2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅとるむー

そいえば、けさは久しぶりに晴天を見たような気が。だがしかし風が強いとか、午前中からにわか雨が降ったりと、なんだかどうにも安定しませんなぁ。 で、そんな中ながら大した影響なく仕事終了し、事務所へ戻るために歩いていたら、一陣の疾風が前方約50mを…

混み位置

1両目とか6両目あたり?…って、そうでなくて(爆)。 きょうは弊社明け仕事の中でも終わりが一番遅いうえ、後から始業した者が先に終わるという、非常に残念な感じのシフト。といったところで11時過ぎに終了、横浜へ出る時点で12時過ぎとなると、江東区の大…

いや、転がさねぇし(爆)

きょうは公休ながら10時から2時間ほど、3年毎に行なわれる業務関係の検査を受けに仕事場へ。内容は定例どおり、延々と足し算したり、数字を早く追っかけたり、ボタンを早押ししたり*1。まぁ、早けりゃいいってもんじゃないということで、運に頼らず(爆)普通…

それはそれとして

そいや、京浜蒲田駅構内や周辺にこんなポスターが。 このぐらい派手な切替は目に見えて進捗した感があるかと。というワケで、現況を軽くおさえておく。 ところで、空港線←蒲田→横浜方面はどっからはいるんでしょうねぇ。それを考えると夜も寝らんなくなっち…

なんか久しぶりな感じ

といったワケで予定どおり「わたでき5」出撃。急ぐこともないので0945状況開始、所定どおり自宅最寄り駅から京濱鈍行乗換えナシで京浜蒲田着。1050過ぎに現地に着きカタログも購入したことなので、さて帰るか…ぢゃなくて、所定場所で所定の扱い。 (以降、帰…

とりあえず行けそうな予感

向こう1ヶ月程度のイベントを書いてみる。 4/25(日) ストライクウィッチーズオンリーイベント 「わたしにできること5」(蒲田・PiO) 5/5(水・祝) 公共交通&旅行系オンリーイベント(浜松町・都産貿((仕事明けのため申し込まず。一般参加予定。)) 5/9(日) ち…

9時1分5時1分

割り当て枠2日のうちきのう休んだということは、きょうは自動的に日勤が入る仕組み。というワケで、昨夜、職場に確認の電話をしたら…通常は公出で消化する半日分の業務が付いたとのこと。業務的には9時〜12時までのド楽勝な内容なのだが、通常の日勤相当の…

どうしてこうなるだ

きょう・あすは所定シフトで組まれている割り当て枠の勤務日。ということで、きのう確認したら、このままだと1泊2日の待機勤務が付きそうとのことorz。来週回ってくる自分の所定シフトを変更するぐらい忌避してるってのに。ていうか、3年ぐらい前にもこん…

歯はほっておいたらー

先日来、奥歯に違和感を感じつつも痛くはないのでスルーしていたのだが…。きのう、行きの電車内でパン食ってたら、異音を感知。異物介在か?と見てみれば、歯の欠片っぽいものが。で、違和感のあったあたりを探ってみると…あ、欠けた。とりあえず行動に支障…

経済制裁

帰途、御殿場駅での乗り換えの合間に、煙草屋で買い物。

ふじさん

横浜に出たのでいつものところへ。ていうか、そっちへ行くから横浜へ出たという説も(爆)。といったところで、まずヘリボーン追加投入を試みて4個。KV空2、KV陸、BK(米)…どうしたもんだか今回は俺大勝利な状態。まぁ、たまにはこういうこともないと。 あと…

イタヅマゴコロわくわくしてますか(違)

週間予報時点からきょうの天気は大丈夫そう、というワケで、中1週で御殿場出動。じつわ、先週見合わせた催し物ってのも御殿場だったので*1、出てれば3連荘だったのだが。 *1:滝ヶ原。

おそらくきょうは1月107日なんだ

昨今の天気を鑑みると、この字の方がだいたいあってるかもと思ってみたり。というワケで、きのう〜けさは泊まり勤務。きのうの出勤時からうんと寒い雨降り、なのだが、傘にあたる雨音がなんだかどうにも微妙に雨の音じゃない悪寒。けさも引き続きそんな状況…

観ようとすると全然流れない

そいえば、先日TVをながら観してた際、CMタイムで画面から目を離しているスキに、後藤さんの声がしたような気がした!。で、画面に目を戻したところ、すでに場面が切り替わっていたが、そこには何故か涼宮が!そして3人長門が!!!…この展開からすれば、観れて…

普通の休日クラブ

金・土あたりの天気予報で日曜の予報が微妙に変化するのを気にしつつ、公出依頼も断って*1、今週もどこかの催し物出動予定…のつもりで6時ごろ起きて、お茶をすすりつつ天候調査してみたものの、なんだかどうにも良化するようには見えず。とりあえず出ている…

微妙についてない

研修は休みで出るよりマシとはいえ、翌日が早出の所に割り当てられるあたり、なんだかなぁ。というワケで、きょうは早出日勤。一番の仕事である出勤を無事クリアし、順調に推移して昼メシ休憩。で、休憩明けの仕事入り時に機械トラブルのあおりで若干慌しい…

今回は普通に順番が回ってきた(爆)

きょうは仕事明け後、海老名市内の特設オープンセット(爆)で実技研修。9時前の仕事終了から集合まで約25分の間にパン1個で朝メシ〜三服という慌しさ。まぁ、無駄な移動をするとか、公休で出席というよりはマシだからな。 きのうと違って微妙な曇天。まぁ、…

特に用事がないときに

そろそろ床屋へでも、というワケで、先週土曜の仕事帰りに寄ろうかと思いつつ店を覗いたところ、ちょっと混んでる感じだったので見合わせ。で、きょうはそういう日なので、適当に遅起きして、昼メシ後、床屋へ。 帰った後はといえば、適当にぐだぐだして、晩…

天気予報を信じて…

きょうは、雨でなければふじおか、降ったらおおた*1、というワケで、きのうの予報で天候調査をしたところ、そこそこの天気になりそうということで、ふじおかの方へ。 *1:〜ストライクウィッチーズ オンリーイベント〜 ストライクゾーン@大田区産業プラザP…