2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出没した(爆)

きょうのアド街は外じゃない神田。新聞のラテ欄見てたら、なんとなくピンときて、いつ出るかと観ていると…出たー。第22位の鳥肉屋さん、よく知ってます、何故か。

イシャは徒歩5〜6分

市販薬じゃ一向に回復傾向に至らないので、観念して医者へ行くことにした。保険証を取りに一旦帰宅した後、近くの医者へ。昼メシを食った後、薬を飲んで昼寝。夕方起きてみれば、症状はかなり緩和。やぱし、医者が出す薬*1は違うわ。 *1:処方箋に基づき薬局…

バスバスユカイ

8時半に仕事明け、あっちの方へ行くにはちょうどいいぐらいなのだが、行ったところでえんたま中だから混んでそうだし、ていうかカゼガナオンナイのでパス。 とりあえず、乗り換えついでに淀橋には寄ってみる。ガチャポンの方を覗いてみれば…ありゃ、そんな…

DSってナニ?(核爆)

かねてから各イベントで展示されていた、ゲームソフト付きぴんきー(爆)の発売日というワケで、日勤帰りに淀橋でゲト。ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー (初回限定版:ピンキーフィギュア付)出版社/メーカー: ディンプル発売日: 2006/10/26メデ…

ハムリンズ優勝(違)

どちらも贔屓チームじゃないから、どうでもいいといえばいいのだが(爆)、どっちと言われれば当然北海道に肩入れするのは所定の取り扱い。ていうか、シャウエッセンとか安売りを期待して(核爆)。やっぱり、●○でホームに戻ったのは大きいねぇ。根拠は無いけど…

ツボを心得ていらっしゃる(爆)

みなべ川森林組合 びんちょうタン:NHKテレビ番組「鶴瓶の家族に乾杯」に“びんちょうタン”登場 …びんちょうタン(声優・野中藍さん)が番組のナレーション役として特別出演してくれる予定… やるなぁNHK。ちょっと見直したぞ(核爆)。11月20日、27日放送予定。

ハイ、ポーズ!

どのぐらいなめてるかを確かめるべく、市営バス バス路線の再編成についてお知らせに関するバス路線地元説明会の追加開催を傍聴。まぁ、各所情報からして、わかっちゃいたけどねぇ。各路線の収支算出根拠を示すなど、もっとマシな配布資料があるのかと思えば…

カゼガナオンナ〜イ(爆)

まぁ、市販薬でなんとかしようというのがねぇ(爆)。熱発はないものの鼻と咳が、なんて状況なのだが、せっかく近くで開催*1するというので、出かけた。開催内容を考えると、なんとなく、終了時には症状が悪化しそうな予感(核爆)。 *1:自宅〜南公会堂、徒歩20…

CV:清水愛

そりゃキク八号だ(爆)。 技術試験衛星VIII型(ETS-VIII)の愛称、キャッチフレーズ、シンボルキャラクターについて | JAXA 7号の次は当然…「きく8号」となるわな。…キャラのセンスは普通の役所的(核爆)。

かなり偏り気味(爆)

プララジショーレポUPしますた。 http://home.q08.itscom.net/autumn/e_pl06_1.html

油断しやすい

数日前から何だかノドが痛くてちょっちヤバいかも、と思った時にはもう遅い。昨夜あたりが致命傷(爆)。きのう、仕事へ行こうと起きたら…背中〜腰、節々が痛いという、どう考えても熱発気味の症状。そんな無茶がバレたら怒られそうだが、だるいながらも何とか…

弾があたったらすごく痛い

…どこかで聞いたような台詞だな。 そのまままっすぐ帰ればいいものを、横浜のいつものあたり(爆)を巡回。14日にオープンしたダイヤモンド地下街階段下の有隣堂コミック売り場を様子見…のつもりが、ついお買い上げ。まぁ、開店祝い?(爆)。やわらか戦車作者: …

行きもめどいが

帰りもめどい(爆)。MAXジョージアを飲むという所定の取り扱いの後、とりあえず南船橋で乗換え...って、また反対ホームかよ(怒)。西船橋から、来た道をそのまま戻るのもアレなので、営団経由で...って、その方がよっぽどめどいような気がするが、気にしない方…

第46回全日本模型・ホビーショー

というワケで、プラモデル・ラジコンショー見物。とりあえず、既出のくれはさん(夏服)を確保した後、各社展示を巡回。 しゃちょー!(爆) …なんじゃコレ〜!(爆) …なんですと!? あと、こんなのとか。別途レポUP予定。 約2時間弱で終了。

