2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い換えるつもりもないのに

帰りのバスまで時間があったので、アの店へ。買おうかどうしようか考えたのだが、やぱし買っておこう、というワケで。萌えだらけのクルマ選び 新車購入編作者: 山崎龍,ぽよよん・ろっく,とろ美出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2006/05/31メディア: 単…

ぴんきーまつり

といったワケで出直し。まずはいつもどおり(爆)淀橋6Fで、小さいパレットに少量平積みになっていたレギュラーの013・014、さくらを確保。あと1つは…と売り場を回ってみるも見当たらず。ないものはしょうがないので、次、おめでたい名前のホビー屋へ。ここで…

あーあ、やっちゃった?

今期はtvkでのOAが遅い「女子高生 GIRL’S-HIGH」。仕事の関係もろもろでようやく8話を観たワケだが…そのオープニングジョーク(爆)は…いいんですか?

港が見える

で、そのアレは、午後に配達されてきた。…今回は、窓付き。というワケで、8/12(土)、西・ら−06a です。

出荷はされたが

撮影後、いつものあたりへ。出荷済み情報が出ていたので行ってみたワケだが、まだ入荷されてなく。しょうがないからあした出直しか。あと、何を買うでもなく東の方へ行ってみると…ほぉ、もう夏のアレの予約開始ですか。気の早いこと…と思ったが、そういえば…

モグタンはいないが(爆)

相鉄グループ横浜開港150周年記念事業として運行されるラッピング電車「横濱はじめて物語号」。6月2日*1に出発式イベントを開催。…はじめて物語だけに、司会はロン様…なんてことはないな(爆)。それはそうと、その日が運行初日になるのかと思ったら、28日の…

HP更新

きのうのインク坂と、きょうのラッピングバスをUPしました。

国鉄っぽくてマル

こっちではあとは特にないので、帰途に。ホームに上がると、おなじみ常磐の車が留置中…おぉ! 編成の中に1両だけ異色の車が。こんな混成を見ると、往年の国鉄電車みたいでほんのり萌え(爆)。 途中、きのうのネタ補足のため図書館で調べものをして、帰宅。

どういたしまして

せっかくなので駅を通り過ぎ、こちらも各所でレポ済みの交博跡地を現認。…とりあえず、周辺の看板ぐらいどうにかした方がよいかと。

おでんきがい

戻りはあれこれ考えるのもめどいので、京成上野→徒歩で秋葉原。で、鈍器の所にある温度表示が… さすが、あつく萌える街。真夏になったら何度まで上がるやら…ていうか、どんな所にセンサー付いてるんだ? それはともかく。まずアの店であす発売のモノを購入。…

葛飾三大キャラの一角(爆)

予報どおり好天となったので、23区北東部方面へネタ拾いに。経路について慎重に検討を重ねてまいりました結果、湘南電車→品川→京浜東北→上野→山手→日暮里→京成。 で、そのネタとは… ここまひ氏の同人誌*1で2004年頃から活躍中ということは承知していた、亀…

しんきんばんく

ばんくといっても松戸や取手ではなく

くにたちびょういん

帰りを32にしたのは、以前、相互リンク先のまりーんさんからのタレコミ(爆)があったので、一応見てみることに。 …ほんとだ。02年、04年のピンチ(爆)を越えて、よくぞ残っていたもんだ…ていうか、換えなくても誰一人困らないんだろうねぇ(核爆)。もしくは、…

各種取り揃えております

その後、S線N駅へ。…なんか、仕事に行くみたいでヤだなぁ(核爆)。H駅で降りて保土ヶ谷だけどコーナンへ。適宜買い物を済ませ、さて、どの道で帰ろう…と思案した結果、たまには32にでも、というワケで保土ヶ谷車庫方面へ歩いて行くと、向こうから101が来…

萌える坂道

きのうの予報だと、きょうも天気は今一つだったので、何の予定もなし。ということで昼近くに起きてみたら…あー、晴れてるねぇ…ということで、メシ食って、取り急ぎご近所までネタづくりの旅へ。 横浜には有名無名数多くの坂があって、ここは無名な方の一つ。…

ちょほいとまちなは(爆)

てなワケで、カメラはきのうの帰りに地獄の淵から引き取り。早速その足で23区北東部へネタ拾い…と思ったけど、天気が悪いのでいつもどおり(爆)。どうでもいいが、修理とあわせて各部点検してくれたのはいいんだけど、駆動部の作動音が微妙にデカくなってい…

