2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくだから

珍しく公出を頼まれなかったので、所定どおりの公休2日目…だったのだが、くだらねぇ動員がかかっちまいやがったので、しょうがなく藤沢まで。その件は30分程度で終わったので勘弁してやる。まぁ、どっちみち振込みなどの用を足しに出なきゃ、とは思っていた…

一部救済臨

25日にセット忘れて一気に2番組減でORZだったが…。何気に苺ましまろのHPを見に行ったら…へ?第5話再放送ですか!?あら、助かっちゃったわ。もしかして、台風サマサマ?

2週間前なんて遠い日の花火(爆)

夏混み後、仕事だJAMWFだ台風だと、いろいろあって手付かずだったが、きょうは1歩も外へ出ず。てなワケで、ようやくリストをつくった。

HP更新

上記ネタで「てつどうしゅみ」と「ラッピング電車」(新設)を更新。…昨夜は某氏のおかげで30分損して睡眠3.5hだったから、すげー眠い。てなワケでモネール…じゃない、もう寝る。さて、あすは予定ナシなので、今度こそ爆睡できるか?

たった1ヶ月で(爆)

結局、きょう買ったモノは、関水Bトレ用動力@アキデパ、ピンキーさん4リペ@アソビット。 そういえば、前回はいつ来たっけ?と遡れば、ちょうど1ヶ月前。アソビットってば、しばらく来ないうちにまた館整理&売場整理してやがった。…今年のもえるるぶがど…

なななな

先刻、御徒町に向かう途中、外回りにNANA電車が2本続行しているのを現認。巡回後、秋葉原ホームで確保。

アキハバラ超特急

仕事明けで久々の秋葉原。まず、御徒町→徒歩で新御徒町。とりあえず気が向いたらしく(爆)、おためし秋葉原エクスプレス...って、1駅かよっ。とりあえず車内に入った...あの床の模様は何かね。目がチカチカする。そんなこんなで秋葉原着。大手サークル・切符…

箱だけの女

astyle。ANAユニフォームコレクションボックス*1なんてモノが出るんですか、そうですか。しかも、5体分×2種…体裁よく収まるのはいいんだけど、箱って結構じゃまなんだよねぇ。 *1:ANAちゃんを収納する箱だけ

知らぬ間に

朝の通勤時に直撃か?と危惧された台風も、寝ている間に通過。南関では千葉で多少影響があった他は、何事もない朝となったワケですが…諸般の事情により天気が回復してるのに止む無くゴム長を履いて仕事をする羽目に。数に限りがある共用品だから微妙にサイズ…

WFれぽ

SKAさま、ワシントン窟店さま、早々に捕捉頂きまして恐縮でございます。

台風くらぶ

降りがひどくなる前に本日の業務終了。その後、降りが強まってきて、休憩所の窓を叩く雨音がうるせぇ。さて、明朝はどうなることやら。

へちょへちょさん

台風接近は決定的なので、仕事中に降られるのはしょうがないと諦めた。とりあえず降りが弱いうちに出勤できただけ良しとするか。...バスを待つ間にビデオセットしてくるのを忘れたことに気付くorz。間違いなく雨天中止だろうから定時スタートは決定的だった…

祝開業

…まぁ、初日から行くことはなく。ニュースを休憩所のTVで見たぐらい。そのニュースで流れた、乗務員への花束贈呈の映像で周囲は何故か大爆笑…おぉ、○○さん写ってるよ…。 そういえば、開業記念で各種公式品以外にも、何故かゲーマーズで開通記念テレカなんて…

首都圏新都市鉄道

という、ずいぶん抽象的な名称がTXの社名。いよいよあす開業。首都圏ネットワークで特集したり、TVCMやってたりしてますが。まぁ、当分は用がないから、気が向いたら試乗するか、秋葉原〜北千住ぐらいで。>って、あんまり意味ねぇ(爆)。 どうでもいいけど、…

