2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別にきょうじゃなくても(爆)

帰途、横浜で降り、再びいつものところへ。さすがに、もう陳列されていたので1箱+バラ4個お買い上げ。ザ・トレーラーコレクション第4弾 BOX出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)発売日: 2010/04/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14回この商品…

最後だからって、それがだだをこねるとは

かつては49系統という番号を付けて運行されていた花月園競輪場行き送迎バス。本場が最終日ということは、送迎バスも最終日。

きょうはそういう日だから

といったワケで花月園競輪の最終日。荷物を置いて出直して、京濱鈍行で花月園競輪場へ。

2度手間3度手間は当たり前〜(自爆)

きょうはあそこの最終日。ですがその前に、さすがにきょうあたり行けば入荷してるだろう、というワケで、アレとかコレを買いに9時半頃仕事終了後いつものところへ直行。アレの方は既に陳列されていたので即確保。魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ねんどろ…

1日1ツキ(自爆)

で、買ってきた券といえば…かすりもしねぇ。まぁ、雨降ってる間はバス車中というところでツキを使っちゃったからな。

その安売りが銭失い(爆)

次の行先は六角橋、というワケで、花月園最寄りの東福寺前から38系統で六角橋へ。以前はこの区間を結ぶ系統はなかったのだが、例のアレで1本で行けるようになったという…改編がらみでは初めて恩恵を受けたような気がす。で、乗車して間もなく、雨が降ってき…

大穴のひとつでも

いよいよきょうから花月園最終開催。で、きょうは公休というワケで、もちろん行っておく。さすがに早起きまではしませんが。 とりあえず8時半に起きてぐだぐだしつつ準備して、○ぃ散歩*1観てから出発。横浜で一旦降り、駐車代振込みに銀行へ。銀行後回しに…

まもりたいから私の財布の中身が飛ぶ!(自爆)

数日前に確認したところ、そろそろ発売のアレは25日あたりにメーカー出荷予定となっていたような気がしたので、きょうあたり行けば出てるハズ。というワケで、仕事明けでいつものところへ行ってみるも、やぱしここのクオリティか?はたまた問屋が卸さないの…

じゃぁ気にしない

春の健康診断月間中ということで、行くチャンスはいくらでもあったが、仕事終わり時間との兼ね合いがうまくなかったり、休みで出て行くのはめどいし、昨年は早めにして重めだったから、などと言い訳をつけて(爆)ズルズルと先送り。で、さすがにこのへんまで…

うわぁい

とりあえず時間に余裕があるし、ていうか、同経路2往復というのも芸がないので、目先を変えて水戸線を経由してみる。ついでに、都心を大きく越えているのであそこへ寄るのは所定。まぁ、目先といっても、後半は寝てたからあまり意味はないが。小山で乗り換…

わかっちゃいるけど

所期の目的を達成したので(爆)、さて帰るか、でもよかったのだが、他の土産物を見繕ったり、ついでに現地周辺の見物に、というワケで、会場方面へ行ってみる。その道中で11時となり、街頭放送からも開会宣言が流された。ていうか、この街頭放送からエンドレ…

とりあえず現地へ行くことと見つけたり

スペシャル2日目。まぁ、本会場はあの有様だから無理することはないのだが…きのうアレ目当てで秘かに並んだものの5人ぐらい前で当日分完売というくやしい思いをした、あれだけゆっくりしていながら土産物を買ってなかった、というワケで、改めて買いに行く…

ミトバス

ついでに、当地のバス。

終日だめでした

帰途につくため水戸駅入場。やぱし、強風の影響によるダイヤ混乱継続中で、乗るべく待ってた電車は、特急の遅れ+速度規制の影響を受ける*1。以後、停車時間短縮等で4分まで回復したものの、北千住で特急に抜かれ、結局13分延で日暮里着。あとは適宜乗り換…

いたこがさー(ちょ違)

並ぶのを挫折。とはいえ、これで帰るのもアレなので(爆)、さっき佐藤さんに聞いた痛凧展示*1をちょっと見に。とりあえずこの建物がいい味。 …ちょっとのつもりがずいぶんゆっくりしていった(爆)。そんなこんなで15時ごろ、佐藤さんのグループと合流、ていう…

…ムリだな(自爆)

駅前で一服後、歩いて会場方向へ。まぁ、行ったところで待機列がまだあるだろうから、というワケで南町広場の屋台村に寄り道…してみれば、やっぱりというか何というか(爆)、佐藤さん発見。こういう催しだから水戸のどこかにいても不思議はないとはいえ、ここ…

概ね光画部時間

移動の間に常磐線運転再開との情報。まぁ、間違いなくダイヤはおまつり状態で、乗れる電車がいつ来るやら、といったところで上野駅に着いたところ… 2時間前の電車がまだ出てない*1。前車から相当開いてる模様で待機列が大変なことに。当然これには乗るハズ…

今日中に着けるか?

