局出ないモノはヤフオクで落とした。早速代金の振込、ということで、この用のためだけに最寄の7-11へ。手数料315円で振込処理を終えた後に気がついた…あ、某銀行のネットバンキングに登録してたじゃん。すっかり忘れてた、ていうか持ち腐れ!?うぁ…

見事なまでの反比例っぷり

きょうは仕事明け後、昼過ぎまで研修。200mほど全速走行するという場面があったので、ちょいとばかり気合を入れて監督者をぶっちぎってみたり(爆)。 終了後、大和の手芸屋に寄ってバスコレを追加、ていうか火に油!?再度バラ買い作戦に打って出てみたものの…

華のお江戸になんとか…

落語芸術協会75周年記念企画という冠がついていたり、歌丸師匠や小遊三師匠が本人役で出演するなどで話題を集めている、来年新春から放映開始予定「落語天女おゆい」*1を期待してみる試み、てなワケで、登場キャラクター(主要6人+敵役?)等の名前にちな…

これど日本橋七ツ立ち

買い物の後、三越前へ。そのへんの施設を撮って、やや時間切れ気味に終了。 白木屋百貨店…って、古すぎるよ。 あとは、新宿御苑前、後楽園、千石、月島なのだが...。

ばすこれ7

所望のモノはあるんだかないんだか、と、入ってみたアソビットで君望の何かを2個...なんて半端なことを(爆)。ま、所望の品はアソビットの違う館で確保。1箱+バラを複数の箱から適当に引いて都合12個の合計2箱相当逝った。とりあえず隠しより重要なアレは...…

1回で回りきれん

まぁ、まともに走ったり走らなかったで、日暮里で一旦下車。とりあえず2ネタのみ拾って秋葉原へ。巡礼箇所はあと5箇所ほど残っているが、時間的に回るのがかったるくなってきたので、きょうはあと1箇所ぐらいで勘弁してくれ。

客なめてる?

なんかさ、JR某日本てばここんとこ毎日のようになんかやらかしてダイヤ乱れてるよな。 上野で車両故障やりやがって…。

前座(爆)

といったところで、来年新春に期待を込めて(爆)、それ関連のネタ拾い。金町から緩行、北千住で快速に乗換え南千住へ。まずはここで1つ目。そこから徒歩で三ノ輪橋へ行き、荒川線で王子へ。とりあえず軽く拾って、別ネタ*1待ち中...と打ってるそばから来た。…

CLM…といってもいすゞじゃなくて

てなワケで当初予定していた降車駅*1を大きく通り過ごして京成金町。連節バスチョロQを買いに京成バス金町(営)まで。一度来たことがあるので迷うことなく到着。まぁ、チョロバス人気も下火になってきたか、発売5日目ながら2種類楽勝で買えましたが。 イチバ…

もったいないから

きょうの仕事明けは0740。天気も体調も悪くないから、直帰というのももったいないので、ネタとかブツを仕入れに行きますか、というワケで、まだラッシュ中の京急線〜都営線方面へ。 ...と、品川から乗った京成車でヤな中吊りを見てしまったので、ちょっと予…

30

そんなこんなで帰宅して、うだうだしてる頃、JR某で何かたのしーことがあったらしいね。やっぱ、ああなっちゃったってことは…あの区間を推進?…うぁーやりたくねー(謎爆)。

50000

きょうは仕事明けで帰宅後、自動車保険の更新手続をしにディーラーへ。いざ発進、というワケで、エンジンはかかったのだが…なんだ?エアバッグの警告灯が点いてやがる。結局、ずっと点いたまま。幸いにも誤爆することなく(爆)店には着きましたが。とりあえず…

100000

id:autumnleaf:20051008以来、ずっと風邪っぴき。まぁ、ようやく治まってきましたが…そりゃ、雨の中イベント行ったり、仕事したり、イベント行ったりしてりゃ、治るものも治らないって!?…ていうか、やっぱりイベントの合間に仕事してんだ(核爆)。そんなこ…

かーてんだよー(爆)

その、迷った挙句買った何か。計4000円。 側面種別幕。1000円。 おわり・余白・(黒)・急行・準急・各停・(黒)・湘急・(黒)・余白・おわり…という、コマあたり単価が微妙に高いあたりで迷った。とりあえず、比重的に湘急が500円ぐらいと勝手に査定して自らに…

びんつけタン

てなワケでその帰り。相撲鉄道相模鉄道の電車に乗っていたら、大和からおすもうさんが乗ってきた。ここの電車内でびんつけ油の香りが漂うってのも珍しいことだなぁ。自分の近くに2人だけかと思ったら、他の場所にも数人乗っていた。なんで?...あー、大相撲大…

