2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それ以前に

諸情勢を鑑み地上波でのOA中止、「良い舟。」なる異名を頂くこととなった某深夜アニメ*1最終回。その上映会を開催するにあたり、参加条件でもまた物議を醸したようですが。…発売から1〜2年経過した商品の未開封品を持ってこいは、ありえねぇだろう。まぁ、…

海の女だ艦隊勤務(爆)

スカイガールズ第13話は船出の巻。といったワケで甲板後半に突入し早くも一戦。とりあえず…夕子先生に看病してもらいてぇ(自爆)。倒れた理由が船酔いとか、気持ちの浮き沈みで起動したりしなかったりは、まぁお約束だろう。んで、動いたのは基地生活で成長…

蛇足=電車賃(爆)

なんだかどうにも風邪が治りきらず、きのうあたりから症状が少し悪化して、ノドが痛くてしょうがない。しょうがないのだが、きのうあたりに発売日を迎えたモノがあったりするので、仕事明けで買いに。朝メシか何かで適宜時間をつぶして横浜で事足りるモノで…

発売日なので出てた

日勤の仕事が終わって、17:20に横浜へ。きょうは1ヶ所で事を足らそうというワケで、淀橋直行。まず7Fへ行ってCD1枚。Virgin's high!/kicks!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 井内舞子,高瀬一矢,MELL出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)…

07秋の缶コーヒーまつり(爆)

駅からの帰宅途中の商店街にあるコンビニに寄って、缶コーヒーのところをみたら、いつの間にかこんなのがあった。WRC Rally Japan公認 プルバックカーコレクション。オマケにしてはずいぶんいいモノが付いてますなぁ。そこの店にはSX4とエボはあったもののイ…

まだ出てなかったが

朝の仕事が終わって、9:50に横浜へ。とりあえず銀行回って淀橋行ってアの店という、所定の取扱で(爆)。あのCDが並んでれば…と行ってみたところで、午前中じゃムリだな。ていうか、今まさにそれを並べる場所を作ってた(爆)。なワケで、1階下のコミック売り場…

かしらもじD

駅からの帰宅途中の商店街にあるコンビニに寄って、缶コーヒーのところをみたら、いつの間にかこんなのがあった。第40回 東京モーターショー2007 開催記念缶とのこと。とりあえず最初に目に付いたこれ=ダイハツ・コンパーノを2本だけ。他にスバルR-2…

一旦停止、左右確認

きょうの仕事は公出強化月間4週目(爆)。ということで、6時半に起き、身支度して一服してTVニュースを観ていたら… 警報鳴らず衝突事故 いわゆる「鐘の踏切」ってヤツで、電脳 コイルが破損して打鐘しないという故障だった模様。まぁ、機械はどんなに手入れ…

まぁ、別に自由ですが

仕事で移動の電車内にて。…うゎ、電車内でMCあくしず読んでる人がいる。何か珍しいものをみた…勇者?(爆)。ていうか…ちきしょー、気になるぢゃないか(自爆)。

それ以外に何が

さっき、仕事途中にR16上星川付近で回送中の市営ポンチョを現認。 >追記 午後の仕事中にもR16西谷付近で現認。ということで、保土ヶ谷の初期リエッセ*1の代替が入り始めた模様。大ちゃんの目撃情報では磯子*2の代替も入ったらしい。まぁ、小型車代替計画が入…

どちらにいこうかな

そいえば、秋のホビー系イベントといえば… 第47回全日本模型ホビーショー(2007プラモデルラジコンショー) 10月13日(土)、14日(日)。幕張。 日比谷と同日ですか。まぁ、電車1本で往来できるが…どうすんべか。

厳正に視聴番組を検討した結果(爆)

2クールの電脳コイルとスカイガールズは継続。といったところで10月期の新番情報チェキ。 げんしけん2 tvk 10/10(水)25:15 …これぐらいだなぁ。とりあえず、最終回までやっていただければ。

最終回(爆)

スカイガールズ第12話はさよならの巻。今までありがとうございました。 …いやいや、基地からフネに移動というワケで、追浜基地にお別れな話ですが。とりあえず、基地生活で成長した人もいれば、成長した?人もいたり(爆)。

気付かなかった

といったところで横浜とらできょう発売の雑誌1冊。MC ☆ あくしず 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2007/09/21メディア: 雑誌 クリック: 35回この商品を含むブログ (11件) を見る最寄りバスの時間までの時間つぶしで、書店で鉄雑…

何やってんだか

朝の仕事中、機械トラブル発生。とりあえず自分の所定の仕事は20分押しで8:40に終了したが、とりあえずは空気を読んで後処理のための居残りをすることに。まぁ、ちょうどいい時間つぶし(爆)、結果的には事務所待機のみで2時間ほどで解放。退出して横浜西口…