奥さまは魔女なのよ、ということ

ここ最近、電車中吊りやらTVCMでやたらと目にするのだが、どうしても嬉子さんの方が…って、ぱくってるのはこっちだよ(爆)。

もうおちおち寝てらんねぇ

ようやく休みということで、時間無制限爆睡モード…のつもりが、今週も暑くて9時半ぐらいに起きちまった。二度寝するにもこの暑さじゃ寝られねぇし…というワケでJAMWFのレポなどをUP。まぁ、それぞれ特定の目的以外は無計画のやる気ねぇモードで行った…

ぷち・するー(爆)

と、その仕事中、黄モニ様が行き来するところを数回目撃。

7days うおー

きょうの救いは内容が軽いのと、公出なのでちゃっかり稼げるってことで、何とかがんばっていきまっしょい。とはいえ、きのうがんばっちゃったせいもあるが(爆)、さすがにダルい。仕事前にファイト一発かましてみたが...元気になってないかもー(誤爆)。

れびん/とれの

…それはハチロク(つまんねぇ)。行きは気付かなかったが、帰りに乗った臨海(埼京車)、京浜東北にハチクロの広告が下がっていた。好評発売ちゅ。

予定通りと予定外のモノ

往路の逆ルートで横浜へ。電撃大王を買うため、アの店へ。大王を手に取り、さらに適当に店内を見ていると…ありゃ、ホイホイさんがあるよ…。イベントで大した散財してないから、サイフには若干の余裕が(爆)、てなワケで、気が付けば5個ほど手に取って、レジ…

ホールを過ぎれば暑さも忘れる(爆)

その後、WFへ。待機列は既に解消、詰まる事なく入場。公式ウーロン茶1セットも難なくゲト。まぁ、こっちで買うモノといったらそれぐらいで、3ホール内を適当に見て、4-6ホール裏*1で専らナマモノ以外の撮影会。なんだかんだで2時間ぐらいタンノーしたところ…

第1部終了

てなワケでJAM巡回終わり。事前の脅し(爆)も取り越し苦労!?約30分で予定の買い物完了。バスコレ所定数と知人に頼まれたシルフたん*1。あとは適当に流し。幸い、買わなきゃいけないモノはなく、展示物などを見物。…といいつつ、このイベントの本来の展示物…

会長お願いします

ロンたんイター。って、居て不思議はないのだが。ていうか、たんとかいうなー(爆)。どうせならロンさまにしておくか。

暑いし暑いし暑いし

咲ちゃん状態になるかと思いきや(爆)、駅前は閑散としたもの。…まぁ、この時間なら皆さん会場へ一目散、ていうか列に埋まっている!?(爆)から、いるワケないんだけどね。それにしても、WFの方はすごいね、やっぱり。シッポは何駅先まで延びているやら(核爆)…

as time goes by

朝はやく...もないが、出かけた。きょうもいい天気...って、8時の仕事明け時点で30度越えてますが。大井町乗換えで、ほぼ見込みどおり9:30ぐらいに国展着予定。果たして、外はどんな状態になっているやら(爆)。

こう暑い日に

イベントなんか行ったら逝ってまうで(爆)。やっぱ、こういう日は冷房ガンガンの部屋にヒキコモリ...といきたいところだが、さすがに休めないので、おとなしく仕事。なんとなく頭がボーッとしつつも、フラグが立つようなことは無く(爆)平穏無事に。ていうか、…

整理券をお取りください

あーそうですか。急に変えやがって…めんどくさいなー。まぁ、一応行ってはみるけど。>なんか、どうでもよくなってきたらしい。

中佛とか小佛とか

仕事終了後、某店へ。目当てのモノはなかったが、店頭にあったカプセルプラレールを回した。今回の江ノ電は小佛入り、と知人から聞いていたが、回しに行くヒマがなく。ようやく発見して回すこと4回…出た。しかも付いてきた車両は355…7話と9話(爆)。今…

苺10割

きょう、電車に乗ってたら…近くに座ってたおにゃのこのワンピの裾があぁ…うひゃーせくしー(馬鹿)。

今年の夏はもう終わりましたが(爆)

トミーテックHP情報。北村くれはさん夏服バージョン緊急発売決定…秋って何かイベントあったっけ?まさかJAMで突発決めるのか(核爆)。そのJAMのトミーテック物販。数限*1購入確認のため入場券にスタンプを押すとのこと。厨対策も万全(爆)…でもなさそ…