2014-01-01から1年間の記事一覧

何のイベントだったっけか(爆)

…2日目などなかった。とりあえず、チェック箇所0という偉業を達成し(爆)、ジャンルも対象外となれば行く必要もなく。で、空いた勢いであっちの方の納めとかも考えたのだが、ご覧のような天候のためそれも自重。 といったところで開催3日目。東から西へと…

私は肉で動く(爆)

といったところで開催1日目は姉妹サークルの輸送支援兼業務支援ということで車出動。所定どおり妹さんsを拾って会場方面へ。東駐→西2入りし、準備完了。 いつもどおり(爆)お先に鉄砲玉どうぞということで、とりあえずご近所の630界隈を適宜巡回。適当な時…

一応行くだけは

というワケできょうは0日目だったり、どこかで何かが出る日だったり。とはいえ今回、横浜側ながら11時に仕事明けという何とも残念な感じ。だがとりあえず、状況だけでも見に行ってみる試み。 というワケで、1140職場発→大井町→臨国展で1245現着し、定例通り…

秋葉原上陸小作戦(爆)

昨年に続き今年も開催、ということで、発売済み商品を買うついでに展開状況を薄く現認してみる試み。 とりあえずこのあたりで こんな感じの買い物。 以後適宜巡回中、末広町交差点あたりがなんか騒々しいことになってたので覗いてみると、事後処理中だったり…

大洗ガイド小作戦(爆)

1ヶ月半ほど前、夕方のニュース番組を見ていたとき。もはや恒例の茨城県をdisるネタ(爆)*1をやっていて、これからが時期ということであんこう鍋が出てくると、親父の「今度は泊まりで食いに行きてぇなぁ」という発言から、いつの間にか行くのが決定という流…

あっ寒と驚くはっp(ry

きようはあのお方のプチ聖誕祭をこっそりと挙行、ということで、割当の公出を早々に蹴って出席。 天候を鑑み*1、きょうは車出動。出て間もなくの首都高工事渋滞があったものの、他は概ね順調に推移し、2時間50分で大洗入り。まずは駅インフォメーションでお…

なのでちょっと回り道程度

きょうはアレの発売イベント開催日。8時に海老名の方で仕事明けなので寄ってくにはちょうどいいぐらい、というワケで、大和乗換で藤沢へ。箱そばで朝メシ食って、南口からバスに乗って0930頃現着。 さてどのぐらい盛きょ…あれ、当該バスから降りた5人ぐら…

…なんの祭りだっけ?(爆)

きょうはあんこう祭。ということで、昨年の水戸駅の状況を鑑み、予め→のきっぷを用意し、さらに前日に行きの指定券を確保して出動。 といったところで、右側の農地アートを現認しつつ、0837大洗着。 とりあえず駅の右方向から酒と煙とバスの匂いが(爆)…バス…

ちょっと秋田だけにしといた

きょうは9時半に仕事明けだったから、横須賀の何かに行けなくもないところではあったが、気力体力的に(爆)回避。というワケで、帰る前に年末関係の書類を調製して退出。で、帰りの道すがら二俣川で途中下車したら…誰かいる。 たっこちゃんだよー。 とりあえ…

降ーらーれーたー

きょうは勝田の行事。だがしかし、天気予報が超微妙な感じではあったが、とりあえずは何とかなりそうだったので出動。 というワケで前年同様、指定列車で勝田まで行って、路線バスで開門20分前に現着。待機列は前年より若干多い感。 勝田駐屯地・施設学校開…

ちょっと用件を済ませに

まぁ、行く方角からして寄るのは予定のうち。 タイミング悪く那珂湊方面が出たばかりなので、一旦勝田へ戻りあのきっぷを使って行く試み。 なんかこんなのがきた。 まぁ、缶バッジの色が変わったからなぁ。 これは回送で別の仕事へ。 あのきっぷの利便のため…

まさかのムーンリバー(痛恨)

きょうは商工感謝祭。とりあえず大急ぎでもないので中電利用で大洗入りし、和泉屋さんで休憩してから会場方面へ。 1030過ぎに現着。 駆け付けしらす丼&たこ唐揚げ。 キマシタワー。 といったところでトークショーの時間は遠からず近からずといったあたりから見物…

まさに途中下車が旅

きょうは武蔵野で例のアレ開催。今回は公休なので自宅発、というワケで、普通に東横特急〜帝都急行で吉祥寺へ。んで、とりあえず持ってたゴミを捨てたいと歩くうちに3停留所ほど進行。ここまで来たらそのまま行っちゃえ、というワケで 臨吉さん仕事中の所を…

行けるなら行っとく

きょうは久里浜駐屯地64周年記念行事開催、というワケで8時半に海老名の方で仕事明けからの強行(爆)。とはいっても、10時開場なので最低でも訓練展示が見られれば、という感じで無理なく乗り継いで行ったら、1025に現着。 結果、式典から見られた。 巡閲。 …

海老名おくとーばーふぇすと(自主開催)

とりあえず先週末〜今週アタマのイベント攻勢からの、台風の心配をしながらの早出出勤*1・早い泊まり勤務・待機番という激務週間(爆)が終わり、きょうは海老名へ。 待機番終わって直行すると早すぎるので一旦帰宅し、カバンに若干の余裕を作って(爆)再出場。…