なんとなく後ろ髪ひかれ隊(爆)

微妙な天気という予報だったので、きのうの出勤前に片付けたハズなのだが、結局きょうも行った。仕事明け後、海老名9時着。ロッテリアで時間をつぶして会場へ。とりあえず、駅でも売ってるけどせっかくだからここで相鉄8000・9000のBトレを各1個追加*1。毎度…

150 円

ちょうど10時に海老名着、流し込みが始まったばかり...って、行列がどこまでもー(爆)。と言っても西隣の海老名までなんだが。そんなこんなで10分後ぐらいに入場。結局買った、ていうか食ったのはフランクフルト1本...てなワケで約30分で終了。きょうもまたK…

活線にきをつけろ( ぉ

てなワケで今週はOE海老。とりあえず出勤前に行ってみる試み。まぁ、やることは例年と変わらんと思うし(爆)、物販も特にない...といいなぁ(核爆)。

午後の部は欠場

てなところで、行列は11時半頃には解消して売り場はまったりモード。以後ループし放題(爆)だったが、そんなにはいらない...ていうか買えないので4回転でストップ。あとは展示車…「はまりんバス」4-1595、はとバス882…などを適当に見て終了。 はとバス882号車…

フライング

沙汰あったとおり、きょうは「横浜開港150周年記念企画・あかいくつチョロQ発売記念!Happy Birthday!はまりん おたんじょうびパーティー」…ポスター類の表記によるとこうなる。長いタイトルだな、ていうか、やっぱりお誕生会がおまけっぽい(爆)。霧雨とい…

日比谷での入手物リスト。

JR北海道・スーパー白鳥チョロQ 富士急行・フジサン特急チョロQ スルッとKANSAI・大阪市交なつかしバスチョロQセット(おまけで季節外れの団扇つき(爆)) 西鉄・ノート 山陽電鉄・TACOバスチョロQ(おまけでクリアファイル、カードケース) 相鉄・Bトレ8000系…

緑の電車は在来線

といったところで、秋葉原で電車待ち中、内回りにこんなのが来た。ごっつぁんです。 ちかのふとし たかみさかりはよいおさけ(爆)。

いやまぁ、なんといいますか

まぁ、秋葉原へ来たところで買うモノはあるようなないような。というワケで、適当に回って鈍器などに入ってみたり。よくよく考えたらこれになってから入るのは初めてだ*1…ていうか、鈍器自体初めてだった。で、なんとなく3Fのコスプレ衣装なんかが置いてある…

アニマル横町直通運転

…いや、まざってるって。もういいでしょう、ってことで日比谷公園を後にし、秋葉原へでも…と思い、地下通路を歩いていたら… へぇー、そんなのやってたんだ。一応、三田線・目黒線・南北線直通運転5周年記念イベント。ちなみに期間は残すところあと1週間。

根性で(爆)

昨夜の状況は軽く熱発気味。とりあえず薬飲んで寝て、根性で下げた(爆)。仕事内容が軽いのも幸いしたか。といったところで、仕事明け。海老名0850→上原経由で日比谷。到着時刻は0955とちょうどよく...と、ここまで来てきょうは雨天中止だったら目も当てられ…

カルクヤバイ

んー、カゼひいた...。とりあえず今晩寝る時に薬を飲んで、あすは何とか抑えて行きたいところだが、天気予報がなぁ...アレはどのぐらい降ると中止になるんだか。

寄っててよかった

12時前に横浜に到着、銀行などを回って帰ったワケなのだが…寄り道してなかったら横浜駅前に来やがった郵便局が嫌いなバカの巻き添えを食らってたのね。ああよかった。

寄ってみるもんだ

9時半の仕事終了後、打ち合わせがあって10時半過ぎに職場を出る。きょうは珍しく、さがみ野で途中下車。駅前にブックオフがあるので*1、id:autumnleaf:20050927:1127824730のあと1冊を探すべく、寄ってみた。まぁ、そう簡単には見つからんだろう、なんて思…

ぴんきーおぶふぁいたー

夕方から仕事。なんかもう、出るのがイヤになるような時間と天気なのだが、そうも行ってられないしなぁ。とりあえず、巷の情報などではもう店頭に並んでいるとのことなので、それを期待して横浜淀橋へ寄るべく若干早めにバスで出る。で、着いた。おー、あっ…

10月10日は赤レンガではまりんGO

横浜市交通局 あかいくつチョロQ発売 というワケで、プレスリリース。「はまりん おたんじょうびパーティー」(10/10、11:00〜16:00、赤レンガパーク)イベントにて。3限。イベントの方は、お誕生会・はまりんグッズ販売・はまりんバス展示など、盛りだくさ…