2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分的に大損(爆)

けさの仕事は7:40に横浜側で終了という、非常に好ましい勤務だったのだが、予定どおり研修があるため帰れずorz。しかも、仕事中にはちょっとしたハプニングがあったので、その報告書類を書くおまけ付き(怒)。といったところで、朝メシを食って、研修場所へ。…

何か珍しい何かでも

そいえば、横須賀線電車に乗ってたら、途中各駅の先端に亀が…何か来るんかのう。で、横須賀駅で普通電車の到着を待っていたら…あー、たしかに何かきた。 あと、ついでに横須賀駅前で待機中の赤い車。Eなので衣笠京急バス(爆)*1。 *1:ここ重要(核爆)。

どれもこれも微妙(爆)

そのまま横浜へ出てアの店で買い物。まず、カタログROM版。きのう出てたハズだから仕事帰りに、と思ったのだが、ちょうどよく最寄バスがあって脇目もふらずに帰宅したので。 あと、コレクションフィギュア各種…ストライクウィッチーズ、涼宮ハルヒの憂鬱…

急な坂道駆け上ったら

間違いなく倒れちまうぜ(爆)。というワケで、横須賀中央駅前から伸びる平坂*1を歩いて上り、さらに案内に沿って…といいつつも、途中の曲がり角に案内がなく、一つ間違えて迷い道をくねくねしそうだったが(爆)、それでも間違えることなく目的の場所に到着。 ……

ペリリン&オグリン

下車後、横須賀中央駅前の歩道橋上で駅舎とか周辺風景などを撮ってみる。 あの風景は…まぁ、この風景だな。うまいこと開国祭の横断幕が掛かっていたので、無理矢理入れ込んでみる。ていうか、一挙両得?(爆)。

これっきり…じゃ終わらないと思う(自爆)

やぱし挑まれたら受けないワケにはいかないので(爆)、にわかマイブーム中の横須賀へ行ってみたり。単純にうちから横須賀方面へ行くんだったら京急で行けば近道で安いのだが、217の車内とか、横須賀到着前の景色とかも見なきゃいけないので(爆)、遠回りで…

それ以外に何が

鉄道むすめ公式は第4弾シークレット情報。そのシルエットは!…id:autumnleaf:20070208で口走ったとおり(爆)、やっぱりぬれ煎餅だよな。

とりあえず試しに

仕事明け後、横浜へ。銀行で用を済ませ、いつものところへ。そいえばアレが出たハズ、というワケでそのへんの売り場に。BOX…では逝かず(爆)、とりあえず開いているBOXに3個だけ残っていたので、それを掃除。 リトヴャク中尉。あとは、ヴィルケ中佐と坂本少…

赤い電車に白い帯(古)

…まぁ、黒塗りにしてみたのは時勢を鑑みたネタということで(爆)。 スカイガールズ第4話は休日の巻。前回が瑛花の変化のきっかけなら、今回は可憐の変化のきっかけな話、といったところですかね。ついでに新キャラ登場ということで(爆)。 それにしても…1ヶ…

ほらやっぱり

■■■■■■■第4話は休日の巻。というワケで、基地最寄りの■■駅から■■の電車に乗って■■■■■駅で降りて、その付近の街中を散策して、正面に■■が見える丘に行って…。 …ていうか、何故にところどころ黒塗り?(核爆)。

今週と来週はイベント目白押し

ことしの夏は横須賀が(爆)。といったワケで、京急某駅に置いてあったよこすかマップをゲト。で、今週と来週は何のイベントかといえば… よこすか開国祭 28(土)は開国Dancin'など。来週8/4(土)は、開国パレード、花火大会など。パレードにはペリリン&オグリン…

にわか横須賀萌えとして(爆)

今シーズンの某アニメのおかげで、ことしの夏は横須賀があつい(爆)。といったワケで… 海上自衛隊横須賀基地一般開放 まぁ、今回はたまたま目に付いただけですが。どこで知ったかと言えば、相鉄線の中吊り広告を見て。何故に相鉄線に?と言われれば…地理的に…

乗っ取られたってばよ(爆)

江ノ島電鉄:鉄道イベント情報*1 この夏、『ワンピース』が鎌倉と江ノ電をジャック!…だって。ラッピング電車「江ノ電 麦わら号」なんてのも走ってるそうだが…車体部分はともかく、窓にもですか! *1:当該イベント終了後は内容が変わります。

リリカルマジカルチェンジ(違)

といったところで買い物終了し、駅へ。そいえば、もえたんの広告があるってので探してみたら、あった。あったんだけどねぇ…邪魔なおっさん人待ち人がいたので、断念。で、その間に周囲を見てたら、改札前床面にこれが。 逆さなのは仕様。 ほか、構内各所に掲…

で、いつもどおり(爆)

せっかく都心方面に来てるんだから、というワケで、銀座線で末広町へ。貨車な模型屋を冷やかしたり、また余計なモノを回したりしつつ、流し気味に秋葉原駅方面へ。 今シーズンの某アニメ*1でおなじみのとらでCD2枚。TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディン…