ばすこれ9

知人からの未確認情報。たぶん駿府に行っていれば正確な情報が得られた模様。 7E=都交・関東・西武・西東京・川崎市交・大阪市交 58MC=阪急・京都市交・岡電・西鉄・熊電・琉球 とりあえず一通り+川崎と関東あたりが複数あればよかろう。まぁ、58はほぼ…

かいせい

相鉄線ダイヤ改正。早々に帰宅したので横浜や二俣川の状況がどうだったかは定かではないが。とりあえず西横浜に留置車があったり、運番20台が増えていたり、7715が短くなっていたり、星川で接続・待避がなかったり*1。それよりもなによりも、冊子版時…

JRに払う汽車賃なんかねぇ(爆)

8時半に仕事明け。無茶をすれば(爆)在来線利用でも昼頃には駿府入り出来そうな時間だったが…。各コレ・鉄娘・マイクロの予定品・メカ娘2R…その他各種展示品が見込まれたが、そのへんの新製品情報は追々出てくるであろうし、例の限定品にしてもあの程度の違…

うっかりはちべぇ(爆)

昨夜、自室にて。デジカメで保有物を撮っていたところ、誤って手を滑らせ、約50cmの高さから板張りの床にカメラを落としてしまった。途中ワンクッションあり、衝撃音もそれほど激しくなかったので大丈夫かと思い撮影の続きをしたのだが…撮影した画像によこし…

やや瞬殺気味?

9時過ぎに仕事明け。事務所の引越し準備でなんだかどうにも落ち着かない状況ながら、3服ばかりして職場を出る。途中、銀行へ寄って弾を仕込んで(爆)秋葉原へ。とりあえず末広町方面。ここで買えれば△35%なので非常にデカイのだが、まだ来てないのか、すで…

1%含有(爆)

あと2〜3日で有井のスカ色70系*1が出荷されるということだが…果たして店頭で見かけることはあるのか!?(核爆)。といったワケで、待ちに待ってたというところではあるが…フルで逝くか、基本だけにしておくか、といまさら気の迷いをしてみる試み。まぁ、金…

時間的に人点ぐらい(爆)

というワケで、かったるい内容だが蹴ってばかりもいられないので出勤。来週の業務内容改変に伴ってなくなる取扱いがあったので、ある意味さよならイベントということで。そんなこんなでだらだらと18時に終了。とっとと帰れば19時には帰宅できたのだが、ちょ…

さよなら交博またきて鉄博

須田町まつり…あーそういえばきょうだったねー。こっちの人はすでにid:autumnleaf:20050418で閉館してるからなぁ。

からっきしダメぽの略(嘘)

10時に仕事明け。オタ急9000形イベントへ行くにはちょうどいいぐらいの場所と時間だったが、雨だったのでやめた…ていうか、天気予報を見て、カメラ不持参の時点で行く気ゼロ。てなワケで、まっすぐ帰って贅沢に昼寝。

勇気ひとつを

萌えシリーズ続々登場。とかく世の中萌えだらけ(爆)、戦車・サッカー・警察・車…手当たり次第って、ほーかまデスカ(核爆)。萌えだらけの車選びって、徳さんもびっくりだー(爆)。…萌え車っていうと、セフィーロ・エメロード・プリメーラ・ランティス・クレフ…

気持ちはわからないでもないが

テレ東に人骨?小包…アニメ放送時間変更に抗議 どんな大事件が起きようと平常通りが持ち味にもかかわらず、たかがスポーツ中継で時間を下げるなどという、TXらしくないことをするのはいただけないが、実力行使はいかがなものか。

出かけなくて正解

天気予報もあまり良くなかったし、特に用もなかったので爆睡。昼頃起きてニュースを見れば… JR京浜東北線で信号故障、大船―蒲田は4時間止まる …年に1回は平日の朝ラッシュに止めるのが恒例行事なのか?去年も今頃だったな*1。 *1:id:autumnleaf:20050525

君の勇姿

YB石井琢朗選手、2000本安打達成!tvkの中継が始まる前にあっさりと(爆)。

ねりまく(誤)

きょうインストアーズナウ、ということで。さすがに、きのうの昼じゃ、まだ出てなかったな。incl.アーティスト: meg rock,加藤大祐,snakyskullhead出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2006/05/10メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (71件) …