うんどうしよう

きょうは仕事明け後、まつり第2回でもと目論んでいたのだが、きのうの仕事中にきょうから交通安全運動期間ということに気付いて、すっかりヤル気急降下(爆)。…こんなこともあろうかと、早めに動いておけばと言われればそれまでなのだが、いかんせん夏は暑く…

まだ開いてるから(爆)

19時過ぎに終了、速攻着替えて職場を出て、閉店20分前にアの店到着。とりあえずきょう発売日のCDを1枚。True Blueアーティスト: 後藤沙緒里,藤林聖子,高木洋出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/09/19メディア: CD クリック: 13…

不精はするもんじゃない

昨夜、ダイアリーを書いてるあたりから、何かだるくてしょうがなくて、早々に就寝。けさ起きた時もだるさはまだ残っていたものの、気合で出勤(爆)。思い当たるフシは…きのう104に乗ったとき、ずっと冷風に当たってたせいだな。最初の5分ぐらいは快適だったが…

なお継続中なので

朝の仕事中は晴れて、きょうもどれだけ暑くなるやら、という天気だったが、終わった頃には微妙な天気に。まぁ、これならそれなりに涼しいし、撮影するには方角を気にしなくていいという利点もあるから、と自らに説得工作(爆)。というワケで、07秋かってに市…

バスの日週間だし(爆)

といいながら表題画像がバスじゃないのは仕様。ていうか…

参りました(爆)

まもなく改編期を迎え、ぼちぼち終了する番組が出てくるワケで、2クールOAのらきすたも最終回の週。といったところでチバテレビでリアルタイム視聴。そんなこんなでED。2クール目は妙な方向に突き進んでいましたが(爆)…最終回にして一本とられた。…おー、…

ベンチもアホやから

職場に到着し、着替えて、時間に余裕をもって出勤。出勤表を確認すると…あれ?自分の名前がない。ということを申告すると、向こうも大慌て。おやおや、どうしましたかね。そうこうするうち、表に名前が入っていた先輩が出勤してきて…ありゃ、やっちまいまし…

伏線

公出強化月間3週目(爆)ということで、7時半に起き、身支度して茶を飲んでTVを流し観。さて出るかという頃、朝の番組によくある占いコーナー(星座占い)で、きょうは臨時収入があるかも、みたいなことを言っていた。まぁ、どっちかと言えば信じない方だし、…

丈夫で長持ちダイハツ車

そいえば、某役所にいまなおな車があるんだよなぁ、というワケで、おさえに行ってみる。 ダイハツL70S。 車名でいうとクオーレという、ただでさえレアもので、かれこれ20年になろうかというビンテージもの(爆)。鼻先の塗り分け部分も薄くなるほど年季が…

いまなお現役のうちに

なんて無茶をしつつも(爆)、無事に朝の仕事終了。予報より天気が良くなったので、とりあえず横浜駅西口BTで張ってみるも…狙って待ってる時に来ないのはお約束どおり。ていうか、天気が良い=暑い!というワケで、きょうのところは終了。とりあえず、ただで…

4番だから(爆)

スカイガールズ第11話は新外国人選手登場の巻。…ちびっこだ…でこだ…(爆)。やぱし欧州からの新外国人は愛機に乗って華々しく登場するのがお約束(爆)。といったところで、甘やかすとつけあがり放ったらかすと悪乗りする、そんなこどもにお姉さん怒った(爆)。…

それぞれどっちか1日は

そんな某イベント会場などのひとつ(爆)。来月は定例の3週連続鉄道の日イベント開催予定。というワケで、とりあえず日程とか書いてみる。 YOKOHAMAトレインフェスティバル2007 10月6日(土)、7日(日)。横浜駅東口。 今のところの各日出店社局。 6日=伊豆…

世間は狭いんだけど

きょうの仕事中、海老名あたりにいたら、同じく付近で仕事中の相方に遭遇。お互い、そのあたりを通りかかる頻度が高いのだが、なかなかタイミングが合わず、数年に1度しかないという珍しい出来事。…某イベント会場などでは、高い確率で関係各位に遭遇すると…

やっとわかったの?バカシン…

そこに居ちゃいけないんだとようやく気付いたらしい。が…何でこのタイミングなんだかよくわかんねぇ。まぁ、そんなヤツなんてどうでもいいや。とりあえずこの表題ネタが書きたかっただけだ。

流行りモノだから巻いてある(爆)

で、立ち寄ったコンビニで、思わずお買い上げ。 …やぱし、今の流行はチョココロネだよなぁ(爆)。アの店で配っちゃうぐらい(核爆)。…ていうか、チョココロネ自体は昔からあるけどな。