幕張遠いよ幕張

とりあえず予告どおり(爆)行ってみる試み。9時半に仕事終了→横浜10:09千葉行→市川→西船橋→南船橋→海幕着11:45。西船橋の接続悪いし、南船橋の乗換えは反対ホームに回されるし...なんかうまいこと行かず。まぁ、乗り換え距離が長くても素直に東海道→京葉で行…

…というリリースやらニュースの後に

都市型超低床バスツアーなんてリリースを見ちゃったりすると…なんつーか、やり場の無い怒りが沸々と…。まぁ、主催は協力会だとはいえ…こんな貸切は請けられるんだ。余裕しゃくしゃくじゃん。

あたりまえだ

市営バス バス路線の再編成についてお知らせに関して、バス路線再編成説明会をやったら、路線バス廃止に住民の怒り噴出となるのはあたりまえだ。しかも、多数かつ影響が甚大な路線を対象とした一部会場ではバス路線地元説明会の追加開催、市営バス路線廃止説…

やぱしついで仕事だと(爆)

きょうは日勤の公出。出勤して、着替えようとカバンからロッカーの鍵を…あれ?ないですよ。2度3度中を探ってみたが、ない。きのう帰るときに置き忘れたか、差したまま帰っちゃったか…やばい、ボケが進んだ!?(爆)。事務所に確認しに行ったら、気づいた人が…

バスコレ子R

そんなワケでイベントのついでの仕事(爆)も9時過ぎに終了。約1時間後に仕事が終わる大ちゃんから、渡したいものがあるので待ち合わせませんか?ということで横浜で待ち合わせ。時間つぶしでいつもの淀橋6Fへ。鉄道模型もまだ出てないし、他のモノも特になく……

5700円+α(爆)

戦利品。 江ノ電:新500型チョロQ。先日出たばかり。 小田急バス:50周年記念チョロQセット。2000年に発売されたモノなのだが…どこにしまってあったんだか、よくもまぁ残っていたもんだ。すでに1組持っているのだが、思わず買っちまった(爆)。 小田急バス…

食い物の恨み晴らさでおくものか(爆)

といったところで、職場の仮眠所で3時間ばかり昼寝して、何事もなかったように出勤(爆)。一仕事して、晩メシ。さっきのパンとカップラーメン、あと、コンビニ行ったついでに、くやしいからフランクフルトを1本(爆)。とりあえず満足した。

流行にノッてるねっ(爆)

たこ焼き食って、二服して、再度巡回。TRAINSのブースには、おなじみ駅名キーホルダー&ストラップがずらりと…抜けてるところもあるなぁ。 【問861】この閉鎖空間に当てはまる駅名を答えなさい。 正解しても何も出しません(爆)。何故にここが無いかって…まぁ…

ヒトガ以下略

予定どおり海老名10:02着。やぱし入場列はまだ歩道橋の方に延びていたが、10分には解消。入口横に立川の列があったがひとまずスルーして、撮影列へ。およそ10分待ち。 相鉄1000形と鉄コレと夕暮れ時はさびしそう…って、そりゃNSPだ(古)。撮影コースの対象は…

あわてるな(爆)

予定どおり出勤まで超余裕があるので、海老名へ行ってみる試み。到着予定時刻10:02。そんなにあわてて行ったところで入場列がまだはけてなさそうだが、最寄りバスの時間の都合なのでしょうがない。

箸にも棒にも

予定通り日勤仕事。なかなかキチィ内容だったが、よかった探しをするならば、朝遅いのと、ちょうどいいバスがあったので往復ともラクに通勤できたところか。きょうは海老名の方へはまったく行かなかったので、まつりの状況は遠くから生暖かく見守ることもな…

峠攻め(爆)

予定通りAnimeTV大魔法峠の第3巻先行放映チェキ。安中榛名に新幹線30分おきに停車…たしかにそりゃー夢のようだ(核爆)。

結局何しに行ったんだか

まぁ、いつものことだ(自爆)。 きょうあたりMODEMOのアレなんか入荷するのかなぁ、と思いつつ、とりあえず末広町へ行ってみたが、まだらしい*1。ないならそのまま出てくればいいものを(爆)何か買ってるし。富士急セットが一応定価以下だったから1本追加して…

着いたにょ

蒲田場内待ちなどで抑止を受けつつ、約45分延で秋葉原着。元々急ぐつもりはなかったので北行に乗ったから、いい時間つぶしにはなったのだが。よくはないけど(爆)。 そういえば…乗車列車がアタリって、約18年ぶり2回目だ。

再開

処置終了し現場約35分延で普通に運転再開。

続報

...抜けないらしい。>何が? なもんで、いまパンタ下げ中。こんなこともあろうかと!改造した窓が大活躍(爆)*1。外を見ると、消防が来てるし、警察が来ちゃってるし(核爆)…あと何時間かかるのやら。 *1:車内換気の為、開放