やってきましたスペシャル1日目。とりあえず急ぐこともない、というワケで、横浜0630前後発を目標に目覚ましで起床…の前に雷鳴で叩き起こされた。この暴風雨で出るのはありえない、ていうか無理して出ても電車動いてないし、というワケで天候調査。 で7時を…

年度末恒例駆け込み発売(爆)

といったところで、各コレクションもろもろが出ている模様なので、いつものところへ。 鉄道コレクション 名鉄3730系(スカーレット) 建設機械コレクション バラ2 ザ・バスコレクション 第15弾 BOX出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)発売日: 2010/03/20…

きょうから特別スペシャルディですが

あす・あさっての本番を控え、きょうはスペシャル設営。というワケで、早起きして、初電に乗って水(以下略 という予定稿を用意していたのだが…解答を先に言うと、行かなかった。

たぶんまた来る

花月園開催も残り2回。勤務シフトと照合すると各開催最低1日は行ける、というワケで、今回開催はきょう。というワケで、9時半に仕事終了後、職場で所用を済ませて退出し、銀行といつものところを巡回して、いつもどおり京濱鈍行で花月園前。もちろん、出…

無い知恵絞って考えろってか

"非実在青少年" …役人ってのはまぁるいことばを四角くする言語の発明に長けてますなぁ。 ていうか、その馬鹿条例が罷り通っちまったら…東京終了だな、おい。 参考→弁護士山口貴士大いに語る

無い知恵絞って考えろ(爆)

職場内今月の目標が業務知識向上とかいうことで、業務関連の宿題プリントが出た。仕事の休憩時間に片付けるというのもテだったが、なんか落ち着かない、やってのけるほどの時間がない、ていうか休憩時間は休憩するためにあるので(爆)、宿題。といったワケで…

全瀬戸内海が泣いた(爆)

9時前に仕事明け後、横浜西口界隈を巡回。いつものところは特に何も、ていうかまだ出てない。次に、地下街の出店でこの時期定例の答礼品…付け届け(爆)の品を購入。さらに、新聞広告で見た本をさがしに有隣堂へ。うちのトコでは作者: もぐら出版社/メーカー:…

通常に復してください

年度末恒例の(爆)休暇消化は、おとといの日勤を休んで終了。結局、休暇消化で休んだ日は特に何の用もなく、単純消化に専念(爆)。といったところで、実質きのうの泊まり勤務から通常モードに。

名残り雪もひどいことしやがる

まったく、暑くなったと思ったらまた寒くなって、体を追いつけるのが大変だ。きのう、泊まり勤務の出勤をした頃から雨が雪に。こっちの方の積雪量は大したことないものの、粒状なもんだから顔に当たると痛いじゃないですか。若干のトラブルの影響を受けつつ…

守るも衛るもくろがねの

3日前、仕事明けで帰宅したら、何か箱が届いてた。とりあえず開けるまでもなく表書きで何が来たのかは判るのだが。まぁ、届いたことに満足して開けずにそのままというのもアレなので(爆)、開けてみた。 門脇さん。…は中の人*1だ。 ねんどろいど 海上じえい…

逃げ切るが勝ち

都合30分の遅れで横浜に到着。銀行回りとか西口東口を巡回。アの店に寄ったところ、あのDVDがきょう発売というのを現認。ここで買っちゃおうかと思ったが、そいえば石○のポイントがあったな、というワケで、バスで羽衣町へ行き、お買い上げ。サマーウォーズ …

おーたむ脳内サミット(爆)。

けさの明け仕事は初っ端から扱い機器がぶっこわれやがった。まぁ、規模としては小アクシデントといったぐらいで、それ以上の深刻な状況にならずに済んだからまぁ良しとして…残念なボロ機械はとっとと更新しようよ*1。 それ以外は何事もなく、報告書類を上げ…