2大メーカーの普通の鉄道模型には興味ありません(爆)

トミーテックのコレクションシリーズ、GM・マイクロ・ハセガワの製品で人様のツボを突く渋いモノがあったら私の所へ来なさい。以上。 …以上じゃねぇ(爆)。ていうか、見出し長いよ(核爆)。 先日、同じ職場のTさん*1に、模型ショウ行くんですか?と聞かれた…

あばよ

4回戦、H高校vsT学園戦は相模原。公休とはいえ、天気が悪いし、いかんせん遠いし、ていうか勝ち目ねぇし、てなワケで出ず。まぁ、他にやらなきゃいけないことがあるみたいだし(爆)*1 といったところで、それをしながら他校戦をTV観戦。途中経過、てい…

やっぱり観ちゃうのは仕様

8chで時をかける少女(アニメ版)放映中。てなワケで、DVD持ってるのに(爆)マジ観。やぱし、ながら観はいかんよ。そいえば、きのう深夜に知世版やってたみたいだね。

なんか得した気分(爆)

他のカードをチェックしてなかったので、現地で知ったところによると、第2試合にご近所の伝統校・Y校が登場。といったワケで、当初は第1試合だけで帰るつもりだったが、第2試合も観ていくことに。たまたま来ていた同じ職場の佐藤さん(仮2)とスタンドでば…

母校は母校なので

とりあえずけさの仕事は主に待機番。朝イチの所定の一仕事を終えた後は何事もなく楽勝で終了。一仕事時には雨が降っていたので、また順延か?と心配したが、終了の頃には雲行きが怪しいものの雨は止んだので、とりあえず大丈夫そうだな。というワケで8時半…

ある意味PASMO効果?

そいえば、カタログ発売日っていつだっけ?というワケで確認したら、本版はあす21日、ROM版は来週28日っつーことで承知した。 で、毎回定例だったアレは、PASMO導入により終了...かと思いきや、出るとのこと。これわ意外、ていうかカード不足で普及が遅れて…

ジェットコースターも数字も

スカイガールズ第3話は初試験飛行の巻。訓練には、閉鎖した遊園地のジェットコースターを使用…あー、向かい側の島のパラダイスだなー。で、瑛花のテストフライトは…追浜基地≒横須賀飛行場というと、秋水の試験飛行(失敗)が行われた所…もしかするとインスパ…

萌えどころは4種ぐらい

きのうの大ちゃんのコメントにあった、サークルKサンクス限定1/150路線バスってのをさぐってみた。 路線バス ミニカーコレクション なるほど。旧車4種と、4メーカー現行型=ニューエアロ・エルガ・96・レインボー(長)を厚めに各3種の全16種か。BXはと…

そいえばかつて中日のゲーリー選手が…(爆)

きょうは9時40分出勤の日勤仕事。乗換駅でのラッシュ帯混雑を考慮し、やや余裕をもって家を出て、概ねいつもどおり出勤時間の30分ほど前に到着。で、職場に着いたところで微妙におなか急降下気味。余裕をもってくると、これも余裕をもって解消できるので安心…

やっと2回戦消化

15日予定だったわが母校2回戦は、連日の雨のためきょうまで順延。…まぁ、↑のとおりなので観に行くことはなく。で、試合結果をチェックしてみれば、勝ったとのこと。えーと、次の球場は…小田原かよっ!なんだかどんどん遠くにいってるなぁ(爆)。 …と思ったら…

ふてね

きょうの仕事明けは8時過ぎということで、一応、きのう出勤するときにカメラを持って出てはきたのだが…。横須賀か大和でもと思ったのだが、天気はどんより、靴はまた浸水気味、そして眠いときたもんだ。てなワケで、ちょうどいい時間に最寄バスがあったので…

越しことはなかった

きのう開催予定(荒天時翌日順延)だった横浜の花火大会。きのうは当然として、きょうは予報的には天気は大丈夫そうだったが、台風の影響に伴う波浪を鑑み*1、安全側ということで順延日を含めて13日に早々に中止決定。まぁ、夕方になって雲行きが怪しくなり小…

予告なく来るから難しい

きょうは公休。台風も抜けてほどほどの天気ではあるのだが、いかんせん休日なので外出するつもりはなし。てなワケで11時ごろ遅起きしてみれば…柏崎6+、上越6-…これはまたでかい。 中越沖地震 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) といったワケでNHKつけっぱ…

素通り気味?

てなところで5時半起きで朝の仕事。風雨の方は…と外を見れば、雨は弱く風はない。JRが遅延とか、箱根全山封鎖などの情報も入ってきたので、まぁ、これからだろう、といったところで6時半から仕事開始。開始時はややひんやりといった感じだったが、7時を…

靴下浸水

出勤時に雨が降ってると鬱陶しくてイヤなのだが、そうも言ってられないので意を決して(爆)家を出たが、歩き出して10分もしないうちに靴の中が浸水orz。どうやらすり減った靴底の亀裂から水が侵入してきたらしい。仕事中はゴム長を履くつもりだったからまぁい…