たたえよ白味醂

イベント攻勢3日目のきょうは流山、流山白味醂200年祭。まぁ、アレがなければ出向くことはなかろう場所でしたが、これも何かの縁ですし、ていうか、なにするものかと興味津々。というワケで出動を予定してみた…次第ですが、ここ数日の天気、ていうか当日の…

参加者的にはいつもどおり(爆)

イベント攻勢2日目のきょうは大洗、大貫商店会感謝祭。兼ねて、開催中の大貫地区歴史探訪スタンプラリー参加。というワケで今回は3スー利用で早めの大洗着*1。 まずはスタンプラリーをやらないと話にならないので、インフォメーションで用紙を受領し、状況…

鉄道グッズ&キャラフェスティバル(爆)

きょうからの3日間は各方面でのイベント攻勢。というワケで、きょうは日比谷のアレ。10時に横浜側で仕事明け後、大きく急ぐことなく、湘南電車で新橋→徒歩で現着。まずは第1目標を早々に確保し、以後適宜巡回。 看板娘さん各位。 小並感。 そうだそうだ!…

最近の小ネタ

1・このポップを作ったのは誰だ!(爆) 確かに残ってたのは那珂だけというね…。半月ほど前、職場最寄りのコンビニ店内に商品ともども掲出されてた。なお、この3分後には残り1つになった模様。 2・ニセモノだぁーっ!(爆) 形状といい、色といい…とある架空…

落としどころとして普通に寄り道

鉄道とかバスとか陸自とか大洗とか流山など、イベント目白押し2ヶ月間の始まりということで、きょうも西区・港北区・渋谷区の同時多発イベント。海老名の方で仕事明けだったので行こうと思えば渋谷の方から全部回るというのも可能*1だったが、結局のところ…

しかも時期までずれたせいで

きょうは大洗または松戸、きょうあすは都内と催しが重なったため、あすの日勤を休暇とし、きょうは向こうの方、あすは都内と目論んだのだが、弊職場情勢の時勢を鑑み、一本のみとすることに。 というワケで、きょうの仕事明けで模ホショー*1へ。どうしたこと…

流川市潜入大作戦(爆)

ろこどるの舞台となった街と、なぜか名前が似てたり特産物などに共通点がある場所が存在するらしいということで(爆)、下見ついでに行ってみた。 きょうは出端から信号点検で遅延とか車両故障で1本運休など、道中微妙な感じだったが、無事に馬橋に到着。とり…

…こう言わざるおえない(爆)

きょうは安斎さん聖誕祭挙行ということなのだが、いかんせん休日の仕事明け後では諸々しんどい感じなので自重。なので、替わりに「パンツァーガールズ!4」兼ねて「ストライクゾーン12」に出撃。10時前職場発、横浜から京濱快特で京浜蒲田、開場10分前に現…

ちょっとちがう(爆)

きようはあのお方の生誕日。公休なので何もなくても行く予定はしていたが、プチ聖誕祭挙行ともなれば何はなくても行かねば。 とりあえず15時からということで特に急ぐことなく…といいつつ高速バスみと号初便で水戸駅まで。一服の合間に適当にバス業。 大洗入…

そんな作戦に(ry

先週の残り回収とか、新作戦のお試しとか、新たに出たモノがあったりするので、2週連続出場。 中電で水戸まで。乗り換え間合いに駅前へ。 まぁ、せっかく茨城県に来てるので。 といったところで1号車で大洗入り。まずは新作戦の用紙を受領し、概要及び第1…

分割開催A

今月は夏まつりとか、珍しく公出を受けるとか、微妙に風邪ひいたりなどあって、3週間ぶりのご無沙汰。といったところで、上旬より開催中の「あのスタンプラリー」参戦とか、発売済み物品を買いに。 駅で用紙を受領。 ん?なんとなく景色に違和感が。 まずは…

あるんだな

といったところで開催3日目。まずは東から状況開始。あの列の片鱗を遠目に眺めつつ、東4からチェック箇所を概ね回収。その後、西方面へ。まぁいいかとは思いつつも、とりあえず西4へ行ってみた。…未練たらたらやないかい(自爆)。 行ってみるもんだ。残り…

あるんだな

といったところで開催2日目は姉妹サークルの輸送支援兼業務支援ということで車出動。所定どおり妹さんsを拾って会場方面へ。東駐→東4入りし、準備完了。 いつもどおり(爆)お先に鉄砲玉どうぞということだったが、サークルチェック箇所はないので、まった…

あるんだな

といったところで開催1日目。まずは概ね毎度のごとく買出し助っ人などを引き受け。某サークル列に付いたところ、隣のサークル列の同じ番手あたりに佐藤さん発見*1。当初はこっちに気付かなかったが*2、しばらくしたら気付いたので会釈およびブロックサイン(…

概ねこのぐらいが普通化?

というワケで0日目。公休なので自宅発。いつもより1本下げ相当で出発→えきめんやで朝メシ→大井町→1058臨国展着。現地入りして所定の(略)。定例通り456へ入ったところ、すでに机椅子の箱が降臨し始めていたので直ちに状況開始、余りの処置を含め1331に概ね…