2013-01-01から1年間の記事一覧

新橋駅の

すぐそこのサンクスで買うだけの簡単なお仕事。 なお、年末年始のご挨拶は控えさせていただきます。

ことしのうちに

といったところで開催3日目。まずは本会場から状況開始。特定ジャンル*1を中心に概ね回収し、一時本土へ退避。都1新橋駅に近いコインロッカーに荷物を隠し(爆)、年に1度の(爆)「わのみせ」で昼メシ。その後、秋葉原会場(爆)へ行ってアレを現認。 例の八九…

晴海局の郵便痛車

といったところで開催2日目は姉妹サークルの輸送支援兼業務支援ということで車出動。所定どおり妹さんsを拾って会場方面へ。東駐→東1入りし、準備完了。 いつもどおり(爆)お先に鉄砲玉どうぞということだったが、チェック箇所は東1に3ヶ所という超過疎…

そしてまさかの

まぁ、チェック箇所が1ブロック集中で10個ぐらいとか、企業の出展状況等を鑑みると何ら問題ない、というワケで後回しにした次第。いったところで定時上野着→東京駅からバスで1315現着。予定の場所で適宜買い物したり*1、様子見程度に西4を巡回。ていうか、…

開催1日目、のはず

というワケで、朝起きて、S電にのって、しn…aがわで乗り換え、指定列車=3スーひたで水戸→大洗へ。 …ちょっとどゆこと?といわれれば、新作攻勢をかけてきたから(爆)。まつりの参戦予定・年明けの都合などを鑑み、延長19回という結論に達したのであります。…

かんこれ→

というワケで0日目。公休なのでおよそいつもどおりの時間に自宅発→えきめんやで朝メシ→大井町→1048臨国展着。現地入りして所定の(略)。今回は暦巡りが良いこともあってか、参加者は結構多め。定例通り456へ入ったところ、すでに机椅子の箱が降臨し始めてい…

間に合ったっぽいねぇ(爆)

きょうからの3日間は大貫で何かやる、ってことで、その他の課題回収(爆)と合わせて出動。 で、その課題は ・ANEOSカード ・Bトレ ・JK日本酒 ・模擬試験第4回(終) ・こそこそ作戦パート3 ・新バッジ ・買い物等の支払の一部に商品券を充当 と、帰りの荷物…

あるいは100円大作戦(爆)

きょうは100円商店街開催日、兼ねて商品券の販売会開催。というワケで、先日手配した旅行商品を使って出動。 今回は乗車券の都合上、横浜で乗り換えるため自宅10分早発した結果、かなり余裕で上野着*1。 といったところで水戸→りんてつ線へ。 0837 大洗着。 …

おまけ目当てに(爆)とりあえず使ってみる

現地大洗では12月7日にイベント開催。で、シフトが公休なら、ずばり行くでしょう。そして、JR水戸で発売中の旅行商品を試用してみよう、というワケで、申込手続きを2回行い、手配完了。…なんで2回かっていわれれば、帰りの希望時間帯に列車がないという理…

すごくすごかった

きょうはあんこう祭。ということで予めシフトを確認したら日勤だったので迷うことなく休暇を叩き付けることは決定。そして、混雑状況が読めないので発売初日に帰りの指定券を確保。で、行きはどうしようかと慎重に検討を重ねて参りました結果、いつもどおり…

行く方角がいつもと変わんねぇなら

寄らないワケないじゃないですか(爆)。…まぁ、はじめからそのつもりなのだが。ていうか、あしたじゃないところがこの人クオリティ(自爆)。 というワケで、金上から那珂湊へ。バスの間隔が開く時間帯に到着したので、駅前待機のタクシーで大洗磯前神社下まで*…

行く方角はいつもと変わんねぇ(爆)

今回は都合よく公休と開催日が合ったので出動する試み。 というワケで、いつもと同じ時刻に出発し、指定列車に乗って勝田まで。大体はここから湊鉄道で行くところでしょうが、あえて路線バスで。 施設学校前で下車。 勝田駐屯地・施設学校開設62周年記念行事…

途中から路線バスの旅

ああ、だいたいそうだな(爆)。 きょうは武蔵野で例のアレ開催。で、仕事明けは海老名側で8時前ということで、帰り際の頼まれ事など当然断って出動。といったところで8時半前に小田急海老名から急行に乗車。これでひねりのない経路で直行すると到着がちと早…

行っとかなきゃいけない気がした

きょうの仕事明けは横浜側ながら9時半過ぎという微妙な感じの終わり時刻。だが、行く。行かねばー、というワケで超速攻で着替えて退出。珍しく乗り換えで急ぐなんてことをしたせいかヒヤリとした場面があったものの*1、急いだ結果上野には余裕で到着。 とい…

さすが秋本殿であります

ネットのうわさによれば今週の両さんは何やらおもしろいことになってるとか。というワケできょうの仕事はジャンプの確保日勤。 午前中に任務完了。とりあえず両さんとこだけ抜いて他は早々に処分処分。

大体よくあること

あのBDは無事完走したのだが、いかんせん再生機材がなく観られないという日々が続いていたワケですが。とりあえず本編は録ったモノがあるので何とかなって…とはいえ、いかんせんCATVのSTBのHDDだから容量の方がヤバくなってきて、さすがにそろそろどうにかし…

ていうか、いつになるの?(爆)

きのう〜きょうは泊まり勤務。という日に台風が接近という…orz。まぁ、シフトで巡ってる仕事だから何回かに1回はそういう日もある罠。まぁ、先月のようにたまたま休暇でかわしてたりするので、そこはそれお互い様ということで。 とりあえず、きのうは出勤時…

待ってましたぁ!!!

大本営発表。 ストライクウィッチーズ、OVA及び新TVA製作決定。 ……キタァ─!!!

何のフェスティバルなんだか(爆)

京葉快速で旧都庁前駅*1→歩いて日比谷公園着。といったところで2回戦は第20回鉄道フェスティバル。まぁ、特に何がというモノはないのだが、巡回してれば何かあるかもしれない(爆)。 というワケで、適宜巡回開始。 あれ?ブースが1つ足りないっしょ。…もし…

年に1回の京葉線の日(爆)

きのう・きょうは千葉県幕張市で催事開催。で、きのう〜きょうは泊まり勤務。昼出勤なので残念ながらきのうは及びでないが、きょうの仕事明けが8時半に横浜の方となれば迷うことなく。とりあえずきのうの深夜帯のトラブルのあおりで仮眠2時間半ではあった…

かりんちゃんコソコソ作戦(爆)

きょうは前述のとおり催しの特異日(爆)、ということで慎重に検討を重ねて参りました結果、無茶して残念なことになるのもアレなので茨城方面は自重。そして、その自重を揺るぎないものにするため(爆)シフト変更の依頼をお受けして8時半過ぎに仕事明け、帰り…

ひみつ兵器登場(爆)

29日はおめでとうございました。当日現地に居合わせた方は超ラッキーですな。ていうか、あのノリと勢いといったら驚くやら何やら…。とりあえず30日のニッカンは翌日に職場休憩所の古新聞置き場からなんとか確保しますた。 で、先週の家事都合はひとまず落ち…

いつも心にガールズ&パンツァー(爆)

予定では26日に茨空2回目&試験3回目を催行という腹積もりだったのだが、23日に家事都合の案件が入り、週後半にその関係の用事で動くこととなったので、今週は欠場。それでも空く時間はあったので、床屋へ行ったり、予定の買い物は消化。というワケで、そ…

選択の余地などない(爆)

きょうはかねてから予告されていたアレの発売イベント開催日。と、そんな日に日勤となれば、こたえは一択しかなかろう、というワケで2週間前に休暇を提出。 といったところで、0815に出発して、JRの最寄駅から大船→津村行に乗って0905現着。今回は整理券は…

催し・ウォー

とりあえず模擬試験はきのう更新、ラッピング自販機も増殖中ということで、合わせてそのうちに。 で、開催日が近い催しというと… 10/6(日) 大洗しらす祭(大洗町魚市場。0900〜1400) 第5回サスガ★カミスガ(那珂市・水郡線上菅谷駅前。1000〜1600) 武器学校・…

あなうめ

16日は日勤だったが、「ぱんっあ☆ふぉー!2」開催日ということで、2週間前に休暇を提出。祝日なのでお手当がつくところだが、そこはしょうがない。で、日が近づくにつれて天気予報がやヴぁいことに。といったところで当日、当初予定していた出発時刻の頃に…

Go Go やまごー

8月はまさかの隔週出勤(爆)という、イベントラッシュ*1も落ち着いたので、次は模擬試験の更新後カナ?と思っていたら… 「茨城空港ガルパン応援計画」,始めます! 始めますといわれたら行かなきゃいけないじゃないか。というワケで本日催行。出発はいつもど…

みつだんご、かんてん、缶バッジ(爆)

先週末の八朔祭はシフトの都合で欠席。で、その祭りあわせの大貫商店会の催し=「大洗の風紀は私が守るわよ!的イベント」改メ「大貫商店会こそこそ作戦」を開催中というので、本日催行。 指定列車で水戸→大洗0900着。せっかくなのでスタンプラリー用紙を受…

およそ前回と同じく

きのうは例のモノの発売日*1。発売開始が午前7時、出勤時刻が11時半ということで行けなくもなかったが、この暑さでは危険があぶないので出勤前出動はせず。ていうか8月17日という日にそんな無茶して本業でヘマやらかしたら目も当てられませんから。 とい…

水戸を離れて東へ三里

…お、おう。 大洗夏のガルパンまつりラッシュその3、「大洗女子スタンプラリー道2」が12日から開始。というワケで、息抜き日*1を挟み(爆)、本日催行。 指定列車で水戸着。時期的に混むかと思いきや、これから帰省組や業務組が少ないようでわりと空いてた。…